2012年4月8日


 日本列島お日様マークになりましたが、

皆様の所は如何でしたか?

桜も随分ほころんできました。

 昨日、7日(土) 奈良で一番早い枝垂桜を見てきました。

ネットで調べると、この日は、満開でした。

    氷室神社・・・枝垂桜・樹齢100年   
            昨年は4月1日に行って居ます。
 
f0108478_1755779.jpg

    親子・・・左が親、樹齢100年  右が子供、樹齢50年
 
f0108478_17572473.jpg

    人が多くて、桜の下から撮りました。
 
f0108478_17584441.jpg

    狛犬さん
 
f0108478_17594142.jpg

    白木蓮・ 枝垂桜・ ソメイヨシノ 共演
 
f0108478_1813569.jpg

    鏡 池
 
f0108478_182518.jpg

by miyakokoto | 2012-04-08 18:08 | | Comments(12)

Commented by ムータン at 2012-04-08 18:52 x
今晩は。
春爛漫ですね。

大きな桜 圧巻ですね。

4枚目と5枚目が特に好きです。

見せて頂いて有難うございました。<(_ _)>
Commented by hiro-photo at 2012-04-08 19:52 x
こんばんは。
100年間、下を通る人を見続けていたのですね・・・、もし枝垂れ桜に話を聞くことが出来れば、時代の移り変わりをなんと言うでしょうね・・・。
ただジット立ち続けているのも、辛抱の要ることですね。
Commented by miyakokoto at 2012-04-08 20:30
> ムータン さん
 コメント有難うございます♪
遅れていると、のんきに構えていると加速で満開になりました。
矢張りシーズンに1度は桜撮りたいですネσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2012-04-08 20:33
> hiro-photo さん
 コメント有難うございます♪
そうですネ 桜と会話が出来ると聞いてみたいですネ!
hiro-photo さんの高地城・・・素晴らしかったですネ
白い壁に桜の花びら・・・最高に好きな光景です!!
Commented by cat-korokoro at 2012-04-08 21:02
こんばんは~ 
我が家の近くの桜とは比べものにならないわσ(^_^;)アセアセ...
凄い樹齢ですね、親子で50歳の差
でも、やっぱり桜は心をソワソワ&ウキウキさせてくれますね
次はどんな桜を見せてくれるのかな♪
Commented by gonbe0526 at 2012-04-08 22:13
こんばんは
見事な枝垂桜ですね。
存在感があります。
京都も桜が咲き始めました。
種類によっては満開の桜もありこれから忙しくなりそうです。
Commented by itohnori at 2012-04-09 08:22
miyakokotoさん、お早うございます。
 桜と木蓮が咲く季節が一番過ごし易いですね。
この時期に思い切り外で過ごしたいです。
こちらはやっと昨日桜の開花宣言がありました。
見頃は後1週間くらいでしょう。
今年はどんな桜が撮れるのか楽しみです。
最後の写真が好きです。
Commented by 寅次郎 at 2012-04-09 14:02 x
見事な枝垂桜ですね。
背景のお社ともマッチして、ただただ美しいと言うほかありません。
Commented by al_lamia at 2012-04-09 16:45
こちらは、そろそろ散り始めてます
見事な雅な枝垂桜ですね
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-09 22:13
こんばんは^^
氷室神社の枝垂れ桜、見事ですね!
すっごく綺麗です^^
さすが樹齢100年って感じですね^^
Commented by enable-secret-36 at 2012-04-10 00:48
こんばんは。
見事な枝垂れ桜ですね(^^)
ソメイヨシノも良いのですが、しだれ桜はなにか歴史を感じたり
気品を感じたりと良いですよね。
京都も、あちこちで桜の見頃を迎えています(^^)
Commented by 鎌ちゃん at 2012-04-10 16:40 x
こんにちは。
この桜は、以前にテレビでも見た覚えがあります。
親子寄り添い咲く姿、何とも見事です。
桜は、なかなか納得した写真が撮れないのですが、
miyakoさんの桜には圧倒されています。
昨日、当市の桜公園へ行ったのですが、枝垂れ桜はまだまだのようでした。
ソメイヨシノの白っぽさに比べて、この枝垂れの色は好きなんです。
開花を心待ちしているところです。