2012年3月26日


     皆さま へ
 
 大変ご心配をお掛けしました<(_ _)>
インフルエンザの検査ではマイナスでした。
花粉症が酷くて風邪の症状になっていました。

 明日は、沢山の花粉が飛ぶようです。
花粉症の有る方はどうぞお気を付け下さいネ 
     



     長岡天満宮   京都府長岡京市    3月21日

 
f0108478_19533478.jpg

 
f0108478_19555622.jpg

      ユウコウバイ
 
f0108478_19571317.jpg

      オオシュクバイ
 
f0108478_19582214.jpg

      キリシマツツジ  4月下旬~5月上旬に真っ赤に咲きます。
 
f0108478_2001146.jpg

  

by miyakokoto | 2012-03-26 20:04 | | Comments(14)

Commented by hirokazu0528 at 2012-03-26 21:41
こんばんは^^
インフルエンザはマイナスだったのですね。
でも、まだ無理はなさらないで下さいね。
僕は花粉症が絶好調です^^;

長岡天満宮の枝垂れ梅、とても綺麗ですね^^
ユウコウバイやオオシュクバイなど数種類の梅が咲いていたのですね^^
とても綺麗に撮られていますね^^
Commented by gonbe0526 at 2012-03-26 21:54
こんばんは
インフルエンザでなくてよかったですね。
まだまだ流行っているようですからお気をつけください。

長岡天神に行かれたのですね。
奥の梅園も池の辺の梅も見頃だったでしょうね。
少し離れたとこの菜の花ももう満開になっているのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2012-03-26 23:00 x
こんばんは。
インフルエンザでなくて一先ずホッとしましたね・・、でも花粉症ではこれからマダマダ大変な辛い日が続きますね・・・、どうして花粉症などと言う症状がでるのでしょうね・・・、花粉症で無い人には分かりませんね、その辛さは・・・。
体、大事にしてください・・・。
Commented by 鎌ちゃん at 2012-03-27 07:07 x
おはようございます。
インフルエンザだったのですか。
それは大変でしたね。
私も、昨シーズンかかりましたが、今シーズンは免れたようです。

長岡天神は、つつじの時期に、モデルさんを連れて、撮影にいったことがありますよ。
天神様と言えば、やはり梅ですね。
梅の時期に、一度行ってみたくなりました。
Commented by アラック at 2012-03-27 07:31 x
アラックです。 体調は回復に向かっているのですね、桜が満開になるまでに万全になってください。 今、梅なんて今年の花は遅いですね、でも梅をお見事バグースです!
Commented by itohnori at 2012-03-27 11:33
miyakokotoさん、こんにちは。
 回復されたとのこと。安心しました。
ユウコウバイやオオシュクバイと言った名前は初めて聞きますが、
品があって美しいですね。
やはり梅は一重がいいですね。
Commented by ムータン at 2012-03-27 12:35 x
今日は。
大変でしたね。

良くなられて良かったですね。

今年は私も少しだけ花粉症が来ています。秋に何日かかかりますが、掛った年が一番酷かったです。

春の予感のお花、有難うございました。<(_ _)>
Commented by 寅次郎 at 2012-03-27 14:09 x
miyakokotoさん、花粉症でしたか、お身体お大事にしてください。
ピンクの枝垂れ梅。青空に映えて綺麗ですね。
Commented by izumitani128 at 2012-03-27 17:50
こんにちは!

原因が分かって良かったですね
お大事にね・・・

青空に枝垂れ梅の美しい事
変わった梅杏子の花に見えるとても素敵です

お天気が良いと一段と美しく見えますね。
Commented by al_lamia at 2012-03-27 19:21
インフルエンザでなくて、良かったですね
今年は花粉症、けっこう酷い様ですね・・・ 急に花粉が増えてたそうです
私も目が痒くて、昨日お医者さんへ行って 目薬貰って来ました

長岡天満宮ですか? 綺麗ですね
お花が一杯!  

花粉症、お大事になさって下さい
Commented by biwahama at 2012-03-27 22:41
インフルエンザではなくてよかったですね。
でも花粉症も困りものです。そうか~今日は花粉が飛んでたのかな。。。
目がシカシカするのはそのせいかしら^^;
1枚目の写真が素敵です。天満宮の春は華やかですね。
Commented by kissatenpuu at 2012-03-27 23:02
miyakoさん、こんばんは初めまして。
京都らしい早春の花と景色、とても懐かしいです。
こちらはまだまだ雪に囲まれていてまるで別世界です。
Commented by ジジコ at 2012-03-27 23:27 x
 無理なさらずに(+o+)

梅もいろんな種類 名前が有りますね
ノーテンキな私は みな梅で片付けてます(^-^;
勉強不足 日々手抜きな私です
Commented by enable-secret-36 at 2012-03-28 00:43
こんばんは。
インフルエンザではなく、良かったです(^^)
花粉症は私も症状が酷いので、他人事とは思えないですね。
長岡天満宮の鳥居と青空に見事な枝垂れ梅がとても素晴らしいです。
4枚目の梅のアップ、とても良い感じに撮れてますね(^^)