2012年02月26日


 来て下さる皆さまへ
更新も、お伺いするのも中々出来ずに失礼をしています<(_ _)>
暖かくなると元気を出しますので(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

 
 今日は、ニッコールクラブ支部の会で大阪城・梅林にて撮影会が有りました。
梅の花は少しです。
 
 スナップですので周囲を撮って歩きました。
一緒に回って下さった方が親切に教えて下さり、とても楽しい撮影が出来ました。
出来は、期待できないと思いますが・・・
スナップを撮る楽しさを教えてくれました感謝<(_ _)>

      大阪城と梅
 
f0108478_17242363.jpg

 
f0108478_17261452.jpg

      八重野梅・・・やえやばい と読みます。
 
f0108478_17274672.jpg

      これは、別の梅です。
 
f0108478_17282998.jpg

      堀とセンダン・・・今年は良く目につくセンダンです。
 
f0108478_17303198.jpg

by miyakokoto | 2012-02-26 17:37 | | Comments(8)

Commented by gonbe0526 at 2012-02-26 21:00
こんばんは
大阪城の梅園綺麗咲き始めましたね。
京都は早咲きですらまだまだです。
今年は寒くて遅れているようです。
早く暖かくなって出かけられるとよいですね。
Commented by biwahama at 2012-02-26 22:03
撮影会に参加されて教えてくださる方がいると心強いですね^^
やはり京都より大阪の方が開花が少し早いようですね。
1枚目の構図 素晴らしいです!2枚目の紅梅~春を感じます。
Commented by sakura at 2012-02-27 08:16 x
おはようございます
大阪城の方は梅の花が結構咲き始めてるんですね!
こちらはやっと咲き始めといった感じです^^;
京都の東福寺辺りも先週行ってきましたがまだまだ蕾って感じでした。
早く春が来て欲しいものです
Commented by 鎌ちゃん at 2012-02-27 08:51 x
おはようございます。
大阪城の梅林は、先日も新聞に出ていましたが、もうすっかり見頃なのですね。
そういえば、去年も写されていませんでしたか。
あれからもう一年、月日が経つのが早いものだと、感じつつ拝見いたしました。
Commented by itohnori at 2012-02-27 08:52
miyakokotoさん、お早うございます。
 1枚目、梅の花がびっしり咲いていて、遠くの大阪城がそれと分かる程度に暈けて素晴らしいですね。
4枚目の一重の梅の花も品があって素晴らしいですね。
 ニッコールクラブに入っているのですね。
こう言うところにはカメラに詳しい人がいるので、教えて貰えて良いですね。
Commented by hiro-photo at 2012-02-27 19:18 x
こんばんは。
趣味を同じくする仲間との交流は、お互いの間の垣根が一切無くて楽しいですね・・・。
1枚目は、流石に大阪城・梅林だけの事は有りますね、綺麗に枝を刈り揃えて有ります。
Commented by enable-secret-36 at 2012-02-27 23:27
こんばんは。
先日はブログにお越しいただいてありがとうございました。
1枚目の天守閣を背景にした梅のお写真、とても綺麗で空気感ある
素敵なお写真ですね!
私も去年の3月に大阪城の梅林に行きましたが、京都にはない素晴らしい風景に感動いたしました!
今年も行こうと思っています(^^)
Commented by miyakokoto at 2012-02-29 20:36
皆さま  コメント有難うございます♪
 中々お返事もできず、更新も出来ませんが、暖かくなると又頑張り
ますので(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

皆さまの素敵な作品も楽しみにしておりますσ(゚ー^*)