2012年02年01日


 服部緑地公園・・・Ⅲ

 冬枯れの公園、訪れる人も少なく・・・それでも絵を描いて居た方が温室で椿を、
外の公園では水仙を・・・

      センダン
 
f0108478_17112515.jpg

      モミジバフウ
 
f0108478_17123457.jpg

      ロウバイ
 
f0108478_17133659.jpg

      ジャノメエリカ
 
f0108478_17142984.jpg


      メジロ・・・ 一回のシャッターで逃げて行って、これ1枚切りです。
            ピンボケですが・・・
            
             別の木に戻ってきたので、さぁ~今からと思った時
            携帯が鳴って飛んで行ってしまいました(笑)
            鳥を撮る時は、携帯はOFFですネ
 
f0108478_17184699.jpg
            
            

by miyakokoto | 2012-02-01 17:23 | 風景・花 | Comments(11)

Commented by ムータン at 2012-02-01 18:36 x
今晩は。

色々なお花見せて頂いて有難うございました。

2枚目の花の名前 初めてしりました。

メジロ 目がきりっとして可愛いですね。

こちらもメジロの来る時期になりました。

今年も河津桜のところで撮る予定です。

何時も、ありがとうございます。
Commented by sakura at 2012-02-01 20:20 x
こんばんは~。
この寒い中、絵を描かれている方がおられるとはすごいですね^^;
自分も絵を描くけど、これだけ寒さが厳しいと外でのスケッチは無理ですね~^^;
メジロ上手い事切り取られていますね^^
自分は鳥撮影はさっぱりです^^;
Commented by gonbe0526 at 2012-02-01 22:24
こんばんは
このところ毎日寒さが厳しいですね。
すっきりと晴れた空に栴檀や楓の実が素敵ですね。
最後のメジロのショットいい瞬間ですね。
Commented by biwahama at 2012-02-01 22:59
冬の公園といえば 何も被写体がないかと思いますが
こうして拝見させていただいて~木々や花々に癒されますね。
蝋梅も見頃ですね。そちらは早いのかな。
メジロ いい瞬間を撮影されましたね! 羽を広げていて素敵な1枚です^^
Commented by 寅次郎 at 2012-02-02 11:35 x
メジロ。ちょうど羽ばたいていて、グッドタイミングですよ。
Commented by 鎌ちゃん at 2012-02-02 12:54 x
こんにちは。
ナンキンハゼかと思ったらセンダンでしたか。
よく似た実のナンキンハゼを撮ったことがありますが、この時期、青空を背景に、綺麗ですよね。

メジロの写真、これは素晴らしいですね。
とまっているところでさえ撮るのが難しいのに、これは飛翔の瞬間でしょうか。
脱帽の一枚です。
Commented by hiro-photo at 2012-02-02 19:31 x
こんばんは。
飛んでいるメジロは中々写す機会が無いですね・・・・、一枚きりでも貴重な一枚です。
蝋梅はよく見かけますが、ジャノメエリカは見る事が無いですね・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-02 22:26
こんばんは^^
緑地公園へ行かれたのですね^^
モミジバフウのイガイガボールは目を惹きますよね^^
蝋梅はいい香りですよね^^
僕はまだ見に行っていないので早く見に行きたいです^^
ジャノメエリカって今の時期に咲くのですね。
メジロのお写真はピンボケでもいい瞬間を撮られていますね^^
Commented by decky at 2012-02-03 17:31 x
真冬なのにけっこう花が咲いているのですね。

ジャノメエリカ・・・可愛い色。
冬季にピンクの花って嬉しくなりますね。
しかもこんなに群れて咲いているなんて・・・。
Commented by itohnori at 2012-02-04 11:56
miyakokotoさん、こんにちは。
 メジロを上手く写しましたね。
羽を広げた瞬間をブレもなくピントばっちりで素晴らしいです。
私もこの様な素敵な写真をいつか撮ってみたいと思っています。
Commented by miyakokoto at 2012-02-12 12:07
皆さま コメント有難うございます♪
 
 お返事が出来なくて大変失礼しました<(_ _)>
暖かくなり体が動くようになれば頑張りますので
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。