≪紅葉の京都・洛北 Ⅳ≫


 関西では、御堂筋側イルミネーション点灯・・・♪
全長1.9Km 暖かい日に行って見たいなぁ~~

 暫く休んでいた紅葉をお持ちしました。

     圓光寺  十牛の庭    11月25日
 
f0108478_2047358.jpg

 
f0108478_20475526.jpg

     水琴窟 
f0108478_2049748.jpg

     嵯峨野 大河内山荘        12月4日 
 
f0108478_20503927.jpg

     嵯峨野 嵐山桂川 
f0108478_20515068.jpg

by miyakokoto | 2011-12-14 20:59 | 風景・花 | Comments(12)

Commented by gonbe0526 at 2011-12-14 22:08
こんばんは
圓光寺も大河内山荘もどちらも素敵な紅葉ですね。
今年は色が悪いといわれていましたが綺麗ですね。
遅れていたため遅くまで楽しめましたね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-14 22:19
こんばんは^^
圓光寺、いい風情があってとても素敵な所ですね^^
3枚目のお写真、いいな~^^
4枚目の奥行きのある構図もいいですね^^
上手く撮られていますね^^
Commented by biwahama at 2011-12-14 22:52
秋の紅葉シリーズ 綺麗ですね。さすが京都の秋って感じです。
大河内山荘の紅葉~見ごたえありますね。
ちょうど見頃の時期に紅葉狩りでしたか^^
Commented by hiro at 2011-12-15 00:13 x
水琴窟、なかなか粋です。
どれも光が柔らかくていいですね。
水琴窟の映っている優しい木立の影が大変魅力的です。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-12-15 06:45 x
おはようございます。
圓光寺・・・・へ~~、こんな美しい紅葉の庭園があるのですね。
紅葉の赤で、庭全体が赤っぽく見えます。
見事ですね。

大河内山荘は、近くまで行ったのですが、時間がなくて寄れませんでした。
嵐山桂川もそうです。
来年の紅葉の時期が、今から楽しみになってきましたよ。
候補地、たっぷりですものね。
Commented by 寅次郎 at 2011-12-15 16:29 x
miyakokotoさん、こんにちは。
どれも素晴らしい紅葉ですね。
中でも大河内山荘の映像が気に入りました。
Commented by hiro-photo at 2011-12-15 18:39 x
こんばんは。
赤一色で無いのがなんとも艶やか、特に橙色が活きていますね。
さすが京都、さすが嵐山桂川です。
Commented by takuchan0821 at 2011-12-15 23:40
こんばんは

今年の紅葉は良くないとは言ってもさすが京都、綺麗ですね~
表現の仕方いいから余計綺麗に見えます。
先日大阪行った後、やはり京都に向かえばよかったです。
来年こそ・・・
Commented by arak_okano at 2011-12-17 05:25
アラックです。
円光寺に嵐山ですか、贅沢ですね、凄い!!
バグース!!!!!
Commented by miyakokoto at 2011-12-26 21:07
 コメントにお返事が出来なくて失礼をしました<(_ _)>
gonbe0526 さん  hirokazu0528 さん  biwahama さん
hiro さん 鎌ちゃん   寅次郎さん  hiro-photo さん
takuchan0821 さん arak_okano さん

 年末年始お体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいませ。 来る年も宜しくお願いいたします<(_ _)>  
Commented by decky at 2011-12-30 18:49 x
年末の挨拶で、病気のことを知り、心配です。
痛みはないということなのでまだ耐えられるようですか。
どうぞ、くれぐれもお大事に。
来年の精密検査でよい結果が出ますことを祈っています。

返信はけっこうですよ。
1日も早くお元気になって、またすばらしい写真をいっぱい見せて欲しいです。
Commented by miyakokoto at 2011-12-30 19:08
decky さん
  コメント有難うございます♪
やっぱり、年ですネ こんな事言ってはいけないのですが、加齢から
来ていることも有ります(笑) 気力迄無くなるのは辛いですので
頑張ります。 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>