2011年11月29日


 後1ヶ月と少々・・・
曇りがちですが暖かい一日です。

 長々と、奈良が続きますが、お付き合いお願いします<(_ _)>

 二月堂より若草山へ・・・遠足、修学旅行で懐かしい方も
居られるのでは・・・σ(゚ー^*)

      若草山      11月22日
 ① 
f0108478_14415056.jpg

      東屋と紅葉・・・まだ緑が多い感じです。
 ② 
f0108478_14441915.jpg

      ナンキンハゼが見ごろで綺麗でした。
 ③ 
f0108478_14463978.jpg

 ④ 
f0108478_14483787.jpg

by miyakokoto | 2011-11-29 14:54 | 風景・花 | Comments(7)

Commented by hiro-photo at 2011-11-29 19:46 x
こんばんは。
小学校の修学旅行で京都と奈良に行きました、その時に若草山にも行った筈ですが、名前だけしか覚えていません。
断片的に鹿も覚えていますが、何しろ半世紀以上昔になりますから・・・・。
ナンキンハゼの紅葉ですか・・・、見事です、見上げる角度も良いですね・・・。
Commented by gonbe0526 at 2011-11-29 22:15
こんばんは
若草山は何度も行きました。
素敵な青空の下気持ちよさそうですね。
東屋と紅葉も素敵ですね。
Commented by sakura at 2011-11-29 23:19 x
こんばんは~。
今日の写真で見る紅葉の木は
ナンキンハゼという木なんですね。
空気が澄んでますね~^^
空が高く感じます。いい色合いに染まったナンキンハゼの紅葉と空の青のコントラストが映えますね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-30 00:07
こんばんは^^
1枚目、青空が気持ちいいですね^^
2枚目の切り取り、いい感じですね^^
光もいいですね^^
4枚目はいいアングルで撮られていますね^^
Commented by 鎌ちゃん at 2011-11-30 06:57 x
若草山というと、緑というイメージが強いですが、この時期のここも魅力的ですね。
何といっても、この時期の、空気の清澄感がいいです。
澄んだ空気に、燃える紅葉、惹きつけられます。
東屋と紅葉の切り取りもお見事です。
Commented by itohnori at 2011-11-30 17:35
miyakokotoさん、今晩は。
 若草山は一度行ったことがあると思うのですが、忘れてしまいました。
こんなに広々として明るいのですね。
2枚目の写真、風情がとても素晴らしいですね。
大好きな雰囲気を持っていますね。
今日、TVで嵐山周辺の紅葉を放映していましたが、
とても綺麗でした。
ご覧になりましたか?
Commented by miyakokoto at 2011-12-01 11:17
 沢山のコメント有難うございます♪
一人一人コメントが出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイ
必ずお伺いさせて頂きます。