2011年11月26日


 今日も関西は、良い天気でまさに小春日和・・・♪

今日も紅葉の人出は凄い事だと想像します。

昨日、京都へ行きましたが、どこへ行っても凄い人・・・

昨年を越していた・・・!!

 奈良の続き・・・11月22日

     二月堂までの裏参道です。 東大寺・大湯屋
 
f0108478_1944366.jpg

 
f0108478_19451358.jpg

 
f0108478_19455123.jpg

 
f0108478_19464691.jpg

     ここは、毎年こんな状態で
    真っ赤な時に行けて無い・・・ 11月22日
 
f0108478_19483037.jpg

by miyakokoto | 2011-11-26 19:50 | 風景・花 | Comments(7)

Commented by arak_okano at 2011-11-26 20:11
アラックです。
あの階段良いですよね、バグース!!
去年のこの日曜日には、宇治から南禅寺方面へ
行きましたが、昼食は全く無理で天授庵も諦めました。
今年の色はどうですか?
神奈川の丹沢湖は色が全く駄目でした。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-11-26 21:10 x
今晩は。
奈良は、京都と違った、落ち着いた味わいがありますね。
昨日のオフ会では、神護寺、高山寺へ行きましたが、
人が多い上に、盛りを過ぎていて、肩透かしを食らった感じです。
今日は、天龍寺へ行きましたが、これは、人の渦、波という感じで、
とても撮影という感じではありませんでした。
紅葉は、丁度見ごろでしたが・・・・。
その点、奈良は落ち着きがあり、紅葉も綺麗ですね。
miyakoさんの切り取り方もあるでしょうが・・・・。
たまに、奈良にも出かけないといけませんね。
Commented by gonbe0526 at 2011-11-26 21:25
こんばんは
奈良も紅葉が真っ盛りですね。
青空に柿も素敵です。
どれも素晴らしいショットです。
京都の嵐山は凄い人で歩くのもままならない状態でした。
Commented by hiro-photo at 2011-11-26 22:08 x
こんばんは。
2枚目・・・、柿食えば鐘が鳴るなり・・・・と言った感じですね。
3枚目・・・、土壁にカエデ・・落ち着きます。
最後の一枚は豪華絢爛ですね。
高知は、今頃どのくらい紅葉しているでしょう・・・・要チェックですね。
Commented by itohnori at 2011-11-27 16:34
miyakokotoさん、こんにちは。
 あー、今年も柿と古い建物のコラボ写真を見ることが
出来ました。ありがとうございます。
毎回書いていますが、柿のある風景は暖か味があって好きです。
そして、逆光のモミジも綺麗ですね。
赤味が余計に増す様に感じます。
いつも、居ながらにして修学旅行を楽しませて頂いている様に
感じます。
Commented by sakura at 2011-11-28 22:26 x
こんばんは~。
京都奈良は今の時期は大混雑でしょうね^^;
紅葉シーズンと桜のシーズンは撮影も大変そうですね~。
やはりこういうのは、行き慣れた人や地元の方の方が有利ですね^^
空いてる時間帯や穴場的な場所を知ってますし。
奈良の方が京都よりも落ち着いて紅葉が楽しめそうですね^^
Commented by miyakokoto at 2011-12-01 11:16
 沢山のコメント有難うございます♪

 奈良の方が人出が少ないです。 奈良も車で行く有名な所は
中々車が動きません。
 京都の方が歩きで彼方此方動けます。
そして、12月初め頃迄見られるようです。