2011年11月8日


 今日は、立冬・・・

こんなに暑い日々なのに・・・

皆さま、そう思いませんか・・・?!

 薔 薇 が今日も続きます。  我慢してくださいネσ(゚ー^*)
     レオニダス (フランス)
 
f0108478_10554589.jpg

     マダム・ビオーレ (日本)
 
f0108478_10582339.jpg

     フロージン’82 (ドイツ)
 
f0108478_10594770.jpg

     ???
 
f0108478_1104639.jpg

     フジバカマ
 
f0108478_1113898.jpg

by miyakokoto | 2011-11-08 11:03 | | Comments(8)

Commented by 鎌ちゃん at 2011-11-08 15:51 x
こんにちは。
どれも美しいですが、前回の「青空」といい、今回の「マダム・ビオーレ」といい、
日本発の品種は、しっとりして、らしさを感じますね。
赤い薔薇、「レオニダス」は情熱的ですね。
キム・ヨンジャの最新曲、「情熱の薔薇」を思い出します。
♪ この胸の扉開いたら 
  血の色の薔薇が見えるでしょう ♪
Commented by hiro-photo at 2011-11-08 19:30 x
こんばんは。
2枚目のマダム・ビオーレ・・・この色の薔薇の花は珍しいですね。
自分だけが珍しく思っているのかもしれませんが、やはり薔薇の花のイメージ色は赤やピンク色です・・・。
最近は、白や黄色もあまり珍しくなくなりました。
Commented by miyakokoto at 2011-11-08 20:26
>鎌ちゃん
 コメント有難うございます♪
薔薇を撮るとどうしても日の丸構図になりますが・・・
季節には撮りたい花の一つです!
きむ・ヨンジャの新曲ですか? 羨ましいで~す♪
喘息になってから声が嗄れて全く歌えなくなりました。
でも、歌は好きですから歌番組は見て居ます♪
レッスンテープも沢山持っていますヨ
OFF会、クラス会の時は宴会を盛り上げる為に「河内男節」なんか歌っていましたヨ(笑)
Commented by miyakokoto at 2011-11-08 20:30
> hiro-photo さん
 コメント有難うございます♪
割合、薄紫色の薔薇は良く見かけますヨ 改良した方が名前を
付けるのでしょうネ 同じような花が見られますネ
秋バラでは、ビロードのようなのは花は見られなかったです。
これでお終いにしようと思いましたが、中之島公園にも行って
見たいと思っていますσ(゚ー^*)
Commented by gonbe0526 at 2011-11-08 22:28
こんばんは
今日は立冬、こちらは北風の冷たい一日でした。
秋薔薇華やかですね。
マダム・ビオーレはブルー系の薔薇ですね。
我が家にもブルームーンが咲きます。
Commented by MOMO at 2011-11-09 11:02 x
こんにちは~
花の色が綺麗ですね。ここの無色な感じの病室に長く居ると季節感は無くなり気持ちまで滅入ります。
こんな色を見ると心の癒しになります。
今度、花など撮りたいと言うより見に行きたいですね(^-^)
高原や花公園もいいですね……

ありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2011-11-09 18:59
> gonbe0526 さん
 コメント有難うございます♪
>マダム・ビオーレ・・・見ためは薄紫でした。ブルーのはずですが・・・
お家にブルームーンが咲くのですネ 良いですネ
又魅せて下さいネヽ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2011-11-09 19:03
> MOMO さん
 コメント有難うございます♪
お越しくださり申し訳ありません<(_ _)>
こうしてPCに向かわれると言う事は随分回復されたのですネ
そう思うと嬉しい事です。むやみな心配はいたしませんσ(゚ー^*)
退院されたら、奥様とゆっくり温泉、花散策・・・色々なさって
下さいネ くれぐれもお大事にしてくださいネ
本当にうれしく思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆