2011年9月15日


 残暑厳しい中にも、確かな秋の訪れが実感できる

今日この頃でございます ♪

  
 京都府立植物園の花たち・・・
      
      ツマグロヒョウモン オス 
f0108478_1059099.jpg

      ハゲイト 
f0108478_1104482.jpg

      女郎花 
f0108478_1114868.jpg

      沢桔梗  サワギキョウ
 
f0108478_113499.jpg
 
      熨斗蘭  ノシラン (ゆり科)
 
f0108478_1145749.jpg

      露 草 
f0108478_11113189.jpg

      果物時計草 パッションフルーツ
 
f0108478_11131825.jpg

by miyakokoto | 2011-09-15 11:18 | | Comments(6)

Commented by itohnori at 2011-09-15 16:43
miyakokotoさん、こんにちは。
 白いコスモスに止まるツマグロヒョウモンが素敵ですね。
私はこちらが♀かと思っていたら、ある方から指摘を受けました。
人間と違って自然界では一般的に♂の方が綺麗ですよね。
ツマグロヒョウモンは反対なんですね。
秋は涼しいし花が沢山咲くので植物園へ行くのが楽しみですね。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-09-15 19:22 x
今晩は。
どれも、色がとても鮮やかに撮れていますね。
実物より綺麗ではないかと思えてきます。
特に目を惹くのが、最後の果物時計草です。
こんな時計草初めてですよ。
京都府立植物園には、魅力の花たちが、いっぱいのようですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-16 22:47
こんばんは^^
いろいろなお花を撮られていますね^^
中でも女郎花がとても印象的でした!
とても綺麗に撮られていますね^^
Commented by gonbe0526 at 2011-09-16 23:17
こんばんは
どの花も綺麗ですね。
残暑が厳しい中夏の花と秋の花の競演が素敵ですね。
Commented by arak_okano at 2011-09-17 03:51
アラックです。
今日も背景が素晴らしくて引き立っていますね、
バグース!!
雨が心配ですね。
Commented by hiro-photo at 2011-09-21 22:37 x
こんばんは。
バック如何で印象も違って見えますから主役と同等に大事ですね・・・、植物園であれば、手入れの行き届いた色んな花に逢う事が出来ますね、私も近くに有る植物園には良く行っています。
女郎花の後のタマボケの様なモヤモヤは何が有るのでしょうね・・・、このようなボケはどのようにすれば出来るのでしょう・・・・・。
パッションフルーツは色鮮やかですね・・・、さすが南国の花ですね。