2011年9月11日


 昨日、今日は真夏に逆戻り・・・
夜も随分涼しくなりましたが、熱帯夜が続いています。
もう少しの我慢ですネ

 蝶々を撮るのがへたっぴーな私・・・
ここは我慢の子、じっと待ちましたヨ

 何とか撮れました・・・が
まだまだ、練習したいのでどこかで出会いたい・・・
蝶々さん σ(゚ー^*)

    アゲハチョウ
 
f0108478_13201569.jpg

 
f0108478_13204895.jpg

 
f0108478_1321251.jpg

    アオスジアゲハチョウ
 
f0108478_1322288.jpg

    蜂・・・沢山飛んでいたので刺されそうでした(笑)
 
f0108478_13235832.jpg

by miyakokoto | 2011-09-11 13:25 | 風景・花 | Comments(7)

Commented by gonbe0526 at 2011-09-11 21:00
"こんばんは
とても綺麗に撮れていますよ。
アオスジアゲハは少しもじっとしていないので私も苦手です。
蜂もアップでよく撮れています。"
Commented by 鎌ちゃん at 2011-09-11 22:47 x
今晩は。
へたっぴーなんていわないでください。
これで下手だったら、私なんか、アップできる写真がありません。
キアゲハですかね。
三枚目なんか、お見事です。
揚羽のなかでは、一番よくみかけます。

アオスジアゲハ、昨日、我が家のガレージの入り口で、
命絶えているのを見かけました。
懸命に生きてきた、小さな命の、絶える時期でもありますね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-11 23:08
こんばんは^^
アゲハチョウさんにアオスジアゲハさん、どちらもとても綺麗に撮られていますね^^
飛んでいる所なんてホント素晴らしいです!
ラストはスズメバチじゃないですか!?
刺されたらシャレになんないので危ないですよ~^^;
Commented by takuchan0821 at 2011-09-11 23:11
こんばんは

皆さんも仰ってますが、チョウチョいい感じですよ~
最後のはスズメバチ・・・黒い服や帽子に突進してくるので注意してくださいね。
Commented by izumitani128 at 2011-09-12 15:17
こんにちは!
上手く撮られましたね
目にピントが合って素晴らしいです
こうは中々上手く撮れません
三枚目は特別素晴らしいですね。。。
Commented by hiro-photo at 2011-09-12 19:53 x
こんばんは。
動きの早いアオスジアゲハまで撮れましたね・・・、蝶は何度も行ったり来たりして蜜を吸っていますので、諦めないで同じ場所で待っているのも蝶を写す手ですね。
アゲハチョウの飛翔も綺麗に写せましたね・・・。
Commented by biwahama at 2011-09-13 14:33
こんにちは。蝶を撮影って難しいですよね。
私は名前も覚えられない^^; また間違っており恥ずかしい限りです。
アゲハ蝶の飛んでいるシーン 拍手!ですよ~♪すごいなぁ。
私も蝶や虫たちに出会いたいです。