2011年8月10日


      猛暑続き・・・今日も昨日と同じ関西は35℃以上の予報です。
     皆さまは、如何お過ごしでしょうか?

      盂蘭盆会・・・ご先祖様のご供養でそれぞれのしきたりで
     お忙しい事と思います。

      お仕事をお持ちの方は、お盆休みはバカンス・・・!!
     子供たちと、孫たちとそれぞれにお過ごしされる事でしょう。
     くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

      当方・・・少しバテ気味でした。皆さんから元気をもらうように
     これからお伺いさせて頂きます。(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。


      メタセコイア並木  
       滋賀県高島町(以前は、マキノ町) 7月31日
 
f0108478_1112770.jpg

 
f0108478_1121298.jpg

 
f0108478_1124858.jpg

 
f0108478_1132976.jpg


       観光バス2台が止まりますので、並木入口周辺は人不在は無理で
      中ほどへ進んで撮りました。

       何度も行っていますが、秋の紅葉が一番印象深いです。

by miyakokoto | 2011-08-10 11:10 | 風景・花 | Comments(16)

Commented by 鎌ちゃん at 2011-08-10 13:53 x
こんにちは。
マキノ高原のメタセコイア並木は、ブログ友の楽子さんが、四季折々に紹介されています。
緑のこの時期の並木も綺麗ですね。
秋の紅葉はもちろん綺麗ですが、冬の雪を被った風景もいいですよ。
マキノは、帰省のときに必ず通るのですが、この高原にまで、足を伸ばしているゆとりがありません。
一度、ゆっくり行ってみたいところです。
Commented by itohnori at 2011-08-10 20:43
miyakokotoさん、今晩は。
 大きな木があるのに日陰が少ない様ですね。
でも、高原だから涼しいのでしょうか。
空気がとても澄んでいる様に感じます。
秋にはどの様な景色を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね。
Commented by hiro-photo at 2011-08-10 20:54 x
こんばんは。
今の季節の緑の並木は、コレだけ立派になると涼しい風が抜けて通るでしょうね・・・、何だか見た目もひんやりとして涼しげな感じです。
Commented by gonbe0526 at 2011-08-10 21:50
こんばんは
マキノ町のメタセコイヤ並木へ行かれたのですね。
並木100選に選ばれた綺麗な並木ですね。
いつ行ってもとても綺麗です。
私も行きたくなりました。
Commented by sidu-haha at 2011-08-11 14:48
立派な~並木ですねえ~
緑が美しくって、涼しそうですねえ~
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-11 22:37
こんばんは^^
メタセコイアの緑が目に優しいですね^^
少しバテ気味とのことですが大丈夫でしょうか!?
お大事になさって下さいね。
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 08:19
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-08-14 01:09
メタセコイアの並木が綺麗ですね。
我が家も盆の真似事です。
平和を祈っています。
今日もスマイル
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:16
>鎌ちゃん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
メタセコイア並木は、韓国ドラマ「冬ソナ」で人気が出て来た所です。
何度も足を運んでいます。冬の雪の時は行かれませんので、写真家
の方の雪風景はもっています。
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:18
> itohnoriさん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
とても長い並木ですヨ 中間の所に好きな場所が有るのですが
何分、バス旅行ですから時間に限りがありましたσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:20
> hiro-photo さん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
この並木は、随分古くから有るのですが、人気が出たのは「冬ソナ」以来ですヨ 紅葉の並木がやはり感動します!
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:25
> gonbe0526 さん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
琵琶湖へ行った時は、通り過ぎる時とちょっと降りる時が有ります。琵琶湖周辺はまだまだ行って無い所が有ります。
桜の頃は一周しますが、通り過ぎるだけでになってしまいます。
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:28
>sidu-haha さん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
お元気にして居られますか?
並木の両側は、栗、サクランボ、ブルーベリー他の畑になって
います。その時期に行けば食べられますσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:32
> hirokazu0528 さん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
素敵にお盆を過ごされたでしょうか!?
緑が目にいっぱいヽ(^o^)丿 ほっとする所です。
 私は紅葉の時も好きなんですが・・・今年は行けるかなぁ~
車の通るのが少ないので道の真ん中で撮る事も有ります。
車の方にはご迷惑ですネσ(゚ー^*)
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:36
> nihon-burari さん
 コメント有難うございます♪
亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
何時も見て頂いて有難うございます<(_ _)>
嬉しいです。 これからもどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 16:38
> KawazuKiyoshi さん
 亀レスで(*_ _)人ゴメンナサイ
お盆休みはごゆっくり出来たでしょうか?
九州方面にご旅行だったのでしょうか・・・?
又ゆっくりお伺いさせて頂きますσ(゚ー^*)
 今日もスマイル