2011年7月17日


 世界遺産 「古都奈良の文化財」

  元 興 寺

   
     続き、桔梗の寺としても知られています。   7月16日
 
 
f0108478_1739655.jpg

 
f0108478_17394943.jpg

 
f0108478_17401251.jpg

 
f0108478_17403951.jpg

 
f0108478_17412144.jpg

 
f0108478_17415495.jpg

 
f0108478_17422679.jpg

by miyakokoto | 2011-07-17 17:43 | | Comments(10)

Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-17 19:31 x
今晩は。
元興寺ですか。
桔梗の寺と言われるだけあって、いい趣ですね。
特に、5枚目なんか最高じゃないですか。
写し手の感性が、見事に表れています。
桔梗って、あまり興味が向かない花でしたが、
味わい方を見せていただいた感じです。
Commented by hiro-photo at 2011-07-17 20:29 x
こんばんは。
桔梗の花一色ですね、他の花が全く見当たらない・・・と言うのも、徹底された管理ですね。
Commented by gonbe0526 at 2011-07-17 21:12
こんばんは。
奈良の元興寺ですか
桔梗が素敵です。
仏様の間の桔梗が特に素敵です。
Commented by takuchan0821 at 2011-07-17 23:34
こんばんは

お地蔵さんの間から桔梗、これ凄いですね~
世界遺産なんですね、やはり京都・奈良ならではの素晴らしさというか
いい所を切り取られてますよね~
Commented by itohnori at 2011-07-18 11:54
miyakokotoさん、こんにちは。
 秋の七草のキキョウですが、夏に咲きますね。
今花を剪定すると、秋に咲くのですね。
秩父のお寺さんではそうしています。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-07-18 13:20
台風が近づいています。
大きいみたいですかあ
気になります。
被災地まで行かなければいいのですが。
でも
今日もスマイル
Commented by arak_okano at 2011-07-18 14:26
アラックです。
桔梗がいっぱいなんですね、紫色好きです。
ここのお寺さんの屋根が古いのですよね、
Commented by hiro at 2011-07-18 16:27 x
毎日、暑い日が続きますね。日光が皮膚に当たるとチリチリするほど
ひどい暑さです。明日、九州、四国、中国地方には台風が上陸とありますが
ちょっと、心配です。暑さは吹っ飛んでくれるのでしょうが・・・

桔梗の寺ですか・・・涼しげではありますが、みやこさんの撮影は
相当暑かったのが想像されるほど太陽がきついようですね。^^;
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-18 22:22
こんばんは^^
世界遺産の元興寺ですか^^
素晴らしいですね!
キキョウとお地蔵様、すごくお似合いですね^^
5枚目、とても上手く撮られていますね^^
素晴らしいです(^0^)/
Commented by MOMO at 2011-07-19 03:51 x
おはようございます。
台風の影響なのか少し肌寒いです(^_-)-☆ネッ
サッカーに引き続き寝不足ですが今は風の音で眠れません・・・・・
お寺は涼しくて良いです(^_-)-☆ネッ日曜に地元の八幡様へ出掛けてみましたが木立の中は風が抜けて涼しいですd(^-^)ネ!
<(_ _*)>有り難うございました。