2011年7月6日

    暫くお休みしました<(_ _)>

   7月初めの、土、日、月と信州の旅をして来ました。

   京都庭園めぐりは、ちょっとお休みにして旅の記録を載せさせて頂きます。

                 撮影日 7月2日 (土)      

      大阪から、東海北陸自動車道を・・・車窓から、木曽川です
 
f0108478_1643255.jpg

      車窓より・・・夏を思わす白い雲
 
f0108478_1661446.jpg

      ひるがの高原SA
 
f0108478_1671364.jpg
 
       少し早めに上高地入口の宿に着き、秘湯白骨温泉を知らないので
      行き始めると、やはり彼方此方で土砂災害通行止めにより遠周りで
      の道すがらの風景・・・
 
f0108478_16111871.jpg

 
f0108478_16115545.jpg

 
f0108478_1612332.jpg

 
f0108478_16133914.jpg

      虫取撫子 (むしとりなでしこ) 教えて頂きました。
 
f0108478_1614917.jpg

 
f0108478_16145174.jpg

 

by miyakokoto | 2011-07-06 16:19 | 風景・花 | Comments(11)

Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-06 17:01 x
今晩は。
信州ですか。今頃、丁度いい時ですね。
現役時代は、学校行事等で、毎年のように行っていましたが、
退職後はすっかり遠のいてしまいました。

東海北陸自動車道・・・・ここは一度走ってみたいと思っている道路です。
お写真で、思った以上の素晴らしさで、ますますその思いを強くしました。
Commented by itohnori at 2011-07-06 19:24
miyakokotoさん、今晩は。
 信州へ行かれたのですね。
上高地周辺ではつい最近土砂崩れで、数多くの方々が足止めされたばかりですね。
晴れた日は少なかった様ですが、いろいろ素晴らしい景色を見られて、大雨に遭わずに無事帰れて良かったです。
こちらからは上高地まで日帰りで行くバスがあるのですが、一人で行くのはちょっと寂しくて迷っています。
Commented by gonbe0526 at 2011-07-06 22:23
こんばんは
上高地へ行かれたのですね
車窓の景色も素晴らしいです。
東海北陸道は、数年前のまだ全線開通していないときに日本海まで抜けてきました・
気持ちよかったです。
Commented by miyakokoto at 2011-07-07 00:11
>鎌ちゃん
 コメント有難うございます♪
運転出来ないので道は良く分からないのですが・・・
SAでもらう地図を見て良く走ったものだと思います。
運転手さんに感謝<(_ _)>
宝クジでも当たったらいい時期に1ヶ月位滞在したいですネ(笑)
Commented by miyakokoto at 2011-07-07 00:17
> itohnoriさん
 コメント有難うございます♪
土砂崩れが有りましたので大丈夫かと思いましたが、上高地の
入口の中の湯温泉から修復しましたの連絡が有りましたので行ってきましたが、彼方此方で土砂崩れは有りました。
上高地あで日帰りバスが有るとは、うらやましいですネ !!
今回は、上高地には行かなかったです。
Commented by miyakokoto at 2011-07-07 00:22
> gonbe0526 さん
 コメント有難うございます♪
今回は、上高地には行かなかったのですヨ 入口の登山客用の
ホテルが慣れているのでお泊りしただけで、大王わさび農場へ
行ってきました。お天気が良く無くて雨雲が有り北アルプスは
全く見られませんでした。大きな雨でなくて良かったです♪
Commented by sidu-haha at 2011-07-07 04:11
おはようございます。
美しいですねえ~~
信州~~とても魅力的な地名です。
何度も行っていますが、このような緑の季節~
素晴らしいですね~
大きな国~ですが、どこも素晴らしいですね。
山並みが連なる様子は、得も言われぬ景観ですねえ~
Commented by hiro at 2011-07-07 17:59 x
ミヤコさんのカメラってNikonでしたっけね?
とても空がきれいでなんともいいですね。
以前青空が好きで空ばかり撮っていたころがありましたが
この空も実に気持ちがいいです。
こちら広島は朝から雨ばかりでなかなか梅雨があけません。
もう少しかかるようです。
Commented by hiro-photo at 2011-07-07 20:59 x
こんばんは、
長野までは遠いでしょうね、疲れませんでしたか・・・、流れる景色を眺めながらカメラ片手に助手席に乗っていると、あまり疲れることも無いですね。
私は大阪に住んでいた頃、家族を乗せて群馬まで車で行った事が有りますが、疲れました、運転は自分ひとりしか出来ませんでしたので・・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-07 22:29
こんばんは^^
信州旅行、いいですね~^^
1枚目の空、気持ちイイですね!
あちこちで土砂崩れとは・・・大変でしたね^^;
7枚目のお写真、すごくいいです^^
Commented by sakura20076 at 2011-07-23 16:09
涼しそうですね。

快適な旅でしたね。

弾んだ気持ちが写真から感じられますよ。