2011年6月26日


      梅雨の晴れ間・・・

     梅雨明けを思わすお天気・・・青い空、白い入道雲・・・

     気温は連日30℃を超えています。

     皆さまの所は如何ですか・・・?!

      体調管理に気を付けましょう♪♪♪

     
     “メタセコイア”  長居植物園   撮影日 6月21日
 
f0108478_1052224.jpg

 
f0108478_1052394.jpg

 
f0108478_1053966.jpg

 
f0108478_10534324.jpg

      アメリカディゴ 
f0108478_105618100.jpg

      アメリカディゴ  つぼみ
 
f0108478_10573486.jpg

      アメリカディゴ  散り花
 
f0108478_10585972.jpg

 

by miyakokoto | 2011-06-26 11:04 | 風景・花 | Comments(6)

Commented by 鎌ちゃん at 2011-06-26 13:36 x
こんにちは。
植物園とか緑地とかお好きなんですね。
これだけ暑くなってくると、このようなところへ出かけ
新鮮な空気で、癒されたくなりますね。
メタセコイアの緑、見ているだけで、涼しさをいただけそうです。

アメリカディゴの赤、鮮やかですね。
いよいよ夏本番を感じさせます。
Commented by itohnori at 2011-06-26 16:31
miyakokotoさん、こんにちは。
 真夏を思わせる暑い日、こちらでは40℃近くまで気温が上がりました。
と、思ったら一転して雨模様。
まあ、40℃近い暑さよりは良いかと思っています。
 アメリカディゴ、この赤い花は忘れられません。
もう、40年も前盲腸の手術をしたときに、病院の庭に咲いていました。
Commented by hiro-photo at 2011-06-26 20:11 x
こんばんは。
1・2枚目の様な写真は、私には写せそうもありません・・・、思いつかないですね、このような構図や被写体が・・・。
もうアメリカディゴが咲いていますか・・・、探してみます。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-26 21:13
こんばんは
今日も蒸し暑い一日でした。
メタセコイヤの緑とても涼しそうです。
樹間の風を感じさせてくれます。
アメリカディゴ赤い花、夏ですね~
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-26 22:04
こんばんは^^
メタセコイアの緑、とても綺麗ですね♪
目に優しいです^^
4枚目の見上げたアングルもいいですね^^
アメリカディゴは特徴のある素敵なお花ですね^^
Commented by izumitani128 at 2011-06-27 19:26
こんばんは!

長い間ご無沙汰したます・・・
やっと元気が出ました
久し振りにお邪魔させていただき余りの素晴らしさに目を見張りました
本当に素晴らしい写真です
こんな写真を見せて頂くと元気が出ます
頑張りますね。。。