2011年6月18日

      昨日、今日、明日も・・・本格的な雨になりました。

     幸せな事に団地の各庭園、近くの公園にはたくさんの花が咲いています。

     好きな方が色々植えておられます。

     ざっと2時間位回っても回り切れません♪(゚▽^*)ノ⌒☆

                      6月17日 夕方撮影

       桃色昼咲き月見草
 
f0108478_2040508.jpg

 
f0108478_20413010.jpg

       ヘリクリサム  (前回投稿しています)
 
f0108478_20425470.jpg

       紫陽花  
 
f0108478_2044030.jpg

       額紫陽花
 
f0108478_20445094.jpg

       コクチナシ と 黄・蝶々・・・? モンキチョウ  
f0108478_2046164.jpg

by miyakokoto | 2011-06-18 20:53 | | Comments(10)

Commented by hiro at 2011-06-18 21:30 x
ヘリクリサム 、いいですねぇ~背景の色がとても素晴らしいです。
黄色の中に、黄色の蝶、なんとも雰囲気がいい!! 黄色って人を癒すって
いいますけど、この写真は特にそうです。
 写真は幸せの瞬間を撮る作業・・・・・これ僕の持論です。^^
Commented by hiro-photo at 2011-06-18 21:52 x
こんばんは。
モンキチョウの雨宿りが良いですね・・・、花と蝶・・・何処かで聞いたようなフレーズですが、生き物が画面に入ると俄然生き生きとしてきます。
桃色昼咲き月見草はムードがありますね・・・。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-18 23:56
こんばんは
日差しのある中の撮影は色が綺麗ですね。
キチョウも素晴らしいです。
こちらも今日は一日中雨でした。
Commented by biwahama at 2011-06-19 00:04
近くに庭園に公園~羨ましいなぁ。
季節の花々を見るだけで気持ちもほぐれますよね。
紫陽花がとても綺麗ですね。
太陽を浴びた紫陽花~キラキラしています。
Commented by sidu-haha at 2011-06-19 01:52
おはようございます。
最初のお花~~可愛いですねえ~
私は大好きだったのですが、抜かれてしまって~
庭から消えてしまいました。

ヘリクリサム~~きれいに咲いていますねえ~
今年、苗をもらったので、鉢植えにしました。
咲いてくれるのが楽しみです。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-06-19 16:39
月見草が出ましたか。
思い出があります。
結婚前、夜歩いていて、あまりにも素晴らしい月見草に、
思わず手折って彼女の家の玄関においていたのです。
翌日の朝はしぼんでしまっていたとか。
今も思い出します。
夢二の歌も素晴らしい
今日もスマイル
Commented by itohnori at 2011-06-19 19:09
miyakokotoさん、今晩は。
 光がとても美しい写真ばかりですね。
アングルも構図も申し分ないですね。
花の写真は他でも沢山みますが、こんな素敵な写真は
数少ないですね。
Commented by arak_okano at 2011-06-19 21:50
アラックです。
明るい雰囲気の作品ですね、梅雨ですが
気持ちが明るくなりますね、バグース!!
有り難うございます。
写真は全く習った事がないんです。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-06-20 08:41 x
おはようございます。
どれも、マクロの効果が効いて、素敵な花ばかりですね。
桃色昼咲き月見草は、随分色んなところで姿を見ます。
年々、その分布地域が広がっていますね。

最後の一枚、これもマクロですか、望遠ですか。
見事に蝶をゲットされましたね。
Commented by takuchan0821 at 2011-06-20 23:13
こんばんは

どれもウットリ綺麗♪
本当に光の感じが素晴らしいです。
こんな風にお花を表現できること尊敬と羨望です^^