2011年6月3日

         中之島バラ園

                     撮影日 5月21日 
 
f0108478_20181968.jpg

         アルティッシモ 
f0108478_20194251.jpg

         白いバラ ? 
f0108478_20204112.jpg

         ゲイシャ 
f0108478_2022915.jpg

         ブルー バュー 
f0108478_2023073.jpg

         カクテル 
f0108478_20234864.jpg
 
         ピンクバラ ? 
f0108478_20243799.jpg

by miyakokoto | 2011-06-03 20:29 | | Comments(10)

Commented by hiro-photo at 2011-06-03 21:37 x
こんばんは。
どの花も、バラ園だけの事はあって、綺麗に咲いています。
色も柄も綺麗に写していますね、ブルー・バュー・・・と言う名前は始めて聞きますが、ブルーと言うからには青っぽいのでしょうね・・・、青いバラと言うのは珍しいのでしょうね・・・・。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-03 22:52
こんばんは
中ノ島のバラ園とても素敵ですね。
さすがにどの薔薇も綺麗に撮られています。
カクテルの赤と黄色がまぶしいです。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-06-04 07:01 x
おはようございます。
中之島バラ園、一度行きたいと思うのですが、何しろわが市には、若園バラ園という大きなバラ園がありますので・・・・。
でもそこでは見れない名の薔薇もあるようですね。
「アルティッシモ」「ゲイシャ」「カクテル」はないように思います。
薔薇の名前って、本当にすごく多いですよね。
覚えるのが大変です。
Commented by sakura at 2011-06-04 08:03 x
おはようございます
変わった形の薔薇が多いですね。
ゲイシャって言うネーミングはもうちょっと考えて欲しかったな~と思わないでもないですが(笑)
やっぱ名前をつけたのは外国人だったのかな~^^;
自分はブルーバュー という紫の薔薇が好きですね^^
Commented by cat-korokoro at 2011-06-04 08:39
こちらはかなりの('-'*)オヒサ♪です
おはようございます~~

↓高野山は、亡き人と二度行きました
どれも思い出で深いものになりました
もう、自分だけでは行けないところです・・・

さて、薔薇 見事ですねぇ~~
色々な種類があって、この時期魅了されます
我が家も、見切り薔薇が
今年はそのお値段と思えないほど頑張ってくれました(苦笑)
ミニバラもそこここに植えてあるのです
あの薄紫系の薔薇、先日見切りであったのに買いそびれたことが
今も残念に思う私ですヾ(^▽^*おわはははっ!!

花は大切にすると裏切りません
人はねぇ~~、国会を見ると何をやっているのとため息ばかり
( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by itohnori at 2011-06-04 11:45
miyakokotoさん、こんにちは。
 RSSから入れる様になりましたね。
更新したことが直ぐに分かって便利になりまました。
薔薇の香りがこちらまで届く素敵な写真ばかりですね。
今年は全然薔薇を見ていなかったので、美しさにうっとりしています。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-06-04 18:03
ブルーのバラは魅力的ですね。
少し紫といったほうが好いのかなー。
バラは、本当に、ひきつけてやまないものがあります。
今日もスマイル
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-04 23:29
こんばんは^^
中之島バラ園へ行かれたのですね^^
とても素敵な薔薇ばかりでうっとりです♪
中でも白い薔薇の清楚さの虜になりました^^
Commented by MOMO at 2011-06-05 05:48 x
おはようございます。
今日は久住山の山頂祭です。毎年出掛けていたのですが今年は家で留守番です。
今年の山頂祭はどのくらいの人数になるのか?楽しみです。
お天気も毎日愚図ついていますが体調の維持管理には充分気を付けて下さい。

<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by miyakokoto at 2011-06-05 20:02
皆さま コメント有難うございます♪
 
 楽しいコメントは、これからの励みになり嬉しいです。
出来るだけ個々にコメントは書来たいと思っていますが、時たま
申し訳ありません<(_ _)>