2011年5月24日


     長居植物園   撮影日 5月18日

        ポピー(芥子)の花            古代中国のお話から「虞美人草」とも呼ばれている。

 
f0108478_18321832.jpg

 
f0108478_18325138.jpg

 
f0108478_18332734.jpg

 
f0108478_1834025.jpg

 
f0108478_18344388.jpg

 
f0108478_18351636.jpg

 
f0108478_18354880.jpg

 
f0108478_18362174.jpg

 
f0108478_1836564.jpg

 
f0108478_18374183.jpg


           思い切り投稿しました<(_ _)>      

by miyakokoto | 2011-05-24 18:40 | | Comments(9)

Commented by hiro-photo at 2011-05-24 19:46 x
こんばんは。
いろんな色が有りますね、ボカシも綺麗です・・・。
風は無かったですか・・・、少しの風でも写すには苦労しますね。
折角一杯写してきたのですから、数を抑えるのは辛いですよね・・・。
Commented by miyakokoto at 2011-05-24 21:04
> hiro-photo さん
 コメント有難うございます♪
ハイ! 頭の大きな花ですから風に揺ら揺ら・・・♪
焦ったらいけませんネ 待つことを気長に・・・♪♪
エキサイトで残しておけば後の写真は要らないかも・・・と
思うようになりましたσ(゚ー^*)
Commented by 鎌ちゃん at 2011-05-24 21:06 x
今晩は。
生で見るポピーより、どれも魅力的です。
こんなに美しく見せられたら、ポピーの魔性に引きこまれそうです。
彼の項羽が惚れこんだ、虞美人・・・・その、項羽の気持ちが解りますよ。
Commented by sidu-haha at 2011-05-24 21:14
こんばんは~
すてきですねえ~
どの角度から撮影しても~すてきなんですね~
うっとりです。
Commented by gonbe0526 at 2011-05-24 22:14
こんばんは
どの写真も素敵ですね~
風にゆらゆらとても難しいですよね。
でもそのゆらゆらも好きなんです。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-25 18:13
虞美人
本当に綺麗なたおやかな花ですね。
あの薄いペーパーライスのような面白さも好いですね。
私は、当分、XPです。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by MOMO at 2011-05-26 05:21 x
おはようございます~

見ているとルンルン気分になりますd(^-^)ネ!素敵な色合です・・・・・
ホント、カラフル模様で今日一日何か良い事有りそうな気になりました・・・・・
こちら昨日一日の晴れ間になりました・・・今にも降りそうな気配です・・・・・
今から犬との散歩・・・3歩、歩いて帰りますか?
いつもご訪問頂き<(_ _*)>有り難うございます。
Commented by itohnori at 2011-05-26 19:41
miyakokotoさん、今晩は。
 ポピーにも色々な花があるのですね。
遠くから全体を写した写真が多いのですが、マクロもいいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-26 22:12
こんばんは^^
ポピーは可愛らしいですね^^
1,4,9枚目は2輪仲良く並んでて微笑ましいですね^^