≪さくら 桜 咲く≫


         朝は曇り空でした。 曇りの時に用事を済ませて

        昼から桜散策・・・ 関西は明日から雨予報で有る。

        平日で有りながら沢山の人出・・・

        矢張り、皆さん今日の陽気に釣られてあちこちで

        お弁当を広げて楽しんで居た。

        静かにゆったり愛でる・・・癒される瞬間です。

           大川の毛馬洗いぜきから下流の天満橋まで
          延長4・2キロの河川敷を利用した河川公園。
          ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど
          約4000本が植えられている。      4月7日
 
f0108478_1704955.jpg

 
f0108478_172734.jpg

 
f0108478_1725440.jpg

 
f0108478_17417.jpg

 
f0108478_1745867.jpg

 
f0108478_1761134.jpg

            ライトアップは無いのですが・・・
           夜のための場所取りでしょうか・・・?
 
f0108478_1785388.jpg


            同じようなフォトになりました<(_ _)>

by miyakokoto | 2011-04-08 17:11 | 風景・花 | Comments(7)

Commented by itohnori at 2011-04-08 19:27
miyakokotoさん、今晩は。
 満開ですね。桜の下をのんびり散策するのに良い陽気になりましたね。
船上から眺める桜も良いと思います。
こちらは未だ一分も咲いていないです。やっと白いものがポツリポツリ。
今年は静かにゆっくり眺める桜になりそうですね。

Commented by hiro-photo at 2011-04-08 20:46 x
こんばんは。
4000本の桜、近くで実際に見ると見事でしょうね・・・、圧巻ですね。
高知は今朝から降っています、大阪も雨でしょうから、この桜も今日は雨の中でしょうね・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-08 23:06
こんばんは^^
4000本の桜ですか~^^
それは凄いですね!
1枚目の撮り方、いいですね^^
船に乗っての花見も良さそうですね^^
Commented by gonbe0526 at 2011-04-08 23:07
こんばんは
大川の3000本の桜見事でしょうね。
今日は生憎の雨 夜桜も雨の中です。
桜を眺めて元気にならないと。
Commented by cat-korokoro at 2011-04-09 21:47
春はやっぱり桜ですねぇ~~
こんなに美しいのかと・・・
特に今年は何とも言えません ありがとうございます
Commented by sakura at 2011-04-10 08:49 x
おはようございます
すばらしい光景ですね^^
船上からの花見と言うのも格別で気持ちいものなんでしょうね~。
4000本の桜とはすごい数だ!
Commented by miyakokoto at 2011-04-12 20:13
皆さま 

 沢山のコメント有り難うございます♪
毎日の余震・・・本震ほどの余震には気が滅入ってしまいます。
春なのに・・・歌の題名のような・・・
少しずつでも良くなることをお祈りしています。
 個々のコメンントが出来なくてゴメンナサイ<(_ _)>