≪近所のお寺≫


         一本桜・・・といえばカッコいい。

        お寺に、この時季咲いている早咲きの桜です。

        早咲きと言っても、この桜もきっと遅れて咲いているのでしょう。

        名前を尋ねてもお寺では判らない・・・・?

        とりあえずアップしておきます。 満開だったので・・・!
      
        分かった時に書く事にします。

 
f0108478_13241133.jpg

 
f0108478_13251346.jpg

 
f0108478_1326178.jpg

 
f0108478_1327209.jpg

 
f0108478_13284422.jpg

 
f0108478_1329319.jpg

           マクロで花を撮って居る時に、早いメジロちゃんの
          お出ましでレンズ交換出来ないまま、マクロで撮りました。
          トリミングしています。
 
f0108478_1334388.jpg

 
f0108478_1336204.jpg

 
     
 

by miyakokoto | 2011-03-28 13:43 | | Comments(10)

Commented by itohnori at 2011-03-28 16:22
miyakokotoさん、こんにちは。
 メジロの写真、2枚ともとても素敵ですね。
この表情が何とも言えません。
miyakokotoさんの傑作中の傑作ですね。
今年は梅林に行かなかったので、まだメジロを見ていません。
出会って、こんな素敵に撮れたら良いなぁと思っています。
 品位のある桜ですね。
いろいろ混乱している今、この様な桜をひっそりと鑑賞したいですね。
Commented by ムータン at 2011-03-28 16:50 x
今日は。

一句 素敵ですね!!
Commented by hiro at 2011-03-28 19:06 x
こりゃまた素晴らしいですね。
一枚目、プロが撮ったのかと思うほどです。
幹が写るとコントラストがうるさくなりますが
メジロが写っているのも大変魅力的で甲乙付けがたく思います。
コントラストが強い写真が多いミヤコさんの写真は一枚目のような
写真を狙うと惚れ惚れするような写真になりますね。
Commented by hiro-photo at 2011-03-28 20:46 x
こんばんは。
満開の桜は良いものですね、メジロも絵になっています。
やはりマクロレンズには敵いませんね・・・、私のカメラではコウは写せません。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-03-28 21:24 x
今晩は。
マクロで、メジロをこのように撮れるなんて信じられません。
よく逃げられませんでしたね。
どれ位の距離で撮られているのですか。
その技を教えて欲しいですよ。
Commented by gonbe0526 at 2011-03-28 22:25
こんばんは
いよいよ待ちに待った桜の季節ですね。
とても華やかです。
蜜を求めてやってきたメジロもいいですね。
Commented by sakura at 2011-03-28 23:43 x
こんばんは~。
濃厚なピンクの桜ですね~。
ソメイヨシノではないのは判りますが河津桜に近い様な気がしますがまたちょっと品種が違うみたいですね。
メジロが蜜を飲みまくっているみたいでなんだか嬉しそう^^
Commented by sidu-haha at 2011-03-28 23:52
こんばんは~
明るい温かな日差しがすてきですねえ~
お花の一つ一つにそのぬくもりが感じられて~
すてきな桜の花が~これからどんどん日本各地へ咲いていくのですね~
Commented by sakura20076 at 2011-03-29 11:37
もう桜が咲いているのですね。
メジロが可愛いですね。
私も桜とメジロの写真を写したいわ。(^-^)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-29 15:53
本当に、綺麗。
やっぱり、悲しみがあっても
桜を愛でたいですね。
今日もスマイル