≪結城神社≫

          あちこちと梅散策をしましたが
         今回の結城神社は、事の外期待していた。

          枝垂れ梅が300本、白梅、紅梅約100本
         一番気になるのが、咲き具合・・・

          バスの添乗員さん曰く、5分咲き、1分咲き・・・!?
         行っている間に8分咲きになるでしょう(笑)

          区高齢者社会見学・・・となっていますからネ
         伊賀越みそ工場見学がありました。

          買い物もさせますから・・・(笑)
         観梅時間はすっかり短く・・・30分位でした。

          お天気にはこの時だけ恵まれ、花も少ないけど、
         文句は言えません。 綺麗でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

           三重県津市 ・ 結城神社 
               伊勢湾が近くから見えました。    2月25日
 
f0108478_1650367.jpg

 
f0108478_16514216.jpg

 
f0108478_16534771.jpg

 
f0108478_16544154.jpg

 
f0108478_1656775.jpg

 
f0108478_1658975.jpg

            思わず手が伸びて来ましたが、この場面がチケットの
           写真とほぼ同じ、チケットは満開の梅です。
 
f0108478_1659129.jpg

 
f0108478_1723718.jpg

by miyakokoto | 2011-02-26 17:14 | | Comments(20)

Commented by cat-korokoro at 2011-02-26 18:30
こんにちは 今日も暖かな一日でした
こちらの梅畑もだいぶん咲き始めました
↑満開までもう少しですね
これから日々暖かくなるから一気に満開となるでしょう
花便りが次々楽しみですね

あっ、本日お手紙頂きました ありがとうございました
Commented by 鎌ちゃん at 2011-02-26 18:49 x
こんばんは。
区高齢者社会見学ですって、それじゃ、miyakoさん、年齢詐称じゃないですか(笑)
とても、高齢者とは思えませんがね。
こんなに若々しく、生命力に溢れた写真を撮られるんですから・・・。

結城神社は、初めて聞く名前ですが、事の外期待していたと言われるだけあって、
すごい梅林ですね。
そうですね、5分咲きくらいでしょうか。
みずみずしい枝垂れ梅、これぐらいが、見ごろかも知れませんね。
共に梅見を堪能させていただきました。
Commented by トッコ at 2011-02-26 19:10 x
紅梅・白梅の甘い香りが漂ってきました!
結城神社は行ったことがありません。伊勢湾の明るい磯の香りも
感じさせていただきました。素敵な写真をありがとうございました。
miyakoさん、奈良の大和文化館も来てらっしゃったんですね。
フットワークが軽い! 私は雪の奈良以降、またまた写真撮影から遠のく毎日です。
私ももう少し、がんばらないといけませんね。
Commented by hiro-photo at 2011-02-26 19:45
こんばんは。
枝垂れ梅300本は豪華ですね・・・。
満開にはまだ早いですが、コレくらいの花が一番綺麗ですね・・・、咲き始めで勢いもある、草臥れた花が無いのが嬉しいです・・・。
高齢者社会見学・・・、皆でワイワイ言いながらのバスの旅、コレが良いですね。
Commented by gonbe0526 at 2011-02-26 23:31
こんばんは
すごい行動力ですね 今度は三重県ですか
枝垂れ梅300本に30分とはもったいないですね。

南紀白浜、一泊でしたが温泉はよかったです。
Commented by miyakokoto at 2011-02-27 16:59
>cat-korokoroさん
 コメント有り難うございます♪
結城神社は少し花が少なかったですが、私は7分、8分の頃の
方が好きなんです。 矢張り若い方が好き!! (笑)
今日は、お忙しいですネ でも一区切りが付きましたからこれから
ご自分の事に生き甲斐を持って下さいネ(^^♪
Commented by miyakokoto at 2011-02-27 17:07
> 鎌ちゃん
 コメント有り難うございます♪
年令詐欺・・・? いえいえ、ここは覆面でしょう! 何も見えませんから
大きな顔をして若ぶっています。 これって詐欺になるのかしら(笑)

 体調は、他の人様より弱いのですヨ  それを運動のつもりで出て
行っています。綺麗な花、空気・・・これからは空気は悪いので少し
控えないと・・・でもそれが出来ません(x_x;)シュン
 私も5分・・・もう少し咲いてくれた7分の頃が好きですネ
満開は好みません・・・
Commented by miyakokoto at 2011-02-27 17:12
>トッコさん
 コメント有り難うございます♪
>私は雪の奈良以降・・・あの奈良は素晴しいですヨ!
若くて元気な方が行くところですネ とても行けないところを魅せて
下さり有難うございました。
 素晴しい奈良を撮られているので更新を楽しみにして居ります♪
Commented by miyakokoto at 2011-02-27 17:18
>hiro-photoさん
 コメント有り難うございます♪
>コレくらいの花が一番綺麗ですね・・・満開よりはこの位の方が
好きですネ  花にも初々しさが有りますものネ(^o^)丿

 老人会・・・とは最近、言わなくなりましたネ(笑)
女性が多いから大変ですヨ 良く喋りますから・・・
Commented by miyakokoto at 2011-02-27 17:28
>gonbe0526さん
 コメント有り難うございます♪
いえいえ、体調は他の人様より弱いと思いますヨ
唯、行ける時に行かないと、何時行けなくなるかなぁ~と
焦っています(笑)

 バス旅行は、買い物もさせるので時間が足りないのですヨ
バスに乗る前にお手洗いもちゃんと済ませておかないと・・・
女性が多いから込みますからネ(笑)
この時間が有るので正味30分になりました。
 区の行事ですから¥3,000-で安かったので参加 ♪♪
喜んでいます(^^♪
Commented by izumitani128 at 2011-02-27 21:21
こんばんは!
こんな素晴らしい所にお出かけされたのですね
枝垂れ梅の見事な事
桜は有りますが梅の枝垂れの多さにびっくりさました
神社の社が入っての光景が素晴らしいですね・・・

まだまだ主人に手が入り出かけるのはさ三・四時間までです
早く旅行がしたいと思っていますが何時の事やら・・・
でもこうして見せていただけるだけでとっても嬉しいです。。。

Commented by hirokazu0528 at 2011-02-27 21:48
こんばんは^^
枝振りが立派な枝垂れ梅がいっぱいですね^^
写真を撮ってる間は天気に恵まれたようでよかったですね^^
また満開の時に見てみたいですね^^
Commented at 2011-02-28 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2011-02-28 21:21
> izumitani128さん
 コメント有り難うございます♪
これは区の行事ですから年に2回位有るでしょうか。行き先により
申し込むのですヨ 市の補助が有るから安くいけます(*^^)
行きたい所だったので良かったです♪

 旦那様のお世話が有るから本当に大変ですネ
お身体労わりながら頑張って下さいネ
お元気になればまだまだ行けますから、ストレスを貯めないように
花散策楽しんで下さいネ お大事にしてくださいネ(^^♪
Commented by miyakokoto at 2011-02-28 21:27
>鍵コメさん
 ご丁寧にお返事有難うございます。
ネットで検索すれば良く分かると思いますヨ
お車でも、JRでも日帰り出来そうですネ 是非(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2011-02-28 21:33
>hirokazu0528 さん
 コメント有り難うございます♪
順番間違えました<(_ _)>
気温は高かったですが空が真っ白で心配でしたが、梅園の時だけ
日差しがありラッキーでした。

 バス旅行ですから結城神社の時間が短くて残念でした。
満開前にもう一度行けたら良いのですが・・・
 今年はこれで諦めます(*^-^)ニコ

Commented by itohnori at 2011-03-01 08:49
miyakokotoさん、お早うございます。
 とても良く手入れされた枝垂れ梅ですね。
その本数の多さにもびっくりです。
ちょっと、早かったのでしょうか。
でも、天気の良い日に素敵な神社と梅を観賞できたのは良かったですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-01 21:26
いいうめだよりでした。
山口は、寒くて、まだ五分咲きだそうです。
でも、すぐです。
今日もスマイル
Commented by miyakokoto at 2011-03-06 21:15
>itohnoriさん
 すっかりコメンントが遅くなりました<(_ _)>
本当に手入れの行き届いた神社でした。満開の綺麗な時に必見
ですネ 終わりかけよりはずっと良かったです。日差しも有りましたから
バス旅行としては満足でしたo(*^▽^*)o~♪
 
Commented by miyakokoto at 2011-03-06 21:18
>kawazukiyoshiさん
 すっかりコメンントが遅くなりました<(_ _)>
山口は寒そうですネ でも、早春に咲く節分草の群生が有るそうですネ
今年は、梅も長く見られそうですネ  今日もスマイル