≪観 梅≫

  
         暫らく更新出来ず、皆様のレスも遅れてしまいました<(_ _)>
        又頑張りますので ★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス

         昨日16日は、全国的に  マークでしたネ
        皆様はどんな作品が撮れたでしょう・・・?!

         
         服部緑地まで  散策に行って来ました。
        大阪城と違って三脚も無くカメラマンは2,3人
        観梅を楽しんで居る方もちら、ほら・・・

         梅見は静かに行いたいものです。
        静かに花を愛で、香りを楽しみ心を癒したいものです。
        昨日は、この状態を満喫できた・・・(*^-^)ニコ

         梅の花は、まだまだでした。 
        紅梅、白梅ともに満開は数本です。

 
f0108478_2121770.jpg

 
f0108478_2134994.jpg

 
f0108478_2145669.jpg

 
f0108478_216016.jpg

 
f0108478_2165417.jpg

 
f0108478_218377.jpg

 
          おまけ  朝日16日  久し振りの快晴
 
f0108478_21111262.jpg
     

by miyakokoto | 2011-02-17 18:13 | | Comments(10)

Commented by hiro-photo at 2011-02-17 21:19 x
こんばんは。
何の花でも他の事柄でも、咲き始め最初が良いですね・・・・、珍しいのも手伝って一生懸命になれます。
2枚目と最後の梅が好きです。
おまけの朝日・・・・、快晴の喜びが伝わってきます。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-02-17 21:49 x
こんばんは。
今回は、服部緑地ですか。
miyakoさんの行動力には、本当に頭が下がります。
服部緑地は、いつ行っても、わりとのんびり散策できていいですよね。
咲いている梅の花も、心なしか、伸び伸びした感じがあって気持ちいいです。
もちろん、miyakoさんの、撮影の腕なのでしょうがね。

さて、私も、梅の撮影にと思っているのですが、どこへ行こうかと迷っています。
第一候補は、京都の北野天満宮ですが、人が多いでしょうしね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-17 22:23
こんばんは^^
昨日は仕事でした^^;
梅の散策に出掛けられたのですね^^
1枚目、とても綺麗に撮られていますね^^
3枚目もいいな~^^
朝日の光景、とても美しいです。
Commented by itohnori at 2011-02-18 09:07
miyakokotoさん、お早うございます。
 1枚目の写真ではっとしました。
とても素晴らしい写真ですね。
一輪楚々と咲く様がなんとも言えません。
3枚目もとても素敵です。
もう、こんなに咲いているのですね。
こちらでは全然見かけないので、まだ咲いていない様です。
Commented by gonbe0526 at 2011-02-18 22:28
こんばんは
白梅の花びらが輝いて見えますね。
とても素晴らしいです。

菜の花は守山のなぎさ公園です。
ちょうど雲の切れ間から対岸の雪山が少しの間だけ見えました。
Commented by miyakokoto at 2011-02-19 21:02
>hiro-photoさん 
 コメント有り難うございます♪
そうですネ その時期の最初に見る花は嬉しいですネ♪
ボツボツ皆様に季節の花を見せていただき始めましたネ(*^^)
Commented by miyakokoto at 2011-02-19 21:09
> 鎌ちゃん
 コメント有り難うございます♪
本当は、しんどいのですヨ あちこち行ってしんどいと言えませんから・・・(笑) 梅は観梅までは行きませんが、部分的に咲いていますから
今の方が人が少ないから気分が楽なんです。
満開に近ずくとシートを敷いてお弁当が始まると・・・何とも言えません。

 北野天満宮は昨年も行っています。 ここも良い所は、三脚が並び
人も動かなくなるので、私は遠慮してしまします(笑)
何時かご一緒したいですネ(*^^)
Commented by miyakokoto at 2011-02-19 21:15
>hirokazu0528 さん
 コメント有り難うございます♪
hirokazu0528 さんのお手本を拝見して勉強しています。
少しでも上手く出来れば嬉しいです(*^^)

 朝日は、モタモタしていると日が昇って間に会わないので、付いていた
マクロレンズで撮りました。
 最近は起きられなくて・・・朝景が撮れません。
Commented by miyakokoto at 2011-02-19 21:19
>itohnoriさん
 コメント有り難うございます♪
梅一輪なら今位の方がいいですネ 満開になると人が多くて撮って
居られないのです。 こちらは少し暖かくなって来たので随分咲いて来ました。
梅も南の方から来るのでしょうか・・・?
Commented by miyakokoto at 2011-02-19 21:23
>gonbe0526さん
 コメント有り難うございます♪
菜の花は守山のなぎさ公園・・・綺麗でしたネ! 

 梅も今頃の方がいいですネ 人が少ないとゆっくり出来ますから・・・
ここ2,3日の暖かさで随分咲き始めましたネ
何処か穴場は無いでしょうか・・・