≪展覧会≫


 まだまだ、奈良、京都が有りますが・・・
時期を無くしてはと思い先に投稿します。

 電線に雫が並んで居たので、朝方雨のようでした。
出かける頃にはとてもいい天気で、予報に反して暖かい
京都が散策出来ました。 

 京都国立近代美術館  上村松園展    11月28日(日)

 右・・・「序の舞」 東京藝術大学 所蔵  前期で見る事が出来ませんでした。
 左・・・「焔 (ほのお)」 東京国立博物館 所蔵  後期で見る事が出来ました。
            最初、幽霊・・・? と思いじっと見ていましたが着物の絵柄が
            とても品の有る美しさで見とれていました。力作だそうです。
 
f0108478_10551854.jpg

 平安神宮の鳥居   京都国立近代美術館 4Fガラス越から
 
f0108478_1057431.jpg

 南禅寺  ここから一番近い所は平安神宮ですが、南禅寺へ向かいました。
 
f0108478_11047.jpg
 
 
f0108478_1104928.jpg
  
 琵琶湖疎水  観光客が多くて・・・日曜日ですからなお更・・・
 
f0108478_1123836.jpg
 
 
f0108478_113444.jpg
 

     この時期、京都行きは電車も始発から満員になります。

     まだまだ、京都が続きますが、お付き合い宜しく<(_ _)>  

                              

by miyakokoto | 2010-11-29 11:14 | 風景・花