≪奈良・東大寺辺り・・・Ⅱ≫


         続きです。

        小雨が降ったり、止んだり・・・

        めったに雨には遭わないのですが・・・

        日頃の行いも悪く無いのですが・・・(o^^o)ふふっ♪

        曇り雨を承知で出かけたのですから仕方が無いです。

          大仏池にナンキンハゼ・銀杏が見頃でした。
 
f0108478_21351980.jpg

 
f0108478_21361987.jpg

          水に浮かぶナンキンハゼ
 
f0108478_21375834.jpg

 
f0108478_2139919.jpg

 
f0108478_21395678.jpg

 

by miyakokoto | 2010-11-18 21:43 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by hirokazu0528 at 2010-11-18 22:22
こんbなは^^
曇り空ならではのいい色合いが出てますね^^
1枚目の構図がいいですね^^
3枚目は凄く視点がいいです^^
ラストはシカさんがいますね^^
凄くいい光景ですね^^
Commented by トッコ at 2010-11-18 22:51 x
大仏池 どの写真もメルヘンチックですね!
水に浮かぶナンキンハゼが 着物の柄のように美しいです!
最近 奈良公園に行ってなかったなあ。。。
休日に行ってみたい! ありがとうございました!
Commented by rato-yamato at 2010-11-19 00:36
曇りには曇りの、雨には雨の良さがありますね。
風がなく池の写りこみが見事です。

私は雨が大好きです。
雪も・・・。

私ももう一回出かけようと思います。
Commented by 鎌ちゃん at 2010-11-19 06:52 x
おはようございます。
ナンキンハゼと銀杏の、紅と黄のコントラストが美しいですね。
雨のせいでしょうか、空気が綺麗に洗い流されたような感じで、
美しさが、なお増しているように思えます。
息を呑むような、美しい紅黄葉を、堪能させていただきました。
Commented by izumitani128 at 2010-11-19 09:12
おはようございます!
池に映えてる黄葉の木々の美しさに感動を覚えます
池に落ちたナンキンハゼの落葉が何とも言えない風情を感じます
イチョウ並木もそして鹿でしょうか
アングルの良さにうっとりです。。。
Commented by sidu-haha at 2010-11-19 09:22
おはようございます。
お邪魔します~~

東大寺~~秋はこんな風になるのですねえ~
素晴らしい紅葉ですね。
池の様子もすてきですね~
Commented by ムータン at 2010-11-19 15:19 x
今日は。

1枚目、写込、左のハゼがあるので引き締まってみえますね。

浮かぶハゼ、優しさを感じます。

最後の写真、鹿がいるので可愛くほのぼのとした風情が素敵ですね。
Commented by hiro-photo at 2010-11-19 20:29
こんばんは。
ナンキンハゼにイチョウの彩りは見事ですね、特に池の水に映った景色は丁度2倍の装いが綺麗です、ススキも彩を添えていますね。
最後の一枚には鹿の姿も・・・奈良ではの光景ですね。
Commented by gonbe0526 at 2010-11-19 22:02
こんばんは!!
1枚目と3枚目の池に映った紅葉とても素敵ですね。
私は最後のがいいですね。
銀杏と池に映った紅葉と小鹿がワンポイントでとても素晴らしいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-11-21 23:29
水に移った伽藍が印象的ですね。
あの8世紀の戦乱の後は全くないみたいですね。
でも
歴史を感じます。
今日もスマイル
Commented by miyakokoto at 2010-11-23 19:54
皆さま  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 沢山のコメント有り難うございます♪
今回は何かと用事に追われて一人一人のコメントが出来ません
でした失礼はお許し下さいませ。

 奈良の大仏池はブログのお友達に教えて頂き行って来ました。
曇り小雨で光が無いのが少し残念でしたが・・・
もう一度行こうと思って居ましたが、用事が一杯で行かれなくなりました(笑)

 こんなわけでこれに懲りずに又宜しくお願いします♪
Commented by sakura20076 at 2010-11-23 23:13
東大寺に行かれたのですね。私も日曜に行って来ましたよ。お天気で撮影日和だったのが嬉しかったです。東大寺の回りはかなり広いですね。足が棒になりました。池に浮かんだ紅葉が綺麗ですね。
Commented by jun at 2010-11-24 10:49 x
miyakoさん、ご無沙汰ばかりで失礼をしています。
ブログは拝見に上りながらコメントを残さずにごめんなさい。
なぜか気力減退で怠けてばかりいました。
miyakoさんはお忙しい中でもカメラ散策でとても素敵なブログを更新されて~~励まされます。
私も少しは頑張って楽しもうと思っていますので宜しくお付き合いをお願いします。
Commented by miyakokoto at 2010-11-29 11:25
> sakura20076さん
 コメント有り難うございます♪
良い時に行かれましたネ ナンキンハゼ、銀杏は見頃でした。
散り銀杏が見たかったのでもう一度と思っていましたが、行かれません
でした。 sakura20076さんの素敵な作品を魅せて頂き嬉しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

>junさん
 コメント有り難うございます♪
少しずつ活躍されて居られるので安心しました。
何時かはお会い出来ると・・・楽しみにして居りますのでお身体は
大切にして下さいネ
 素敵な作品を楽しみにして居ります(^ー^)ノ