≪今日の空≫


       お正月以来始めてのカメラ散策♪♪

       昨日、今日はお天気がいいからきっと朝焼けが有るかもと
      思ったら運良く雲ひとつ無く綺麗な空に巡りあえた♪♪

       夜明け前   ( 6:45 )
 
f0108478_17492910.jpg

       日の出     ( 7:19 )
 
f0108478_17511111.jpg

by miyakokoto | 2010-01-18 17:55 | 風景・花 | Comments(22)

Commented by e-xjp at 2010-01-18 18:45
お天気の良い日は朝冷え込みますね、
今朝は寒かったよっ。
でも、日中は暖かでいいですね、

ん?ミサイル発射台やクレーンは何処かへ逃げちゃったの?

Commented by miyakokoto at 2010-01-18 19:19
>e-xjpさん
 こんばんわ(*^^)
そうですヨ  今日は朝随分冷えましたヨ
何とか写真を撮らなくては、無いのです。

>ん?ミサイル発射台やクレーンは何処かへ逃げちゃったの?
そう言う工事は、終わったみたいです。静かになりました。
まだまだ下を見ると訳の分からない工事が続いています。
何時か明るい時の現場のフォトを送りますネ(*´∇`*)
Commented by ムータン at 2010-01-18 19:35 x
今晩は。

1枚目が好きです。
2枚目は太陽が照らされたビルの様子が良いですね!!
Commented by hiro at 2010-01-18 19:45 x
早起きした時、こんな風景を見たらすごく得した気分になりますよね。
確かに3文の得…昔の人は良く言ったもんです。
空のグラデーションが綺麗ですね。^^
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 20:14
> ムータンさん
 こんばんわ(*^^)
今朝は、随分冷えましたが丁度この時間に目が覚めて良かったです。
二枚目は、ビルの間から太陽の顔が覗きました。
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 20:18
>hiroさん
 こんばんわ(*^^)
最近は、朝おき辛くて・・・丁度目が覚めたので窓の外を覗いて見ました。
雲が無いので単調な風景ですが・・・彩で勝負・・・(笑)
 原価¥0-です。 ベランダからです(*´∇`*)
Commented by sakura at 2010-01-18 20:35 x
こんばんは~。
雲ひとつ無い朝の空、清々しいですね^^
空を撮る人にとっては雲が無い分撮影には厳しい日です。
毎日続くと困っちゃいますけどね^^;
Commented by gonbe0526 at 2010-01-18 21:52
こんばんは
素敵な朝ですね。
此方も、朝日夕日とも素晴らしかったです。
流石に仕事があるので
朝日は通勤のっ中、夕日は仕事中に窓から眺めていました。
一応コンデジは持って言ってるのですが・・・
Commented by biwahama at 2010-01-18 22:19
朝焼け~いいですね!この空の微妙な色が素敵です。
今なら朝日が見れるのも7時過ぎだから ちょっと早目に出れば撮れますね。
と言いながらなかなか実行に移せませんが^^;
2枚目のビルの合間から覗く朝日の輝き~うっとりしております。
都会の1日の始まりですね。
Commented by sako70 at 2010-01-18 22:35
日の出の位置が絶妙ですね。
寒い中で撮影された甲斐がありましたね^^
Commented by nori at 2010-01-19 09:09 x
miyakokotoさん、お早うございます。
 寒くて起きるのが嫌な季節ですが、早起きされましたね。
朝の張り詰めた緊張感が伝わって来ます。

五十肩、大分良くなられた様ですね。安心しました。
Commented by risaya-827 at 2010-01-19 09:21
おはようございます^^
夜明け前、日が昇り始めた頃・・・と、その変化は本当に美しいですね♪
オレンジとブルーのグラデーションが、とっても綺麗に映し出され
爽快な朝が始まりましたね^^
まだまだ寒さ厳しく、ご自愛下さいませb^-^)ネ!
Commented by shu23grd at 2010-01-19 15:11
おはあー♪冬の夜明けはやっぱり色が冴えてキレイですねえ。
ボクには深夜の時間です。
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-19 22:28
こんばんは^^
夜明け前のグラデーションがとても綺麗ですね^^
2枚目は建物の間から光を放つ朝陽が素晴らしいですね!
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:35
>sakura さん
 今日はこれで良かったですが、毎日だと本当に困りますネ
色々な空がこの場所から見られたのですが、目覚めの時間で
難しいです(*´∇`*) 
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:38
>gonbe0526さん
 お仕事の都合で、写真撮っている時間が無いかもネ
たまたま出会えば良いですネ 空が焼けてきてから走って行っても
間にあいませんネ 沈むのは早いですから・・・(*´∇`*)
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:42
>biwahamaさん
 都会の風景からは中々朝日、夕陽は難しいですが、ここは
前にビルが無いので同じ構図になりますが、雲の彩で変化が
有ればいいなぁ~と思いながら・・・(*´∇`*)
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:45
> sako70さん
 これは、ベランダからです。 目が覚めた時が吉!
同じ構図になりますが、雲で変化できればいいかなぁ~(*´∇`*)
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:48
>nori さん
 中々起きつらい時ですが、たまたまこの時間に目覚めれば
一番に窓を見ます。その時が良かったらカメラです。
構図は同じになりますが、雲の表情が変われば良いかなぁ~(*´∇`*)
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:51
>risaya-827 さん
 朝の表情は構図が同じになりますが、原価¥0-で一番楽な
撮影です。目が覚めた時が吉!と思っています(*´∇`*)
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:54
>shu23GRDさん
 そうですネ 深夜ですねお疲れ様です<(_ _)>
その分、綺麗な夜景が撮れていいですネ
同じ構図ですが、雲の変化でいいものが撮れるといいなぁ~と
思っています(*´∇`*)
Commented by miyakokoto at 2010-01-20 16:59
>hirokazu0528 さん
 これで、3回位撮っています。ベランダですので同じ構図ですが
雲の変化を待って居ます。日の出の位置が変わる位ですネ(*´∇`*)