≪和歌山 南紀白浜 Ⅴ≫


       旅の記録・・・
         串本・橋杭岩から、南紀白浜まで戻る。        1月1日

         旅の記録もボツボツ終わりにしないと・・・お正月は終わった!

         昨今の寒さは・・・? 九州で雪!
         皆さまの所は如何でしょうか・・・? くれぐれもお体ご自愛下さいネ

       橋 杭 岩
 
f0108478_1841476.jpg

       南紀白浜海中展望塔   (千畳敷より少し離れた所)
         海が荒れていたので入場料は ¥500-でした。
 
f0108478_184630100.jpg

 
f0108478_18474554.jpg

 
f0108478_18483065.jpg

       崎 の 湯  万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史有る湯壷で、
                雄大な太平洋が間近に迫る露天風呂です。 ¥300-
 
f0108478_18525117.jpg

       
           ここのところ、五十肩で悩まされて居ります。
          皆さまの所へ中々お伺い出来ず失礼しております。
           もう暫らくお待ち下さいませ。 ゴメンナサイ<(_ _)>

by miyakokoto | 2010-01-14 19:05 | 風景・花 | Comments(18)

Commented by ムータン at 2010-01-14 19:16 x
今晩は。

まずは、五十肩が早く直られるとと思います。

海の様子、綺麗に撮られていますね。
Commented by miyakokoto at 2010-01-14 19:47
> ムータンさん
  こんばんわ(*^^)
何時も有り難うございます。
寒さでよけいに痛むのですネ 気長にリハビリ頑張っています。
Commented by gonbe0526 at 2010-01-14 21:53
こんばんは
海の景色素晴らしいです。
大海原に沈む夕日も素晴らしい。
憧れますね。

Commented by hiro at 2010-01-14 22:26 x
良いですねぇ~荒波がダイナミックで・・
シャープに写ってますし。
遠くで客船が見えるのもなんともロマンチック。
ミヤコさんらしい写真だと思います。
人それぞれ、写真には確かに個性が表れますね。
ある写真家は毎日写真を撮ればその人の今の状況が
わかると言います。若い人は若い写真、年配の人は
年配の写真。ミヤコさんは・・・美人の写真かな?(笑)
Commented by sako70 at 2010-01-14 23:31
海に沈む夕陽ってロマンチックでいいですよね。
こんな景色を見ながら露天風呂に入りたいです。
心と身体のリフレッシュになりますね^^
Commented by e-xjp at 2010-01-15 06:14
橋杭岩、昨年も見せて貰ったよね、
崎の湯、万葉の昔から皇族方の湯治場だったんだ。この時代は
有間皇子の陰謀劇にみられるよーな権力闘争もあったのね。

50肩、着替えが困難なるほど酷くなる人いてるんよね、、
テレビでやったたけど、腰痛や膝通も運動やストレッチで良くなるって。
50肩用体操とかあるのかネェ?
Commented by risaya-827 at 2010-01-15 16:37
こんにちは^^
おお、橋杭岩だ!!!
個々の謂われを聞いたときはびっくりだったけれど、
色んな民話があるんだなぁーと感心しました。
荒波の様子が凄いですね!!!
特に夕日は素晴らしい~♪

肩、お大事にして下さいね!!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-15 23:25
こんばんは^^
ホント寒いですね~^^;
鹿児島で雪が降ったみたいですね^^;
でも来週はとても暖かくなるみたいですよ^^
訳の分からない気候ですよね^^;
2枚目がいいですね~^^ あと少しマイナス補正をすれば完璧です(^^)v
Commented by nori at 2010-01-16 17:10 x
miyakokotoさん、今晩は。
  橋杭岩は名前を知っていましたが、どの様なものかしりませんでした。
実際に見たら感激するでしょうね。
そして、海に沈む夕陽がいいですね。海なし県では絶対に見られない風景です。
私の水彩画への素敵なコメントありがとうございました。
Commented by kiss_momo at 2010-01-16 22:38
こんばんは。
憧れる風景ですね。素敵でとってもキレイです。
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 09:59
>gonbe0526さん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
毎年白浜はお気に入りで行っています。比較的近いですからネ
先ず、暖かいです! 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:02
>hiroさん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
私のフォトは旅の思い出ですヨ 絵を描いても幼稚で・・・
ここから脱する事が出来ません・・・
どうしたら良いのか・・・?考えても思いつきません(笑)
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:05
> sako70さん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
海に沈む夕陽は大好きなんです。 やっぱり海はいいなぁ~!
ここの露天風呂は場所的に何時も海が荒れています。
荒れた海を眺めながらも・・・迫力あって良いかもネ
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:16
>e-xjpさん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
腕が痛くて・・・気持ちまで萎えています。
昨年も橋杭岩撮って居るので、今回は全体を要れずに部分的に
しました。 橋杭岩・・・弘法大師さんの謂れが有りますネ
e-xjpさんのお得意です。教えてネ(*^^)

五十肩体操・・・有ると思いますヨ  膝の時は、スクワットしましたから・・
そんなに熱心じゃ無かったけど・・・
お年寄りをいじめないで下さい。 神様、仏様(o^^o)ふふっ♪
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~  
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:19
>risaya-827 さん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
南紀白浜を良くご存知のようですネ
民謡もいいものが有るし・・・橋杭岩の謂れも・・・面白いですネ
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:24
>hirokazu0528 さん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
四国も雪が・・・徳島の方が多かったでしょうか?
何時も、ポイントご教示有り難うございます。
全てのものを同じ設定で撮っていますので・・・
その時々で変えられたら良いのですが・・・失敗ばかりで困ります。
師匠が欲しいです(^ー^)ノ
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:27
>nori さん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
何時もお世話になり有り難うございます。
海は好きで彼方此方行きたいです。・・・神戸も近いですヨ
暖かくなれば神戸へ行こうと思っています。
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2010-01-18 10:29
>kiss_momoさん
 すっかりレスが遅くなりゴメンナサイ<(_ _)>
何時か機会が有れば行って見て下さいネ
右手が痛くてお伺いしていませんが、どんなフォトがあるかなぁ~と
気にかけていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~