≪奈良 Ⅲ≫

       奈良・當麻寺の近く廃屋の柿・・・
      
      柿の有る風景が何となく郷愁をそそります!

 
f0108478_112649.jpg

 
f0108478_1133520.jpg


       後、数日になりました。気ぜわしい事と思いますが、くれぐれも
      風邪を引かないように良き春をお迎え下さいネ (^ー^)ノ

by miyakokoto | 2009-12-29 11:07 | 風景・花 | Comments(21)

Commented by e-xjp at 2009-12-29 15:31
まだ柿が残ってるんだね、家のはヒヨ鳥が食べに来てるよ。
一枚目、建物に斜めに補強(つっぱり)がしてあるね。
僕らの小学校も突っ張りがしてあったよ、倒れないように。
他の学校の児童ににからかわれたんよ、「つっぱり学校、ボロ学校」って{^_^;}
Commented by risaya-827 at 2009-12-29 15:54
こんにちは^^
葉の落ちた柿は風情があってナイスですね♪
チョット寂しい感じもしますが、感傷の秋ですものね^^
今年もあと僅か。。。
やり残しがないように頑張りましょう♪ (^^)
Commented by nori at 2009-12-29 17:09 x
始めまして。
 sakoさんのブログで知りお邪魔しました。
柿のある風景は暖かみがあって大好きです。
その他、奈良の風景楽しませて頂きました。
これからも時々おじゃましますのでよろしく。
Commented by miyakokoto at 2009-12-29 17:47
>e-xjpさん
  ご機嫌如何?
先日、奈良へ行きましたでしょう♪ 奈良の山には柿が沢山生って
居ましたヨ 大きな木に鈴なりに・・・
鳥さんまだ食べられないのかなぁ~
茶色の土壁が懐かしいです(*^^) 
Commented by miyakokoto at 2009-12-29 17:53
>risaya-827 さん
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 やり残し・・・もう少し写真が撮りたかったで~す(*^^)
葉の落ちた鈴なりの柿も絵になりますネ 好きな光景です!
今年は楽しい交流有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-12-29 17:59
> nori さん
 はじめまして・・・('-'*)ヨロシク♪
とても嬉しいです! 今、少しお伺いしましたが、水彩画を描いて居れるのですネ 素晴しいのを拝見しました有り難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by hiro at 2009-12-29 18:48 x
柿がなんとも言えませんね。冬の空が寒々としているのに対して
柿が絵の寒さを補ってくれますね。この場合、青空よりも似合うのかも
しれませんね。今年はMiyakoさんも体調を崩したりでたいへんでしたが
お互いマイペースで楽しんでまいりましょうね。^^
Commented by miyakokoto at 2009-12-29 19:36
>hiroさん
 食べる柿も大好きなんです。今年は干し柿も30個位干しました。
もう食べて無いけど・・・
風景も柿の有る風景は何となく好きなんです!
 今年は楽しい交流有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by gonbe0526 at 2009-12-29 21:40
こんばんは
柿のある風景って好きなんですよ。
でもこの時期に鈴生りですか。
食べてあげないと・・・
土壁も懐かしいです。
今年もあと僅か体調に気をつけてがんばりましょう。
Commented by sakura at 2009-12-29 21:56 x
こんばんは~。
柿のある光景ってなんとも鄙びた感じでいい雰囲気です^^
しかも廃屋と柿の木って何とも情緒がありますね~。
今年もあと2日ですね。
今年は交流させて頂きありがとうございました^^
来年もまたよろしくお願いします^^
それでは良いお年を~。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-29 22:59
こんばんは^^
土壁と柿、何とも郷愁をそそる光景ですね。
奥にある竹林もいいですね。
miyakokotoさんも風邪など引かぬようお気をつけくださいね。
Commented by sako70 at 2009-12-30 10:11
柿の有る風景いいですねー
柿の色って食欲をそそります^^
今年もあと2日、よいお年をお迎えくださいね。
Commented by MOMO at 2009-12-30 10:42 x
おはようございます。
ことしも柿が豊作ですd(^-^)ネ!でも、収穫されていないようですね・・・渋柿?かな~ 今年も渋柿買って干し柿にしています。食べ頃にはなりましたが渋柿も買うと高いのですよね。こんな柿の状態は良く見かけます。勿体無いな~なんていつも思いながら通り過ぎています。でも、柿の写真って情緒が有りますd(^-^)ネ!
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by ムータン at 2009-12-30 13:03 x
今日は。

和の良さの出た写真ですね!!
Commented by ムータン at 2009-12-30 13:05 x
良いお年を迎えられ、素的な1年になります様に☆彡
Commented by miyakokoto at 2009-12-30 20:37
>gonbe0526さん
 押し迫って来ました。 風邪を引かないようにして下さいネ
柿は見るのも、食べるのも大好きなんです!
奈良は柿の有る風景が沢山あるようですネ
 来年も頑張りましよう(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-12-30 20:41
>sakura さん
 押し迫って来ました。 風邪を引かないようにして下さいネ
葉っぱの落ちた柿のみは真っ赤に熟して綺麗ですネ
渋柿だと思いますが・・・なかなか落ちないようですネ
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします。 
Commented by miyakokoto at 2009-12-30 20:43
>hirokazu0528 さん
 押し迫って来ました。 風邪を引かないようにして下さいネ
土壁なんか見ると田舎の風景ですネ とても懐かしいのです。
とても励みになるコメント頂き有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by miyakokoto at 2009-12-30 20:46
> sako70さん
 押し迫って来ました。 風邪を引かないようにして下さいネ
柿・・・見るのも、食べるのも好きなんです。 シブ柿は30個ほど
干し柿にしましたヨ(*^^)
 良いお年をお迎えくださいネ
Commented by miyakokoto at 2009-12-30 20:52
>MOMOさん
 押し迫って来ました。 風邪を引かないようにして下さいネ
もうお体は大丈夫ですネ 登山もされて居られるので・・・♪
 渋柿・・・私も30個ほど干し柿にしましたヨ 10日ほどで出来ました
のでもう食べてしまいました(笑) 美味しかった! 
此方では1個¥50-でした。 干し柿を買えば高いですからこんなもの
かしら・・・(o^^o)ふふっ♪  有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by miyakokoto at 2009-12-30 20:54
> ムータンさん
 押し迫って来ました。 風邪を引かないようにして下さいネ
今年は本当に有り難うございました。嬉しかったです!
柿の有る風景は好きなんです。又食べるのも好きなんです(笑)