≪京都 Ⅰ≫


      今年最後、名残の紅葉 “東福寺”
     
     見頃の時は歩くのも大変な所、見頃も終わり月曜日で有る

     人影はまばら・・・お蔭さまでゆったり出来ましたが、

      前日、御堂筋の夜景を撮った時、ISO1000 にしたまま

     昼間の写真を撮ってしまった・・・・

     矢張り画像が良くない (x_x;)シュン

     でも折角ですからUPしますので見て下さいネ (^o^)丿
 
      東福寺へ行く迄の道すがら・・・ピラカンサス        12月14日
 
f0108478_1352257.jpg

 
f0108478_1353164.jpg

      初冬の影
 
f0108478_13543883.jpg

      黄色いモミジが健在
 
f0108478_1356445.jpg

 
f0108478_1357286.jpg

 
f0108478_13575542.jpg

by miyakokoto | 2009-12-16 14:09 | 風景・花 | Comments(18)

Commented by ムータン at 2009-12-16 17:27 x
へちゃら、へっちゃら。。そう言われているほど変になってないと思いますよ。
光りの差込具合いの綺麗なの好きです。

3枚目と最後のが特に好きです。
Commented by biwahama at 2009-12-16 20:48
今年最後に東福寺の紅葉でしたか~いいなぁ。
赤い実をたくさんつけていますね。これなんて名前でしたっけ?
初冬の影の写真が素敵ですね!光と影を爽やかに演出されています。
Commented by gonbe0526 at 2009-12-16 21:00
こんばんは
東福寺へ行かれましたか
見頃の頃の通天橋はとても写真を撮っていられませんからね
見頃を過ぎてからのほうがいいのでしょうね。
東福時には、庭の綺麗な龍吟庵や虚無僧の明暗寺などがあり
紅葉以外にも楽しめます。
紅葉シーズンをはずせば人はまばらです。
Commented by miyakokoto at 2009-12-16 21:03
>ムータンさん
 あらぁ~! そうですか? 良かった(*^^)
同じものを撮りなおし・・・近ければ行くんですが(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-12-16 21:06
>biwahamaさん
 今年はもう行けないと思っていましたが、体調が良かったので
思い切って行って来ましたが失敗しました(笑)
赤い実・・・ブログに書き込んで居る時は思いだせず・・・
ピラカンサスです。
 お体お大事にして下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-12-16 21:09
>gonbe0526さん
 見頃はとても行く気は有りません。 三脚も禁止ですネ
散り落ち葉がもう少し綺麗なうちが良かったかも・・・
でも名残の黄、赤がまだ有りましたヨ
 これから見頃を過ぎて行こうと思って居ます(*^^)
Commented by sako70 at 2009-12-16 23:10
晩秋の雰囲気が出てますねー
感度の調整忘れわたしもたまにやります。
気がついた時は手遅れなんですよね。
でもブログサイズだとノイズも気になりませんよ^^
Commented by e-xjp at 2009-12-17 07:15
ISO1000 にしたら早いシャッターが切れるんよね。
昔はフイルムを入れ替えていたけれど、デジカメになって便利なったね♪

東福寺、伏見稲荷さんの近くだね、京都駅の下側は行ったことありません、、
今朝は真っ白だよ{^_^;} 初雪・・・
Commented by miyakokoto at 2009-12-17 08:34
> sako70さん
 おはよう(^^♪

 そう言って頂いて嬉しいです。 少し気が楽になりましたが、
充分気をつけないといけませんネ
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-12-17 08:40
>e-xjpさん
 おはよう(^o^)丿

 こんな失敗・・・よくやるので・・・困ります。
今年最後だから少しは良いものが撮れるように期待して行って
居たので・・・残念でした。

 東福寺・・・伏見稲荷と近いですヨ  今度行こうと思って居ます。
其方の予報を見ていたら、雪ですネ
綺麗だけど・・・寒さ厳しいですからお体大事にして下さいネ
Commented by risaya-827 at 2009-12-17 14:00
こんにちは^^
ISO1000ですか^^;
でも、その割に意外と良く撮れているのにはビックリです♪
この場合は、あまり関係なかったのかな?
大丈夫!!! (^^)
東福寺って人気の場所なんですよね?
皆様が良くお写真を撮っていらっしゃいます^^
それにしても、ピラカンサスの見事さ、、、\(◎o◎)/ ビックリ!!!
Commented by miyakokoto at 2009-12-17 14:18
>risaya-827 さん
 有り難うございます♪
良く間違うのです(笑) 
拡大すると画像が矢張り汚いですネ
ピラカンサス・・・もう少し色々撮って見れば良かったです。

東福寺・・・京都で一番位人気の所です。
人を避けて名残の紅葉で良かった気がします。
だからこそ、ISOの失敗は残念に思います。
Commented by kiss_momo at 2009-12-17 20:47
こんばんは。
近くなのに行ったことないところです。
穴場のようなので一度行って見たいです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-17 23:00
こんばんは^^
名残の紅葉、東福寺・・・いい感じですね^^
見頃の頃は歩くのも大変なほどの人気なのですね。
1枚目のピカランサスは白壁によく映えていて綺麗ですね^^
3枚目の初冬の影はとてもいい視点で撮られていますね^^

前日の撮影の時の設定のまま撮影してしまったのですね^^;
僕も何度かしたことがあります。。。
Commented by sakura20076 at 2009-12-18 00:21
東福寺の紅葉は綺麗だと聞いた事があります。12月でも紅葉が楽しめるのですね。
私もISOの設定を夜の撮影の時のままで写してしまう事がありますよ。
Commented by miyakokoto at 2009-12-18 18:58
>kiss_momoさん
 落ち紅葉も良いものですネ 落ちた紅葉がもう少し綺麗な時に
行きたかったです。 時季が難しいですネ (*^^)
Commented by miyakokoto at 2009-12-18 19:03
>hirokazu0528 さん
 あらぁ~hirokazu0528 さんも有るのですか・・・?
少しほっとしていますが・・・でも、もう一度いかれないので残念です。

 苔に陽射しは見ていて綺麗でしたが、私の腕では表現は難しいです。
ピラカンサスは少し動くと電線が入ったり、空が真っ白になったり・・・
難しいですネ(*^^)
Commented by miyakokoto at 2009-12-18 19:07
> sakura20076さん
 東福寺は人気の所ですので、あえて時季を過ぎて行って来ました。
今回は、私なりに良かったと思って居ます。
sakura20076さん も有るのですか?
何か有るので、情けない気持ちです。(笑)