≪京都 嵯峨野 Ⅱ≫


       嵐   峡    12月2日
 
f0108478_18275288.jpg

 
f0108478_1829097.jpg

       展 望 台    大堰川の上流に有る亀山公園
 
f0108478_18392780.jpg

 
f0108478_18404954.jpg

       トロッコ列車がやってきます。 15分位待ちました。
         カメラマンの数も少なく、とてものんびりの撮影でした(^ー^)ノ
 
f0108478_18452040.jpg

by miyakokoto | 2009-12-06 18:47 | 風景・花 | Comments(23)

Commented by gonbe0526 at 2009-12-06 21:35
こんばんは
亀山公園の展望台へ行かれましたか
保津峡の景観が素敵でいいですね
よく晴れて気持ちよさそうです。
Commented by kiss_momo at 2009-12-06 21:55
こんばんは。
とってもイイお天気でよかったですね。
紅葉が一番のときのようですね。
とってもキレイですね。
Commented by sako70 at 2009-12-06 22:23
紅葉まだまだイケますね^^
長閑な光景を見ていると心が癒されます。
出来ることなら実際にこの場に行ってみたいです。
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-06 23:48 x
はじめまして。
どれも・・うっとり。
都の紅葉はさぞかし素敵なんでしょうね~
Commented by e-xjp at 2009-12-07 07:44
春に生まれた葉っぱのフレディ、わいわいお喋りしているね♪
もうじき「葉っぱのお仕事」終えて帰っていくんだネ

屋形船が見えるね、船はエンジン付いてるぅ?
登りは、昔は人力で引っ張っていたんよネ。
Commented by risaya-827 at 2009-12-07 09:01
おはようございます^^
これはお天気の良い素晴らしい紅葉風景です♪
1,2枚目の光を受けて輝く紅葉が好きです、ナイス☆彡
俯瞰からも屋形船が良いアクセントになって素敵な風景になっています^^
紅葉はお天気は良いと一段と華やかで良いものですねー♪
Commented by ムータン at 2009-12-07 13:45 x
川が紅葉の風景にポイントを添えていますね。

最後のトルコブルー?綺麗な色ですね。

2枚目の紅葉の下の南天?の葉っぱの緑色が赤を引き立てている様に思います。
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:08
>gonbe0526さん
 小倉山のグラデーションが綺麗でした。 秋は始めて来ました。
紅葉は、華やかでいいですネ
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:10
>kiss_momoさん
 新聞では、今が見頃だそうですネ もう一度行きたかったですが
予定があり残念です。
矢張り快晴が彩りを増しますネ(*^^)
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:12
> sako70さん
 嵯峨野は、今が見頃でまだまだ見られそうです。
もう一度行きたい気持ちでしたが、予定が有り残念です。
何時か機会がありましたら是非いらして下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:14
>zhizi-zhiziさん
 ようこそお越しくださいました<(_ _)>
今年は、良くないと言って居られますが、所によりやっぱり
京都は綺麗です。
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:18
>e-xjpさん
 舟にエンジン付いてた・・・? 日曜日じゃないから屋形船のんびり
していました。不景気で乗らないのかも・・・
保津川くだりは、舟は車で亀岡まで運ぶようです・・・?!
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:22
>e-xjpさん
 この舟は、エンジン付いているネ
この舟の横にくっついている舟は、物売り舟なんですヨ
お酒とかおつまみを売っているのでしょうネ ( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:25
>risaya-827 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
上2枚はシボリを絞り過ぎなんです・・・よく分からないからついつい
やってしまします(笑) 矢張り光は大切ですネ
Commented by miyakokoto at 2009-12-07 19:27
>ムータンさん
 川と紅葉を・・・と思いました上手く行きません。
師匠が居ないので・・・皆様の作品で勉強させてもらっています。
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-07 23:05
こんばんは^^
1,2枚目はいい光が当たっていて紅葉が輝いていますね^^
3枚目の僅かに空を入れてある構図がいいですね^^
これに4枚目みたいな船があると尚よかったですね。
Commented by sakura20076 at 2009-12-08 14:56
嵯峨野に行かれたのですね。同じ嵯峨野でも場所によってかなり印象が違いますね。そこが面白いです。
今度は嵐峡に行ってみたいです。
Commented by miyakokoto at 2009-12-08 20:01
>hirokazu0528 さん
 有り難うございます♪
そのように言って頂いてうれしいです。
勉強になります。上2枚は絞りすぎているように思います。
 又よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-12-08 20:04
> sakura20076さん
 お互いに関西に住んでいれば、行くところ同じですネ
その内どこかでバッタたりと言う事も有るかもネ
今年は良くないと皆さま言って居ますが、嵯峨野は綺麗だった
ように思います。
Commented by hiro at 2009-12-08 20:19 x
2枚目、すごく好きです。
誰もが撮るパターンの写真ですが、かなりいい感じではないでしょうか。
リサイズしてあるわりには、劣化も少なくお見事です!
Commented by miyakokoto at 2009-12-08 20:37
hiroさん
  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 そのように言って頂きうれしいです。
1枚目2枚目はシボリを絞りすぎているのです。
皆さんが褒めて下さるのでほっとしていますが・・・(笑)
 失敗が多いですが、直ぐに撮り直しが出来ないのが辛いです。
今週は、PC教室なんですp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by MOMO at 2009-12-10 15:53 x
こんにちは。
これはまた色鮮やかですね・・・・・↓も・・・・・・・
色々と苦労も多いようですがそんな風には見えないですd(^-^)ネ!
こちらは雨が降りちょっと肌寒い日が続いています。
体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by miyakokoto at 2009-12-13 07:40
>MOMOさん
  おはようございます(^o^)丿
レスが遅れてしまいましたごめんなさいネ
 今頃、筆まめの年賀作りに、PC教室でした。

 お天気が不順、寒さもやってきています。
どうか登山にはくれぐれもお気をつけて素晴しい作品に挑戦
して下さいネ  楽しみにして居ります(^o^)/