≪京都 嵯峨野≫


      もしかすると、今年最後の紅葉巡り・・・になるだろうと思って出かけた。

      とても暖かくてカメラ散策には絶好調!
     体調の事も有るのでゆっくりと・・・   12月2日

      嵐山公園の モミジ
 
f0108478_18411450.jpg

 
f0108478_18415833.jpg

      渡月橋 中央の丸い山は、小倉山 「小倉(おぐら)百人一首」
 
f0108478_1843125.jpg

 
f0108478_18481655.jpg

      嵐 峡
 
f0108478_184971.jpg

 
f0108478_1851869.jpg

by miyakokoto | 2009-12-05 18:53 | 風景・花 | Comments(22)

Commented by kiss_momo at 2009-12-05 19:19
こんばんは。
嵐山の紅葉とってもキレイになっていますね。
今年は何度も行って写真たくさん撮りました。
明日の休みにでも最後の散策に出かけたいです。
Commented by hiro at 2009-12-05 19:35 x
おぉ、素晴らしいですね。
実は僕もちょっと似た写真を撮りましたよ。
太陽光が強すぎますけどこれはこれで暖かい雰囲気で
いいですねぇ。
Commented by miyakokoto at 2009-12-05 19:56
>kiss_momoさん
 嵐山綺麗でしたヨ 本当! 何度も行って見たいです。
あまり知られていない所を教えて頂きましたが、今回は行けません
でしたので気持ちは行きたいです。
Commented by miyakokoto at 2009-12-05 20:00
>hiroさん
 似たようなフォト・・・ですか? 魅せて下さいネ
今回は、失敗を沢山しました。レンズ交換しながら、シボリをそのままで
撮ってしまって、帰ってから気が付きました。
望遠の重たいレンズを持って行きながら失敗に終わりました。
次回にお見せします(笑)
Commented by sa-sinra at 2009-12-05 20:17
こんばんは!!
嵐山公園の紅葉
輝くような赤色が
とてもきれいですね(^^)
Commented by miyakokoto at 2009-12-05 20:44
>sa-sinraさん
 光によっては綺麗に輝いていました。レンズの使い方が良く
わからないので上手く表現が出来ません。
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by takuchan0821 at 2009-12-05 21:16
こんばんは

嵐山の紅葉は割と大きい木が多いですよね。
真っ赤に染まって綺麗です。
嵐山公園側からの渡月橋、懐かしい風景です。
4枚目は嵐亭付近からの撮影でしょうか?

もう一度住みたいです。

見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by sako70 at 2009-12-05 21:54
今年の紅葉を締めくくるのにふさわしいお写真たちですね。
いや、もしかしたらまだ撮れるかも^^
Commented by gonbe0526 at 2009-12-05 22:18
こんばんは
体調いかがですか
あまり無理をなさらないように
嵐山へ行かれたんですね。
綺麗の撮られています。
今年は誰もがあまり綺麗じゃないって言いますが
嵐山のもみじやはり綺麗ですよね。
何度行っても飽きないです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-06 00:30
こんばんは^^
嵐山公園のモミジ、とても綺麗に色付いていますね~^^
光を受けて輝いていますね^^
5,6枚目も綺麗ですね^^
Commented by e-xjp at 2009-12-06 06:47
小倉山は化野 の近くにあったんだね。。。
渡月橋は木津川の流れ橋とごっちゃになっちゃうのヨ{^_^;}
四枚目、屋形船に乗ったのですか??

   「いま写します紅葉が散ります」山頭火、だね・・
Commented by risaya-827 at 2009-12-06 09:01
おはようございます^^
我々が撮りに行くと時間に追われてとることに必死になりますが
これだけ素晴らしい紅葉をじっくり見ないって損ですよね^^;
やっぱり、マイペースで紅葉を愛でながら撮影がサイコーーー♪
お天気に恵まれ、色彩豊かな紅葉・・・ナイスショット☆ (^^)
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 09:58
> takuchan0821 さん
 この近くに住んで居たのですネ 本当に良い所に住んでいましたネ
転勤族は行った先で素晴しい所を見つけて過ごすのも沢山知る事が
出来ていいですネ 今は大自然の、朝日、夕陽が見られて最高です(^o^)丿ですネ 鳥たちも沢山撮れて・・・!
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 10:00
> sako70さん
 本当! おっしゃる通りまだまだ京都の紅葉は見られるようです。
今日も最高の天気です。行きたくて・・・
 明日から厳しい予定が入っているので我慢の子で居ます。
( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 10:06
>gonbe0526さん
 体調の事・・・ありがとうございます。何とか戻りました。
嵯峨野・・・は沢山有るから1日では回れませんネ 
gonbe0526さん の言われていた「えんりあん」へ行きたかったの
ですが・・・来週は予定が詰まってしまって残念ながら終わりになりそうです。 機会があったら魅せて下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 10:09
>hirokazu0528 さん
 矢張り、車が入りこまないから綺麗なんでしょうネ
嵯峨野はやっぱり綺麗です。今年は良くない情報を聞いていましたが・・・
次の写真が、シボリを絞り込んで撮って失敗に終わりました。
 又見て下さいネ(^ー^)ノ
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 10:16
>e-xjpさん
 嵯峨野は広いですから、化野はずっと奥になりますよ
渡月橋からだと約18000歩位は歩くヨ
流れ橋は、ここから下流になります。今年は台風で流されましたヨ
>屋形船に乗ったのですか??
 いえいえ、乗りません。 専ら歩いて紅葉撮りでしたヨ(^ー^)ノ
☆何時かいらっしゃいませ(^o^)丿

Commented by miyakokoto at 2009-12-06 10:21
>risaya-827 さん
 >我々が撮りに行くと時間に追われてとることに必死になりますが
本当にそうなります。 今回は病み上がりだったのでマイペースが一番
で良かったです。 ゆっくりしているつもりでも、慌て物は良く失敗して
居ます。今回もレンズ交換しているのに、シボリを前のままで、良い写真が撮れませんでした。帰ってからPCの中で気が付きました。
本当にゆったり気分で撮らないと駄目ですネ(*^^)
Commented by ムータン at 2009-12-06 13:17 x
それそれに綺麗ですね。

青い川原の川の色とその下にある小船のある穏やかな風景も良いですね!!\(~o~)/
Commented by biwahama at 2009-12-06 16:51
嵯峨野嵐山が最後の紅葉なんて素敵ですね。
いいお天気でなによりでしたね。お日様があると景色も明るくなりますから。
船の写真も渡月橋も見上げた赤い紅葉も どれもナイスです!
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 18:21
>ムータンさん
 今年は良くないと思っていましたが、嵯峨野は綺麗でした。
屋形船は数も少なくとても長閑な光景でした。
Commented by miyakokoto at 2009-12-06 18:23
>biwahamaさん
 今日の新聞では、嵯峨野は見頃と書いていました。
まだまだ見られますネ 出来たらもう一度違った所へ行きたかったの
ですが・・・来週は予定が一杯で残念です。
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~