≪大阪の街≫


      今日は、やっとの思いで定期健診を受ける為梅田まで出る。

     比較的暖かそうだし、付き人が付いてくれるのでカメラ持参・・・(o^^o)ふふっ♪

     病院行きにカメラ持参は久し振りで有る。 

     やっぱり元気が出るわぁ~\(^▽^)/

      このビルの谷間に病院が有る。
 
f0108478_17325343.jpg

      今は、¥高・・・! さてさて、覗いても見なかったけど・・・
 
f0108478_1736595.jpg

      今や、梅田は百貨店ラッシュ・・・梅田大丸の増築工事・・・
 
f0108478_17392434.jpg

by miyakokoto | 2009-11-30 17:43 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by gonbe0526 at 2009-11-30 22:16
こんばんは
大阪梅田の増改築ラッシュ
凄いですねいつ行っても工事しています。
暫くするとがらっと変わるのでしょうね。
Commented by e-xjp at 2009-12-01 05:38
大阪は百貨店戦争、活力がありますね。
「水の都、食いだおれの町大阪」そして「商人の町大阪」
地方都市ではでは百貨店よりもスーパーが元気だよ。

一枚目の右のビル、屋上に巨大なパラボラアンテナ。
宇宙人と連絡とっているんだね{^_^;}

ビル工事のタワークレーンね、あれって工事終わったらどーやって
分解するんだろね??いつも不思議・・・
Commented by risaya-827 at 2009-12-01 08:57
おはようございます^^
定期検診は大事ですね。。。
でも、カメラを持ってお出かけとは凄い!!! (^^)
気分転換になると良いですね^^
百貨店の活気があるというのは素晴らしい~☆
年末を控えてデパートなど熾烈な競争の真っ直中なので大変でしょうけれど。。。
検査の結果が良い方向でありますように祈っています^^
Commented by MOMO at 2009-12-01 09:51 x
おはようございます。
近代的な佇まい。我が街には縁遠い風景です。↓の紅葉の数々は素敵な雰囲気です(^_-)-☆ネッ赤くなった廊下の写真はよく拝見しますが本物を見た事が有りません。さて、今日から12月です(^_-)-☆ネッ何かと気忙しくなるので体調の維持管理には充分気を付けて下さい(^_-)-☆ネッ
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by ムータン at 2009-12-01 13:29 x
早く、体調が戻ります様に。

ビルの中のライトの輝きが素的ですね!!(2枚目)

光りが建物に華やかさを添えて女の人が好きな写真の様に思います?
Commented by takuchan0821 at 2009-12-01 20:14
こんばんは

先日久々に大阪行って、西梅田のビル群と入ってるテナントにおったまげました。

早くお体が良くなりますように^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-01 23:49
こんばんは^^
カメラ持参で定期健診だったのですね。
早く全快になるといいですね。
今、梅田は百貨店ラッシュなのですね。
Commented by miyakokoto at 2009-12-03 19:58
>gonbe0526さん
 こんばんわ(^◇^)
どちらを見ても工事です。延々と続くでしょうネ 中央郵便局も移転しましたから取り壊すでしょう。阪急が出来あがったので阪神がこれから始まり
ますネ 街中は撮るのが恥ずかしいです(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-12-03 20:06
>e-xjpさん
 こんばんわ(^◇^)
大阪駅北側に三越、伊勢丹が出来ますが・・・誰が買い物するのかしら・・
でも百貨店何時も人が並んでいますヨ お金持ちさん多勢居るんだネ
大阪駅、南から北側へ行くには2階の通路が出来るようです。
その通路の下が駅ホームになるようです。
>タワークレーン・・・物知りのe-xjpさん教えて下さいなぁ~


Commented by miyakokoto at 2009-12-03 20:10
>MOMOさん
 こんばんわ(^◇^)
大阪は、北と南しか有りませんから、そんなに大都会とは思いませんヨ
北から南へ、御堂筋を50分くらいで歩けますから・・・
額縁構図・・・手持ちですのでフラフラしています。
 ありがとうございます(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-12-03 20:17
>risaya-827 さん
 こんばんわ(^◇^)
毎月の定期健診ですから、比較的元気に行って居ますので、待ち時間を
利用して写真でも撮っていないと疲れます(⌒-⌒)ニコニコ...
デパートでウロウロは無駄なお金を使ってしまいます(笑)
街中の写真を上手く撮りたいけど・・・なんとなく恥ずかしくてネ
 お気遣いありがとうございます。 すっかり元気になりました<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-12-03 20:20
>ムータンさん
 こんばんわ(^◇^)
ありがとうございます<(_ _)> やっと元気が出て来ました。
二枚目は女性の好むお店です! 昔は嵌りましたが・・・
もう卒業しました(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by miyakokoto at 2009-12-03 20:22
> takuchan0821 さん
 こんばんわ(^◇^)
関西離れてどの位かしら・・・また転勤有るのですか?
今は、自然の中で満喫されていますネ これが最高ですネ(^o^)丿
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-12-03 20:25
>hirokazu0528 さん
 こんばんわ(^o^)丿
大きな病院は待ち時間が長くて、予約時間より早めに行って街中を
撮っていましたが・・・なんとなく恥ずかしくて・・・
度胸をつけなくてはと思って居ます(笑)
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~