≪京 都≫


       前回は、紅葉の手前に来ている。

      今回は、旬を迎えての拝観・・・

      美しさはもう一つ・・・良くなかった。

       南禅寺・・・天授庵     11月19日
 
f0108478_1491353.jpg

 
f0108478_1410059.jpg


       ゆっくり パチ /■\_・) カメラ を始めようと思います。
      これからもよろしくお願いします。

by miyakokoto | 2009-11-26 14:13 | | Comments(11)

Commented by risaya-827 at 2009-11-26 18:10
こんばんは^^
京都はまだ本格的な紅葉じゃないの?
こんなに綺麗に色がついているのに。。。
二枚目、紅葉の赤が室内に映り込んで来ているようで凄い☆
光の魔術なのでしょうか^^
Commented by miyakokoto at 2009-11-26 18:39
>risaya-827 さん
 この度は、高熱の為失礼しました。
京都の紅葉は12月入ってもまだ見られます。 真っ赤な木も有りますが
葉っぱが枯れてしまって居るのとあるんですヨ 全体的に良くないそうです。 これはねネ 「晴天の日陰」に設定にしたのです。どんな色になるか
勉強のつもりで・・・あまり違和感の有る色にするのは好みでは有りませんが・・・ありがとうございます♪
Commented by shu23grd at 2009-11-26 19:05
ご快癒おめでとうございます。
桜も紅葉も盛りを過ぎたところに美しさを感じるのが日本人の感性だとか。
天寿庵、絶品です。
Commented by sakura20076 at 2009-11-26 21:11
私は20日の夜に天授庵に行きましたよ。夜は幻想的な世界が広がっていました。息を呑む美しさでしたよ。
Commented by gonbe0526 at 2009-11-26 21:35
こんばんは
体調はいかがですか、あまり無理をされないように・・・
天授庵の紅葉素敵ですね。
京都はまだまだもみじを楽しめますよね。
嵯峨野もまだ見頃だそうです。
Commented by e-xjp at 2009-11-27 06:54
バイキン逃げて良かったですね♪バイキンと闘って免疫付いたから
今度同じタイプのバイキンに襲われても大丈夫ですね。

京都御苑→平安神宮→動物園→南禅寺 のコースですか?
南禅寺は格式ある禅寺ですね、勅願禅寺。。
怪盗ルパンみたいな石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」と叫んだのね♪
Commented by miyakokoto at 2009-11-27 15:27
>shu23GRDさん
 有り難うございます。 高熱にうなされるなんて思いませんでした。
天授庵・・・彩で少々悩みましたが・・・今後の勉強になり有り難うございました。
Commented by miyakokoto at 2009-11-27 15:30
> sakura20076さん
 夜の天授庵ごらんになったのですネ 良かったですネ
夜は帰りが遅くなり、苦手・・・
是非見て、撮って見たいですネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-27 15:34
>gonbe0526さん
 有り難うございます。 思いがけない体調不良・・・
紅葉の時季も間もなく終盤ですネ  後いけるかしら・・・
嵯峨野もまだまだ見られそうですネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-27 15:41
>e-xjpさん
 >京都御苑→平安神宮→動物園→南禅寺 のコースですか?
 こんな広範囲は行かれませんです(笑)
 >京都御苑・・・は広いから一箇所で充分ですヨ(^o^)丿

 バイ菌・・・まだ逃げて無いみたいで~す。ひっこく、くっついています。
>南禅寺の前に、石川五右衛門のお見せがある見たい・・・
 何の店か分からないヨン(;^□^)あはは…
Commented by ムータン at 2009-11-27 15:54 x
治られたみたいで良かったですね!!

時期の紅葉が赤いのが良いですね。

2枚目のアイデア、構図が好きです!!