≪奈良公園 Ⅳ≫

       この度は、沢山のコメントありがとうございました。
      やっと熱も下がり後は日にち薬です。
      個々のレスが出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
       これからゆっくり皆さまの所へお伺いしますのでよろしく   


       東大寺大仏殿、裏参道は好きな散策路のひつです。

      二月堂の近くでやっとモミジに出会った。

      真っ赤に紅葉しているのは少なく、これからのようでした。

      モミジ   11月16日
 
f0108478_155651.jpg
            
f0108478_1555148.jpg
      
      ナンキンハゼ   
 
f0108478_1572438.jpg

 
f0108478_1583572.jpg

 
f0108478_15114381.jpg


 

by miyakokoto | 2009-11-20 15:14 | 風景・花 | Comments(11)

Commented by risaya-827 at 2009-11-20 15:41
こんにちは^^
まだ早かった・・・とはいえ、赤、緑、黄色と見事な彩りですよ♪
燃えるような真っ赤も良いけれど、こういうバランスの良い風景も素晴らしい^^
鷺も写り込みの紅葉を楽しんでいるのでしょうか? (^^)
Commented by gonbe0526 at 2009-11-20 22:09
こんばんは
ならの紅葉いい雰囲気です。
自然な感じがいいです。
青鷺と水面に映った紅葉もいい感じです。
ならも今週の冷え込みで赤くなっているでしょうね。
Commented by kiss_momo at 2009-11-20 22:39
こんばんは。
奈良も紅葉キレイですね。
水面に映った紅葉とってもキレイですね。
Commented by ムータン at 2009-11-21 10:59 x
紅葉の撮り方も本によって色々に書かれている様です。

真っ赤も、その途上も日本の美!!

ここでは下2枚が好きです。

聳え立つ木に少しなりかけた紅葉、木が真っ直ぐ天に向かって好きです。

鷺の周りの波模様とそこの池の色との対比、ちょこっと赤が反対にワンポイントになって良いですね!!
Commented by cat-korokoro at 2009-11-21 20:11 x
あぁ~~、秋が深まっていますね
どんなに生活が洋風になっても、この紅葉の季節は
やっぱり日本人だって思います
ゆったりと時が流れているみたいで、落ち着きますね
Commented by e-xjp at 2009-11-22 05:04
銀杏の葉っぱには薬効があるんよね、認知障害予防とか?
乾燥させてお茶にしたの売ってるね。

広島の宮島に紅葉の形のお饅頭があります。
器械で自動的につくってるのが見えるよ♪
このお饅頭考えたのは千円札の伊藤博文公だそうです・・

紅葉見ても、思いつくのは食べ物ばっかし{^_^;}
Commented by sakura20076 at 2009-11-22 10:21
お大事になさってください。
私はどうにか元気にやってます。
急に寒くなったので体調が崩れやすいですね。
私は京都で紅葉を写しましたが紅葉を写すのは難しいと改めて思いました。
奈良にも滋賀にも行きたいのですが無理をしてはいけないと思っています。
Commented by ムータン at 2009-11-22 16:01 x
高い熱。辛いですね。。。。

お大事に、早く良くなってくださいね。<m(__)m>
Commented by hiro at 2009-11-22 21:38 x
風邪でしょうか!?早く回復して元気になってくださいね。
なんとも、綺麗な写真ですね。特に一枚目の端正な写真が
すごく目を引きます。2枚目以降も驚くほど光が綺麗です!
Commented by peechan2008 at 2009-11-23 05:30
高熱でダウンとのこと・・・。
早く回復されることを祈っております。

今年の大和路の紅葉はあまり良くないようですね。
京都のほうはきれいに紅葉しているみたいですが・・・。

白壁に色づき始めた楓がきれいです!
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-23 22:38
こんばんは^^
熱を出されていたのですね。 大丈夫でしょうか!?
あまり無理はなさらないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

完全に色付く前のモミジをナンキンハゼ、とても綺麗ですね^^
アオサギさんは餌を探しているのでしょうかね~^^