≪奈良公園 Ⅲ≫


      銀杏の感動からほっとして、二月堂まで散策する事に・・・ 


 
f0108478_20355466.jpg

 
f0108478_20364266.jpg

 
f0108478_2038173.jpg

     二月堂の屋根が見えます。
          相変わらず、修学旅行生が多勢来ている。
 
f0108478_2040131.jpg

by miyakokoto | 2009-11-18 20:42 | 風景・花 | Comments(19)

Commented by gonbe0526 at 2009-11-18 21:04
こんばんは
お寺の屋根と大きな銀杏
よく似合っています。
熟した柿も
↓の銀杏の黄色い絨毯
素敵です。
私も撮りたいのですが毎年失敗しています。
Commented by peechan2008 at 2009-11-18 22:24
東大寺の湯屋あたりですね~。
お気に入りの裏参道はいつ撮っても絵になりますね。
桜のころも素晴らしいので是非とも見に来てください。
石畳が濡れているように見えますが雨上がりでしょうか。
Commented by e-xjp at 2009-11-19 09:01
大仏殿の北側から行く裏参道の練塀、前にも魅せてもらったよね。
瓦を積み上げてる練塀、元は漆喰が塗ってあったのでしょうか?
途中、宝蔵院があって、正面が二月堂、右手は寶珠院、湯屋と中性院ね。
熟柿残ってる、、ヒヨドリたちのご馳走だね♪。
Commented by risaya-827 at 2009-11-19 10:19
おはようございます^^
お寺の屋根に銀杏と柿、良い風景ですね♪
いずれも日本の建築とシーズンの植物って似合いますよ^^
修学旅行で行くのも頷ける所ですね♪
Commented by ムータン at 2009-11-19 18:48 x
紅葉の風景の中に稲木、柿と田舎の風情で優しい雰囲気ですね。

それとは対象的なモダンの最後の写真ですね!!
Commented by kiss_momo at 2009-11-19 20:29
こんばんは。
大きな銀杏 とってもキレイですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-19 23:48
こんばんは^^
色付きだしたイチョウいいですね^^
かなり大きなイチョウですね。
この辺りをゆっくり散策してみたいです^^
Commented by MOMO at 2009-11-20 11:34 x
こんにちは。
奈良とか京都に行ってみたいですd(^-^)ネ!でも、かなりの人出とか聞きましたが・・・人が少ないですd(^-^)ネ!
厳しかった気温も一寸緩んできました。少し暖かい日が続く様です。もっとも朝は寒いけど・・・体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
では又。MOMO
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:14
>gonbe0526さん
 奈良公園は彼方此方に大きな銀杏が有りました。
奈良の紅葉はあまり撮っていませんが、きっと綺麗でしょうネ
京都、南禅寺、永観堂は赤くなるまでに見苦しくなりましたネ
昨日行ってがっかりしました。
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:18
> peechan2008さん
 裏参道・・・は良い所ですネ 好きな散策路です!
桜の木が沢山有るので桜の頃に行きたいと思います。
奈良で黄色の銀杏を見て京都へ行きましたが、場所によっては
がっかりしました。奈良公園は自然が沢山有るので自然の中の
紅葉がいいですネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:23
>e-xjpさん
 裏参道・・・銀杏が目的だったので黄色い大きな銀杏が見られて
嬉しかったです(^ー^)ノ
 表は就学旅行生が多く来ていて、若草山に登ろうとしていました。
私は絶対無理!
 e-xjpさん は何かと詳しいから教えて頂いているようでうれしいです。
( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~  
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:28
>risaya-827 さん
 今まで、京都の方が行き安いので行っていましたが、昨日京都へ
行ってつくづく思いました。自然の中の紅葉が矢張り綺麗ですネ
綺麗な庭園で整っているのは京都ですが・・・
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:31
>hirokazu0528 さん
 彼方此方自然の中の銀杏、紅葉を撮り続けておられるhirokazu0528 さん 
奈良公園だけでも広いですから、チャンスガあればいらして下さい。
今年は、特に紅葉が良くないですネ
条件の揃った地方の方が綺麗に燃えていますヨ
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:34
>ムータンさん
 奈良を専門に撮られている方のブログを見て居られるので
とても恥ずかしいですが、頑張っています(^ー^)ノ
( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:39
>kiss_momoさん
 京都も沢山有って行き切れないと思いますが、チャンスが
有れば奈良へいらして下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-20 14:44
>MOMOさん
 こんにちわ(^o^)丿
奈良、京都は風情が有ってとても絵になる風景が撮れますヨ
京都は人も多いし、今年の紅葉はもう一つすっきりしませんでした。
矢張り温暖化が影響しているようです。行く人に取っては暖かいの方が
良いのですが、紅葉が少し見劣りします。
Commented at 2009-11-21 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2009-11-21 12:39
>鍵コメさん
 本当に申し訳有りません。
インフルエンザの検査をしたのですが、陰性で良かったです。
でも今でも熱が高くてまいって下ります。
メールアドレスありがとうございました。
Commented by sakura20076 at 2009-11-23 22:38
土壁や柿の風景は秋の景色に似合いますね。
奈良の穏やかな秋を感じますよ。