≪奈良公園 Ⅰ≫


       今日は、久々の奈良公園・・・
      昨年からブログのお友達に、銀杏の木を教えて頂いたので行って来た。
      ナンキンハゼと一緒に見られてラッキー!

       奈良公園=東西4㌔、南北2㌔の奈良公園内には群れ遊ぶ鹿、
      古社寺古建築など古都らしい風情があちこちに有ります。

       東大寺大仏殿は奈良の大仏が鎮座している建物で、
      木造建築では世界最大のものになります。
      
       銀杏 と 大仏殿
 
f0108478_17554443.jpg

       ナンキンハゼ (南京黄櫨) と 大仏殿
 
f0108478_17575695.jpg

 
f0108478_17583059.jpg

 

by miyakokoto | 2009-11-16 18:03 | 風景・花 | Comments(12)

Commented by gonbe0526 at 2009-11-16 20:38
こんばんは
奈良も綺麗なところが沢山ありますね。
奈良公園は銀杏が多かったように記憶しています。
ナンキンハゼと水鏡の大仏殿と銀杏いい感じです。
Commented by kiss_momo at 2009-11-16 21:49
こんばんは。
奈良の紅葉もキレイですね。
銀杏の黄色がとってもキレイですね。
Commented by e-xjp at 2009-11-17 05:59
大仏殿、昔行ったことあるよ、大仏殿昭和大修理の時。
大仏殿をすっぽり覆う大きな鉄骨の建物の中で大屋根の修理してたよ。

大仏様はどーやって作ったんでしょうね??
中までぜーんぶ銅が詰まってるんじゃ無いみたいですね?
山口からも銅とか掘り出して送っているんよね。。
Commented by ムータン at 2009-11-17 09:20 x
写り込みが風景を惹きたてて綺麗です!!

紅葉は赤が良いですね!!
Commented by biwahama at 2009-11-17 16:41
真っ赤な紅葉もいいですが 
黄色づくしの銀杏の存在も忘れてはいけないですよね。
奈良も色づいてきましたね。
今日は雨です。冷たい雨・・・秋も深まっていきますね。
Commented by risaya-827 at 2009-11-17 16:59
こんばんは^^
こんもりと大きな銀杏の木ですねー♪
そばへ行ったら見応えがあったでしょ?
素晴らしい建物のそばに美しい風景があると一段と楽しめますね^^
奈良、、、行ったことがないからチャンスが欲しいなぁー♪
Commented by miyakokoto at 2009-11-17 20:04
>gonbe0526さん
 奈良も沢山有りますが、電車で行くのは奈良公園が一番です。
とても広いですから一日では回れません。
後は、車だと自然の綺麗なところが沢山有りますネ
奈良公園は、ナンキンハゼが沢山有りました。
Commented by miyakokoto at 2009-11-17 20:06
>kiss_momoさん
 京都と同じで里へ紅葉が下りて来ましたネ
銀杏は随分落ちていました。でも、いい時期に見られたと思います。
Commented by miyakokoto at 2009-11-17 20:16
>e-xjpさん
 昭和の大修理・・・の時は関西に居たかなぁ~覚えていないなぁ~!
>大仏様はどーやって作ったんでしょうね??
 最近は何度も行くのだけどまだ大仏見てないです。
お金かかるでしょう(;^□^)あはは…
どうやって作るか・・・? 調べて教えてネ
大仏のお身拭い・・・8月に終わっていますネ
年末に行なうと思って居ました。
Commented by miyakokoto at 2009-11-17 20:20
>ムータンさん
 こんばんわ(^^♪
お天気が曇り空であまり赤、黄が映えませんでしたが・・・
まぁ~何とか撮れました。
何時もありがとうございます<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-11-17 20:23
>biwahamaさん
 こんばんわ(^^♪
大仏殿の周囲はナンキンハゼが多く、銀杏も多くありびっくりしました。
奈良公園は広いですからモミジの場所も沢山有ります。
今日の雨で、どう変わって行くでしょう!
Commented by miyakokoto at 2009-11-17 20:28
>risaya-827 さん
 こんばんわ(^^♪
>そばへ行ったら見応えがあったでしょ?
 昨年、見損なったので今年は是非と思って居ましたので生きましたが、
そばは、カメラマンがチラホラと入ってしまいます(x_x;)シュン
私、そばまでは行かれませんでした。お邪魔になるので・・・
何時かチャンスを作っていらして下さいませ(^o^)丿