≪京都東山 Ⅳ≫


       今日は天気も悪く・・・自分のHPに拒否されて入れず (_ _。)・・・シュン
 
       順序が後先になりましたが・・・・
      京都散策、最後の記録諸々です <(_ _)>  (11月2日)

       永 観 堂  見頃の頃は最高の所ですが、まだ色付き始めの
                頃だったのでパスして外回りを・・・
 
f0108478_1913712.jpg

 
f0108478_1924451.jpg

 
f0108478_1933964.jpg

       和菓子屋さん  お抹茶、お食事が頂けます。
 
f0108478_1952843.jpg

       
        拡大するとピンボケですが・・・暖簾の色が綺麗だったので・・・
       

by miyakokoto | 2009-11-10 19:15 | 風景・花 | Comments(24)

Commented by sakura at 2009-11-10 20:10 x
こんばんは~。
今週の雨模様の天気が過ぎれば一気に紅葉が進むのでしょうか・・・。
こちらは昨日も今日もとても暖かい日が続いていてどうも紅葉が進む気配がありません^^;
最後の青い暖簾は美しいですね~^^
Commented by KENJI at 2009-11-10 20:37 x
この写真を見ましたら、紅葉の頃は良いでしょうね。
ところで、掲示板、何かしたのでしょうか?
それとも、急に入れなくなったのですか?
イザと成れば、他にも掲示板を貸してくれる所は沢山有ります。
「無料 掲示板」で検索したら、沢山出ますよ。
Commented by gonbe0526 at 2009-11-10 20:59
こんばんは
永観堂は先週の土曜日からライトアップが始まりました。
(残念ながら行ったのは昼間でしたが)
もう随分紅葉が進んでいました。
真っ赤になるのはもう少し先でしょうね。
Commented by yoko mama at 2009-11-10 21:00 x
こんばんわー\(*^∇^*)/

今日、何度も掲示板にトライしてますが、入れません。
こちらも標高の高いところでは紅葉が見れるようになりました。

又、後日出直しますね。
Commented by miyakokoto at 2009-11-10 21:50
>KENJIさん
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  ご心配かけています。
何もして無いのです。 朝からずっとこんな状態です。
暫らく様子を見て見ます。 原因不明で気になりますが・・・
Commented by miyakokoto at 2009-11-10 21:54
>gonbe0526さん
 そうですか・・・少しづつ進んでいるのですネ
ここ、ニ、三日は天気も悪く、良くなる頃が見頃になるでしょうネ
色々情報有り難うございます<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-11-10 21:57
>yoko mamaさん
 そうなんです・・・掲示板、朝から拒否されて入れないのでイライラして
居ます。私だけかと思って色々調べて見ましたが、皆さまも見られて
なくてご迷惑をお掛けしています。
上手く開いた時は★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス
Commented by miyakokoto at 2009-11-11 04:54
>sakura さん
 先にコメントしたのですが、お名前間違って失礼しました。
暫らく雨と曇りの日が続きますネ 空も風景も矢張り太陽の光が
必要ですネ 日が射さなくても暖かいです。暖冬ですネ
モミジも長く見られていいかも知れません。
Commented by takuchan0821 at 2009-11-11 07:06
おはようございます

しっとりしたいい感じに撮られてますよね。素晴らしい。
勉強になります。
16日あまり時間が無いので、お使い後何処に勝負をかけようか悩み中です(笑)
Commented by ムータン at 2009-11-11 08:31 x
紅葉は「真っ赤」が良いですね。

最後の写真の暖簾は「新撰組」の萌黄色?字も毛筆で靡き京都の良さの出た写真ですね。\(~o~)/
Commented by sakura20076 at 2009-11-11 13:13
京都の雰囲気に圧倒されます。
風までも京都風ではんなり。。。ですね。それを写真で表現できる所が素晴らしい。
Commented by risaya-827 at 2009-11-11 16:42
こんにちは^^
京都はどこで撮っても日本らしい情緒があって素晴らしいですよね♪
真っ赤な紅葉も艶やかででナイス☆
京都の秋って別格のような気がします^^
あ、そだ! 京都へ行こうー なんちゃって^^; (笑)
Commented by miyakokoto at 2009-11-11 21:59
> takuchan0821 さん
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
もう直ぐですネ  本当は行きたいのですヨ(^O^)
限られた時間どうぞ有効に使って素晴しい京都を撮って下さいネ
楽しみにしています。
Commented by miyakokoto at 2009-11-11 22:02
>ムータンさん
  やっぱり真っ赤ですよネ! この時季は緑は淋しいですネ
雨風がきつい日だったので、暖簾がひらひら揺れました。
 有り難うございました<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-11-11 22:05
> sakura20076さん
 京都は何処へ入っても趣が有っていいですネ
風雨が酷い日で、揺れる暖簾は難しかったです。ピンアマですが・・・
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-11 22:08
>risaya-827 さん
 早く真っ赤な京都のモミジを撮って見たいです。後2回予定が
有ります。お天気であって欲しいです。 季節のものですから・・・
雨もよしといわれる方も居られますが・・・
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by biwahama at 2009-11-11 22:50
こんばんは~東山紅葉散策ずらりと拝見させていただきました。
まだ青いモミジが多いようですが 色づき始めの頃もいいですね。
南禅寺の水路閣 南禅院の眺め 素敵ですね。
京都の紅葉が楽しみですが 今年は近場で楽しむかもしれません^^;
でもブログがあると こうして楽しませて頂けるのが嬉しいです。
最後の和菓子店の暖簾 風を感じますね。
Commented by decky at 2009-11-12 00:08 x
暖簾がほんとにきれい!
この色の名前はなんというのかしら?
きっと素敵な名前があるのでしょうね。
日本名、フランス名、イタリア名・・・いろいろ知って見たいなぁ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-12 00:21
こんばんは^^
3枚目は色づき始めって感じでいいですね^^
僕も最近色づき始めの紅葉を撮ってきました^^
暖簾の色、たしかに綺麗ですね^^
Commented by miyakokoto at 2009-11-12 11:17
>biwahamaさん
 こんにちわ(^^♪
琵琶湖周辺は沢山有りますネ 永源寺は2度行きましたが、矢張り
大阪からは遠いですネ 大自然の紅葉が見たいですが、そうなると
車でしか行かれない無いから・・・(泣)
 京都は後2回の予定です。 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-12 11:23
>deckyさん
 こんにちわ(^^♪
この暖簾、雨風が酷くて一瞬光が射して慌てて撮ったので、揺れて
居ます。ブルーと言うのか、藍がかかっていますネ
京都ですから、草木染め・・・勝手に言って居ます(笑)
 実は、HPが開きませんご挨拶にお伺いしないといけないのに
失礼しています。私のうっかりで壊れてしまいました<(_ _)>
 お越しくださりありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2009-11-12 11:26
>hirokazu0528 さん
 何時も、( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
京都も行った頃より綺麗な紅葉が始まっています。
奈良の山手の方は真っ赤です。
季節のものだから後はお天気が良くあって欲しいですネ
Commented by decky at 2009-11-12 23:43 x
miyakoさんのうっかり?
プロバイダが原因かと思っていました。
コンピュータって、ほんの些細なことでもとんでもなくなってしまうから怖いですね。
お疲れ様!
Commented by miyakokoto at 2009-11-13 08:00
>deckyさん
 おはようございます(^^♪
サーバーエラーでHP消えちゃいました。 私のうっかり・・・が無難かと
思いまして・・・(o^^o)ふふっ♪  自分で何も出来ないので助っ人を
頼んでいます。そう暫らくです。又★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス