≪京都東山 Ⅱ≫


       南禅寺の開山塔  天 授 庵  (11月2日)

      ここは、真っ盛りの時は本当に綺麗なお庭になります。
 
f0108478_2294642.jpg

 
f0108478_22105825.jpg
 
 
f0108478_2234723.jpg

 
f0108478_224311.jpg

 
f0108478_2251276.jpg


       

by miyakokoto | 2009-11-06 22:12 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by kiss_momo at 2009-11-06 22:47
こんばんは。
素敵な庭ですね、紅葉がキレイで。
Commented by miyakokoto at 2009-11-06 23:05
>kiss_momoさん
 まだまだ染まって無いけど・・・庭の雰囲気はいいですからネ
絶好調の時に2回行って居ますから、その時の光景は忘れられません。
Commented by gonbe0526 at 2009-11-06 23:09
こんばんは
天授庵も行かれたんですね。
京都のこの時期は行くところがいっぱいで
北から南まで
おまけに人もいっぱい
8日は嵐山でもみじ祭りが催されます。
Commented by risaya-827 at 2009-11-07 08:51
おはようございます^^
シーンとした空気が漂って来ますが、本当にきれいな風景です♪
綺麗にお手入れされて気持ちの良い空間ですね!!!
素晴らしい、この風景を独り占めして、ジッと見ていたいものです^^
無理だけれど。。。
京都ってどこを歩いても素晴らしいようなので、やっぱり行ってみたい!!!
Commented by miyakokoto at 2009-11-07 21:14
>gonbe0526さん
 そうですネ 8日はモミジ祭りですネ 祭り風景を撮ってみたいけど
人の多いのが苦手で・・・そんな事言っていたら何も撮れませんネ
今回も早かったから人が少なくて良かったですが・・・

Commented by miyakokoto at 2009-11-07 21:17
>risaya-827 さん
 紅葉には早かったので、人も少なくゆっくり見られましたが・・・
紅葉は物足りなかったです。
一度いい時期に京都へお出かけ下さい(^o^)丿
risaya-827 さん の作品を拝見したいで~す♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-07 22:47
こんばんは^^
どのお写真も風情があっていいですね~^^
紅葉のピークは来週、再来週辺りになりそうですね。
香川の大窪寺でもまだモミジが青々としてました(笑)
Commented by ムータン at 2009-11-08 11:07 x
色々、綺麗ですが、断然「一枚目」の写真がGOOD!!

好みです。\(~o~)/
Commented by peechan2008 at 2009-11-08 17:58
京都もそろそろ色づき始めましたね!
さすがに何度も足を運ばれて良いポイントを押さえていらっしゃいますね!
こちら奈良では少し標高のある寺社が見頃です。

嵐山や嵯峨野のあたりは是非とも行ってみたいところですが
まだまだ大和路の撮り残したところをやっつけてから他府県へ行こうかな~っと。

いつもいつもコメントありがとうございます<m(__)m>
Commented by miyakokoto at 2009-11-08 20:28
hirokazu0528 さん
 手入れが行き届き何処も綺麗です。人間って勝手で自然の中で
歪なところが有った方が趣が有っていいように思う事も有ります。
京都は、再来週辺りですネ
hirokazu0528 さんの紅葉楽しみにしています。
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-08 20:30
>ムータンさん
 一枚目は、カメラマンさんが狙うところです。
紅葉が真っ盛りだと、私なんか近寄れませんヨ(笑)
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-08 20:35
> peechan2008さん
 こうして京都へ行って居ますが、行き安いのです(^◇^)
奈良の方へ行きたいのですが、車じゃ無いと行かれないところが
多いでしょう。 それでちょっと遠のいています。
peechan2008さんの作品を魅せて頂き行きたい所が一杯です。
 お越し下さり( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by sakura20076 at 2009-11-10 11:28
南禅寺にこんな綺麗な庭があることは知りませんでした。
ほんのりと紅葉した風情がいいですね。
Commented by miyakokoto at 2009-11-10 21:43
> sakura20076さん
 そうなんですヨ 
天授庵・・・の額縁構図は有名です。真っ赤な時は綺麗ですヨ
でも、その時はカメラマンが多くて私なんかは、近寄れません(^◇^)