≪ツワブキと蝶≫


       10月から11月に移り変わる、たった1日で近畿では、“木枯らし1号”
      皆さまの所は如何でしょう・・・!?
 
       前回のレスが大変遅くなりました。
      これに懲りずに、これからも★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス


       早く載せないと季節外れになりそうですので・・・蝶の舞い♪♪
      ツマグロヒョウモン
 
f0108478_19294039.jpg

 
f0108478_19312411.jpg

 
f0108478_19324049.jpg

 
f0108478_19333310.jpg

      名前が・・・?
 
f0108478_19344989.jpg
 

 

by miyakokoto | 2009-11-03 19:39 | | Comments(12)

Commented by biwahama at 2009-11-03 21:52
一気に寒くなりましたね。これは堪えます。寒さには弱いので^^;
暖かい春のような写真に~心が温もります。
ツマグロヒョウモン 4枚ともしっかり撮影されていますね。
翅を広げて蜜に夢中~最後の蝶も洒落た翅ですね。
Commented by gonbe0526 at 2009-11-03 22:22
こんばんは
蝶の舞い素敵です。
ツワブキの花も綺麗です。
バックのボケもいい感じです。
Commented by miyakokoto at 2009-11-04 06:25
>biwahamaさん
 近畿は、木枯らし一号でしたネ 
琵琶湖の雪景色はまだですネ (笑) 
 夏の蝶よりゆったりしてくれて良かったです。何時も追っかけまわす
物だから逃げられていました(笑)
 風邪を引かないようにお気をつけて下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-04 06:30
>gonbe0526さん
 お寺の庭で良く見かけますが、ここのが一番綺麗でした。
この時は蝶も来てくれてワクワクでした。
薔薇を撮りに行ったのにツワブキと蝶の方が良かった見たい(笑)
Commented by risaya-827 at 2009-11-04 13:16
こんにちは^^
一気に寒くなったのに、蝶々さんは元気が良いなぁー♪
ツワブキもアチコチで見られ、蝶々さんも忙しいことでしょう!!! (^^)
まだまだ元気で花から花へ・・・
いつまでも蝶の美しい姿を見たいものですね♪
Commented by miyakokoto at 2009-11-04 19:06
>risaya-827 さん
 こんばんわ(^^♪
今日は、寒気から戻りました。 平野部はこれから紅葉ですから
暫らくは暖かく有ってほしいですネ
♪花から花へ・・・♪ 聞いたような・・・♪長閑なお昼下がりに舞っていました。
Commented by sakura20076 at 2009-11-04 21:24
蝶が綺麗ですね。
私は動く被写体が苦手なのでこんな写真を見るとうっとりしてしまいますよ。
Commented by miyakokoto at 2009-11-05 19:33
> sakura20076さん
 こんばんわ(^^♪
私も動く物が撮れませんでした。やっと蝶と仲良くなれそうです。
秋は、動きが少し鈍いかも・・・
 何時もありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
Commented by hiro at 2009-11-05 20:34 x
黄色がとても心に染みてきますね。
いろんな黄色がありますが透明感のあるこの黄色
癒されます。
 ところでhiroはカラフルな秋を撮りました。
見に来てください。^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-05 22:12
こんばんは^^
ツマグロヒョウモン、とても綺麗に撮られていますね^^
特に1枚目が気に入りました^^
1枚目についてですがツマグロヒョウモンをもう少し右に配置し、
左側の空間をもっと広くとった方がいい感じになりますよ^^
光の捉え方は最高です(^0^)/
Commented by miyakokoto at 2009-11-05 22:36
hiroさん
  ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
昼下がりの太陽が燦々と輝いていましたので、そしてツワブキの花が
一番綺麗な時だったと思います。
は~い お伺いします♪
Commented by miyakokoto at 2009-11-05 22:40
hirokazu0528 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
そうですネ 真ん中になってしまって・・・
薔薇を撮りに行って一番に目についたのが、ツワブキと蝶でした。
太陽が燦々と、あっ光だと思いつきました。 これは
hirokazu0528 さんのお蔭です<(_ _)>