≪田舎の風景 Ⅱ≫


       観光地じゃ無い始めての地・・・
      どんな風景が待ち受けているか分からないけど・・・

       矢張り山、農家の庭先には柿が有る。 懐かしい風景!
      もいで食べたかったなぁ~ 童心に帰って・・・(^ー^)ノ
      
 
f0108478_193983.jpg

 
f0108478_19395232.jpg

 
f0108478_20171492.jpg

 
f0108478_1941323.jpg

 
f0108478_19424035.jpg

 
f0108478_1943254.jpg

by miyakokoto | 2009-10-31 19:48 | 風景・花 | Comments(20)

Commented by sakura at 2009-10-31 21:38 x
こんばんは~。
柿の木と蔵がある屋敷の風景ってなんか
昔の日本の原風景の一つに感じるな~^^
この柿は渋柿ですが今でも柿渋を作ったり干し柿にしたりしてるのかな?
何とも懐かしい光景が広がっていますね^^
Commented by gonbe0526 at 2009-10-31 22:56
こんばんは
其々の家に其々の柿木
田舎を思い出します。
子供のときはいつも登って食べていました。
懐かしいです。
崩れかけた塀も趣きがあります。
Commented by biwahama at 2009-10-31 23:23
のどかですね。お天気のいい日に歩きたくなるような田舎道ですね。
柿の木 我が家もたくさん実をつけています。
葉が結構落ちるから掃除が大変だけどね。。。
土塀も味わいがあります。
Commented by sakura20076 at 2009-11-01 00:39
柿と蔵と田園風景には懐かしさを感じます。
土の塀もいいですね。
Commented by risaya-827 at 2009-11-01 08:54
おはようございます^^
うわー 柿がいっぱいだ!!!
大好き~☆ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
青空、瓦屋根、なまこ壁や土壁・・・と、郷愁を誘うような風景ですね♪
こういう風景が少なくなって、今やこういう場所も貴重ですよ^^
素晴らしいお写真を撮れて良かったですね!!!
Commented by ムータン at 2009-11-01 10:29 x
風景の中に柿を入れられて上手に撮られていますね。

4枚目が空、川、があって構図が好きな写真です。

秋を表現された綺麗ですね!!
Commented by kiss_momo at 2009-11-01 16:32 x
こんにちは。
柿がたくさん実ってますね。
こういう風景大好きです。なかなか身近にはないのですが・・・・
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-01 22:46
こんばんは^^
実りの秋ですね^^
こちらでも柿がたくさん生っている木をよく見かけるようになりました^^
最後のお写真の土壁に瓦は郷愁がありますね^^
Commented by e-xjp at 2009-11-02 08:28
倉のあるお家ってお金持ちなのよね・・・
熟柿が沢山♪・・ヒヨドリが狙ってるよん{^_^;}
干し柿、今年は華美が生えなかったよっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:40
>sakura さん
  レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
柿の有る風景を無理なく見られて嬉しかったです。
果物屋さんにやっとシブ額が売り出されていました。
今日買って来ました。ベランダに吊るします。
大好きなんです!
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:42
>gonbe0526さん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
柿と土塀・・・奈良の風景ですが・・・田舎に行けば案外何処にでも
あるようですネ 懐かしい風景をたまに散策して見たいです。 
Commented by hiro at 2009-11-03 18:44 x
最後の一枚がすごく好きです。
以前の僕だったら何も感じないのかもしれませんが
写真て不思議なもので自分の中にある何かと共鳴
するときに初めて感じるんですよね。
恐らく記憶と関係があるんだと誰かが言ってました。
写真てなんてシンプルで同時に奥が深く素晴らしいもんなんでしょうね。^^
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:48
>biwahamaさん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
田舎の農家には柿の木はありますネ お年寄りになってしまって
そのままになっている所が多いですネ 
大好きだから、取らしてほしいなぁ~
何て欲張りを考えたりしていますo(*^▽^*)o~♪
落ち葉のお掃除が大変なようですネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:51
> sakura20076さん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
土塀と柿・・・は奈良へ行くときっと絵になる風景が見つかるでしょうネ
倉敷に行くチャンスに恵まれて良かったです。
観光地でなくて良かったと言う事も有りますネ
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:55
>risaya-827 さん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
risaya-827 さん家でも拝見しましたよう!ステキでした!
柿、大好きです♪ 今日は甘柿、渋柿と両方買って来ました。
シブ柿は明日吊るし柿にします♪
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:58
>ムータンさん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
田舎に行かないと柿の有る風景が中々見られないので、たまたま
倉敷まで行くチャンスが有ったので恵まれました。
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 18:59
>kiss_momoさん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
柿の有る風景が好きだけど・・・食べる方がもっと好きかも!
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 19:03
>hirokazu0528 さん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
其方では、こんな風景は沢山有るのでは・・・私は郷愁をそそる風景になりました。
 実りの秋・・・柿を食べるのも大好きで~す。
何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~  
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 19:09
>e-xjpさん
 レスがすっかり遅くなりごめんなさい<(_ _)>
蔵の有るお家・・・裕福・・・(げんしゃと言って居ました)
子供の頃、近寄りがたかったです。お庭に桃、イチジクなどが有り
欲しかったです。内は農家じゃなかったから・・・
今日、渋柿買って来ましたヨン 明日、吊るし柿にします♪
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-11-03 19:12
>hiroさん
  お元気でしたか? お姿が見えないので心配しておりました。
田舎の風景から離れて一昔も過ぎてくると、とても懐かしくて・・・
昔見た風景はもう見られないですネ
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~