≪田舎の風景≫


       観光地には行かず・・・

      黄金に輝く稲の田圃を、キリンソウ、ススキの有る小高い山より眺める。

 
f0108478_14515938.jpg

       岡山空港・・・小高い山の中静かな空港で有る。
 
f0108478_14534975.jpg

       これ、一機・・・ 国際定期便・・・ソウル、上海、大連、北京、グァム線等が有る。
 
f0108478_14583981.jpg

       これからの出番を待つ紅葉。  一部分輝いている紅葉。
 
f0108478_1511020.jpg

 
f0108478_1515941.jpg

by miyakokoto | 2009-10-29 15:13 | 風景・花 | Comments(18)

Commented by risaya-827 at 2009-10-29 18:18
こんばんは^^
一枚目のお写真はナイスですよね♪
手前のセイタカアワダチソウが良い感じで、とても嫌われものとは思えない^^;(笑)
有名な場所ではないけれど、なかなかの風景で心に残ります♪
紅葉はこれから・・・ですね^^
しかし、この飛行場は一機のみ? ひゃ~~~^^ (笑)
Commented by gonbe0526 at 2009-10-29 20:37
こんばんは
ゆったりとした時間がすごせそうな風景です。
好きですね~
此方は、ほとんど稲刈りが終わって晩秋という感じです。
紅葉 ユックリと始まっていますね。
11月になれば一気に赤くなるでしょうね。
Commented by sakura at 2009-10-29 20:44 x
こんばんは~。
結構紅葉が進んでいるみたいですね^^
セイタカアワダチソウも最近はすっかり秋の風物詩になりましたね。
岡山空港って地方だけど国際的なんですね~!
自分とこの静岡空港なんかトラブル続きです^^;;
Commented by miyakokoto at 2009-10-29 20:58
>risaya-827 さん
 黄金の稲の田圃、柿の有る風景を求めて行って来ましたが、
有りました(^◇^) 稲刈りが終わっていると思いましたが、随分
残っていました。良かった(^o^)丿
 何時も有り難う!励みになります。
Commented by miyakokoto at 2009-10-29 21:02
>gonbe0526さん
 そうなんです。稲刈り・・・まだ残っていました。
こんな風景が懐かしい・・・年なんですネ(^◇^)
ゆったりと過ごす事が出来ました。
間もなく、紅葉狩りですネ!
Commented by miyakokoto at 2009-10-29 21:12
>sakura さん
 地方空港はのんびりしていました。用事で行ったわけじゃなく、
時間つぶしでした。
静岡空港・・・必要なんでしょうか・・・?
近畿も、伊丹空港、関西空港、神戸空港と三箇所有りますが・・・
神戸空港は、大阪側から見る夕陽の沈みに邪魔なんです(笑)
セイタカアワダチソウも、群生してなきゃ綺麗な花ですネ!
Commented by kiss_momo at 2009-10-29 21:36
こんばんは。
セイタカアワダチソウは少しだけ咲いているなら
黄色でとっても色合いがキレイですが・・・・
私にとっては天敵ですが(笑)
Commented by biwahama at 2009-10-29 23:08
色づいてきてますね。色が変わる今も好きな気候です。
岡山空港 こじんまりしていますが利用者は多いのでしょうか?
滋賀にもびわ湖空港を建設とかあったのですが無くなりました^^;
伊丹と関西があるからね~新幹線も栗東駅なんていらないから
あの案はなくなって正解でした。

週明けから かなり冷え込むみたいだから一気に色づくかな^^
荒天でで葉が落ちなきゃいいけれど 紅葉が楽しみですね。
Commented by miyakokoto at 2009-10-30 05:14
>kiss_momoさん
 セイタカアワダチソウ・・・小さい花なら生花にも使いますよネ
 >私にとっては天敵ですが(笑)  喘息に良くないと聞きますネ
 もしかしたら・・・喘息? 私も、娘も喘息なんです。
お大事にして下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-10-30 05:25
>biwahamaさん
 初めて見に行った空港ですが、のんびりした空港でした。
 >新幹線も栗東駅・・・・あの案が無くなって正解ですネ そう思います♪

 間もなく本格的な紅葉の時季に突入ですネ
奈良に行きたいのですが、車じゃないと行けない所が多くて・・・
京都は電車で幾らでも行けるので良いのですが・・・人も多くて
biwahamaさんの紅葉を拝見したいで~す(^o^)丿
Commented by sakura20076 at 2009-10-30 10:41
岡山へは新幹線で行くから空港は知らなかったけどいい場所にありますね。田園風景に癒されます。
紅葉の季節の岡山は良さそうですね。
Commented by ムータン at 2009-10-30 11:39 x
飛行機と空、良いですね。似合うと。。。

今に時期の紅葉、綺麗ですね!!(どちらかと言うと最後から2枚目がと)
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-30 22:32
こんばんは^^
1枚目、いい風景が広がっていますね^^
最後の輝く紅葉がとても綺麗ですね^^
とてもいい光を捉えられていますね^^
Commented by shu23grd at 2009-10-31 12:28
セイタカアワダチソウの一行が峠から村を振り返っているみたいでドラマチック♪のんびりした地方空港の風情も味がありますね。
Commented by miyakokoto at 2009-10-31 19:22
> sakura20076さん
 本当は、倉敷の柳の有る川の畔・・・と思いましたが・・・
稲の田圃、柿の有る風景が見たくて、でも有るかどうか分からなかった
ですが、こんな形で見る事が出来ました。
Commented by miyakokoto at 2009-10-31 19:25
>ムータンさん
 こんな小さな空港が有るなんて知りませんでした。
静か、でのんびり出来る所でした。
紅葉も間もなくです。行く所を悩みます。
Commented by miyakokoto at 2009-10-31 19:29
>hirokazu0528 さん
 あの風景は、山陽道のドライブインから眺める風景で、稲の田圃が
見えて嬉しかったです。
これから平野部の紅葉です。人不在の風景も難しくなりますネ
 風邪に気を付けて下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-10-31 19:32
>shu23GRDさん
 観光地じゃなく長閑な風景が見たくて、行って来ました。
稲の田圃も、柿の有る風景も見られました。
原村は、柿の有る風景は有るのでしょうか・・・?