≪嵯峨野 Ⅳ≫


       =奥嵯嶬 嵯峨鳥居本=

      農家風民家の茅葺、懐かしい町並みは昭和54年に
     重要伝統的建造物保存地区に指定された。

      鮎茶屋つたや、平野屋は江戸時代創業。
     隠れた紅葉の名所です。

 
f0108478_18444859.jpg

     左右の不必要な物をカットする事が出来ませんでした・・・
 
f0108478_18455218.jpg

     鮎茶屋つたやの床机で飲んだ“甘酒”は美味であった・・・!

     甘  酒
 
f0108478_1853161.jpg

     もう少し、上手く撮れないものか・・・(x_x;)シュン

     長々と見ていただき有り難うございました ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 

by miyakokoto | 2009-10-27 19:25 | 風景・花 | Comments(18)

Commented by gonbe0526 at 2009-10-27 21:21
こんばんは
鳥居本の平野屋とつた屋いい雰囲気ですね。
ここも後半月もすれば真っ赤になるでしょうね。
と同時に大勢の人であふれそう
Commented by kiss_momo at 2009-10-27 21:35
こんばんは。
鳥居本以前に行った事があります。
秋本番にもう一度行ってみたいですね。
Commented by sakura at 2009-10-27 22:13 x
こんばんは~。
この藁ぶき屋根の家、味わいがあっていいですね^^
ここは茶屋みたいですね。
甘酒おいしそう~^^
Commented by sada at 2009-10-28 05:33 x
おはようございます。
すばらしい写真で 嵯峨野の秋を満喫しました。
まるで一緒に旅をしているように・・。
ありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 07:00
>gonbe0526さん
 おはようございます(^^♪
そうですネ 紅葉が綺麗になると同時に人も多くなりますネ
良く、上から撮ったフォトを見かけるのですが、簡単に上がれる所が
有るのでしょうか? 少し上は車が通って居ます。
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 07:03
>kiss_momoさん
 そうですネ 紅葉真っ盛りの時の雰囲気を味わって見たいです。
もう一度行きたいです(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 07:05
>sakura さん
 ここは、カメラマンさんの集まる所です。時期にはカメラマンさんの
作品を良く目にします。
 本当に、この甘酒美味しかったです!
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 07:09
>sadaさん
 見て頂いてありがとうございます<(_ _)>
午前のお天気は良かったのですが・・・竹林に入ってからにわか雨に
なり、暗くて思うようになりませんでしたが、傘をさす事無く散策出来ました。拙いフォトで・・・
sadaさん のダイナミックな自然は憧れます(^o^)丿
Commented by risaya-827 at 2009-10-28 11:02
おはようございます^^
おお、これはテレビの時代劇の中でしか見られない風景だ!!!
実際に素晴らしい茅葺き屋根の地域があるものなんですね?
セットではない本物の良さはサスガに心惹かれます♪
毛氈を引いた椅子に座り、ゆっくりと甘酒を戴きたいものです^^
Commented by ムータン at 2009-10-28 12:49 x
2枚目のお茶席の様な、時代劇に出てくる様な赤い毛氈の色とぼんぼり(灯)、好きです。

甘酒の〇がワンポイントになって可愛いですね(~_~)
Commented by takuchan0821 at 2009-10-28 20:21
こんばんは~
ここは・・・懐かしい風景です。
この辺りは、時々サイクリングやお散歩してました。
来月京都行きますが、時間の関係で出町柳辺りしか行けそうにありませんww
何せお使いですんでwww
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 21:04
>risaya-827 さん
 茅葺が懐かしい・・・日本に生まれて良かった! こんな気持ちに
させられますネ ここはお食事も出来ますヨ
懐石料理・・・高いかなぁ~ (o^^o)ふふっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 21:07
>ムータンさん
 京都は撮影場所が沢山有りますネ
甘酒の美味しかった事が忘れられません。もう一度頂きたいです。
Commented by miyakokoto at 2009-10-28 21:15
> takuchan0821 さん
 >出町柳辺りしか・・・
お嫁ちゃんのお使い・・・もしかして、金平糖の買い出し・・・?
私も探しましたヨ 凄い高価な物が有りますネ
下鴨神社、糺の森、ここは少し遅いようですネ
お気をつけていらして下さいネ
Commented by sakura20076 at 2009-10-28 23:38
いい雰囲気ですね。
上手に写していらっしゃいますよ。
味があると思います。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-28 23:41
こんばんは^^
茅葺屋根の建物は風情があっていいですね^^
こういうところで飲む甘酒は美味しいのでしょうね^^
Commented by miyakokoto at 2009-10-29 10:15
> sakura20076さん
 有り難うございます。 嬉しいです!
(・・。)ん?・・・ ここは誰が写しても雰囲気が良いから写せますヨ
もっといい雰囲気になると思います(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-29 10:17
>hirokazu0528 さん
 矢張りこう言う光景は郷愁がありますネ 年の精です(^◇^)
甘酒は美味しかったです。もう一度飲んで見たいです!