≪嵯峨野 Ⅲ≫


       ゆったりと嵯峨野を歩き・・・
      二尊院、祇王寺を通り越し “仏野(あだしの)念仏寺” に到着。

       哲パパが竹林が有るから撮って来なさい・・・ エッ!
      何度か来ているのに何故か見逃していた。 色々散策していない証拠(笑)

       時折、修学旅行生とすれ違う・・・
      竹林を撮って居る時、じっと通るのを待ってくれた彼たち・・・
      彼らの方が時間が無かったのでは・・・ 後で思う・・・ ゴメンネ<(_ _)>
 
f0108478_16525275.jpg

 
f0108478_1654382.jpg


       境内にまつる八千体を数える石仏・石塔は、往古あだし野一帯に
      葬られた人々のお墓である・・・ 続きはネットで・・・<(_ _)>
 
f0108478_1721721.jpg

       あだし野の紅葉は今年少し早いようです。
 
f0108478_1735472.jpg

 
f0108478_1745938.jpg

 
f0108478_17145267.jpg


        次回は、最終になります。
       
 

by miyakokoto | 2009-10-25 17:16 | 風景・花 | Comments(16)

Commented by gonbe0526 at 2009-10-25 19:11
こんばんは
嵯峨野の竹林 日曜日になれば繁華街より多いくらいですよ。
あだし野念仏寺 11月の中旬になれば真っ赤になります。
他に宝源院なdも椛が綺麗です。
12月の初めくらいには花灯篭もあります。
Commented at 2009-10-25 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2009-10-25 21:08
>gonbe0526さん
  そうですネ 竹林に人を入れずに・・・なんてとんでも無いですネ
宝源院、もう拝観させているようです。今年の春緑のモミジを撮りに
行きました。春は一人締めでした。
あだし野念仏寺の先の「嵯嶬鳥居本」へはもう一度行きたい気持ち
です。カメラマンのお気に入り・・・多いでしょうネ
Commented by miyakokoto at 2009-10-25 21:15
>鍵コメさん
 そうなんですヨ(^◇^) 大阪に10人位出て来ていますので
ミニクラス会はできます。
 あだし野は、少し早いかも知れませんヨ
あだし野の先、5分位のところに「嵯嶬鳥居本」が有りますのでここまで
足を伸ばされたら如何ですか?
 つたや 平野屋 が有りますヨ ありがとうございました!
Commented by risaya-827 at 2009-10-26 10:18
おはようございます^^
京都って本当に素晴らしい☆
嵯峨野の竹林は有名なので名前だけは知っていますが
こうやってお写真を拝見すると、やっぱりステキだなぁー♪
しかし、有名なだけに人間不在のお写真を撮るのは不可能と思われるので
学生さん達に感謝ですね!!!
京都もこれから素晴らしい紅葉に、多くの方々が訪れて楽しむのでしょうね!!!
Commented by miyakokoto at 2009-10-26 20:05
>risaya-827さん
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 これからは、人間不在は無理ですね。
歩くだけでも人込みになります。矢張り京都は観光客が多いです。
最近は、中国からの団体客が多いですネ
いつか撮影旅行にお出かけ下さい(^o^)丿
Commented by kiss_momo at 2009-10-26 20:36
こんばんは。
嵯峨野の竹林有名になりましたね。
あだし野念仏寺は2時間サスペンスで最初に映りますね。
これからがもっと楽しみな場所ですね。
Commented by sakura20076 at 2009-10-26 21:17
竹林もあだし野の紅葉も綺麗ですね。
丁寧に写されているのがよくわかります。
京都は場所によって紅葉の度合いが違うようですね。
Commented by miyakokoto at 2009-10-26 21:30
>kiss_momoさん
 あらぁ~ そうなんですか?
サスペンスドラマにねぇ~ 京都は多いですネ
京都はこれからが楽しみですが、人も多くなるので・・・
静かなところは無いでしょうか・・・?!
Commented by miyakokoto at 2009-10-26 21:33
> sakura20076さん
 この日は、カメラマンさんとご一緒でしたから、ゆっくり撮る事を
学ばせて頂きました。 私はせっかちだから・・・(笑)
Commented by biwahama at 2009-10-26 21:47
きゃ~素敵ですね。嵯峨野巡り。歩きたいよ~。
竹林は京都らしい風情がありますね。歌を歌いたくなる道です(着物のCM)
京都嵯峨野に吹く風は~♪(笑) 知ってますか?
あだし野の紅葉 もうこんなに色づいているとは!とっても綺麗です。
緑が少し残っているところが メリハリがあって素敵ですよね。
石仏と紅葉がとっても似合いますね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-26 22:28
こんばんは^^
1枚目は奥行きもあり、とてもいいお写真ですね^^
2枚目の構図もいいですね^^
4~6枚目は色づき始めた紅葉がいい感じですね^^
僕は完全に色付くよりこれぐらいの色付きが好きです^^
Commented by miyakokoto at 2009-10-27 06:13
>biwahamaさん
 其方からだと京都は近いですネ
私は、琵琶湖も京都と同じく好きなのです!
>京都嵯峨野に吹く風は~♪(笑) 知ってますか?
 なんだか、知っているようで、知らないと言う事はないです(笑)
京都慕情・・・♪は大好きですヨ どの歌詞かなぁ~?♪
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-10-27 06:20
>hirokazu0528 さん
 一枚目の竹林は、あだし野の中の竹林ですから人は居なくて
修学旅行生くらいでしたから、人不在で撮れました。
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~

 紅葉の彩りも、無いと思っていたら今年は少し早いようで少し彩が
有って良かったです。
 私もこの位有れば、人の少ない間に彼方此方行きたいなぁ~と
思っています。
Commented by MOMO at 2009-10-27 10:06 x
おはようございます。
落ち着いた所ですd(^-^)ネ!こんな所をカメラを持たずに散策してみたいですね。紅葉も建物(お寺)と一体になったものも落ち着きます。歳のせいなんでしょう(^_-)-☆ネッ
毎日1時間PCに向かいそれ以外は一切PCを触りません・・・レタッチもせずあらゆるストレスから開放されて充実した日々を送っています。お陰で眼の方も快方に向い頭痛も無くなりました。油断は禁物ですが・・・・・<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by miyakokoto at 2009-10-27 18:13
>MOMOさん
 体調が優れ無いのにお越し下さり有り難うございます<(_ _)>
PCが生活の一部になってしまっていると前面ストップは淋しいですネ
少しは、癒されますネ ゆっくりなさって下さいネ
 私も、何となくPCに触るのが面倒になる時が有ります。ゆっくりして
見たいです♪
 どうかゆっくり治療に励んで又素晴しい山の風景を魅せて下さいネ
 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆