≪嵯峨野 Ⅰ≫


       10月17日(土)・・・ミニOFF会
      長年お世話になっているHP主催者、名カメラマンの哲パパさん、
      お越し頂いているジュンさんの3人で京都で初顔会わせ・・・

       初対面でありながら、旧知のごとく溶け込んで行けるのが不思議・・・!
      京都駅から嵯峨野へと旅の始まりです(^o^)丿

       先ず、京都タワー
 
f0108478_1138418.jpg

       野々宮神社横手から続く“竹 林” 
         朝は喜んでいたお天気が急に曇り暗い竹林になりました。
         土曜日でも有り観光客は多い、そんな中
         流石、哲パパさんは人の途切れた時の一瞬を見事に撮られた!
         慌てずゆっくり待つ・・・勉強になりました(^◇^)
 
f0108478_11433385.jpg

       落柿舎・・・屋根の工事も終わって綺麗な姿で見せてくれました。
 
f0108478_11512346.jpg

 
f0108478_11522252.jpg

 
f0108478_11532018.jpg

 





       お断りも無く載せるのは、悪いかなぁ~
      と、思いながら表情がいいから載せてしまいました♪
 
f0108478_12181150.jpg

by miyakokoto | 2009-10-21 12:04 | 風景・花 | Comments(20)

Commented by cat-korokoro at 2009-10-21 20:25 x
まぁ、いかにも京都らしい風景
とても素敵に納められていますね
秋の京都は最高でしょう♪
こういう風景、もうどこにでもとはいかなくなりましたからね
いつもながらセンスがよい写真です(^_-)vブイブイッ
Commented by sakura at 2009-10-21 21:19 x
こんばんは~。
おお~、秋の京都ですね^^
ここの竹林は有名なスポットですよね~。
よく時代劇でも出てくる場所だな~^^
藁ぶき屋根の家と柿の木が情緒を感じますね。
Commented by takuchan0821 at 2009-10-21 21:35
こんばんは~

www懐かし過ぎです。
この辺り良く徘徊してました。
竹林上手に撮られてますね~

11/15大阪で仕事で、夜は梅田に泊まります。翌16日は代休にして、京都行きますよ~
(嫁さんのお使いですが)
広角と300mmだけ持って行こうかな~
Commented by gonbe0526 at 2009-10-21 22:26
こんばんは
嵐山・嵯峨野は毎年行っていますが
いつ行っても人を見に行っているようです。
今年も紅葉を楽しみにしているのですが・・・
人を見るだけで疲れそうです。
Commented by biwahama at 2009-10-21 22:59
今なら京都散策も まだ空いているかもしれませんね。
紅葉すると もう歩けないほどの竹林でしょうから。
じっくり待つ これも必要なことですね。私もメモメモ^^

落柿舎修理されて拝観出来るようになったようですね。
秋の観光に間に合わせたのでしょうね。
柿の実と茅葺き このコラボがいい感じです。
Commented by MOMO at 2009-10-22 07:25 x
miyakokotoさん、おはようございます。
落ち着いた良い所ですd(^-^)ネ!癒しのオーラが写真から出ていますよ!たぶん撮りながら自分でもかなりリラックス出来たのでしょうd(^-^)ネ!
自分のBLOGのレスをする時間をこうしてサーフィンを楽しんでいます。一日の限られた時間を有効に使いたいと思っています。↓のコスモス達もきれいです(^_-)-☆ネッ
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by hiro at 2009-10-22 20:48 x
う~ん、いいですねー
今まで見た中で一番好きかも。
派手さはないものの実に心に染みてきます。
写真のだいご味をほんとうに感じます。
どれも、非常にクリアーで胸がすくような
透明感がありますね。
個人的には2枚目がすごく好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-22 23:44
こんばんは^^
京都ですか~^^ いいですね~^^
京都へはもう15年ぐらい行ってないです^^;
超久しぶりに京都へ行きたいな~。。。
2枚目、素晴らしいです!
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 10:42
>korokoroさん
 お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
いえいえ、風景が綺麗だから誰でも撮れれるのですヨ
何時もお褒めの言葉☆⌒(*^-°)v Thanks!!
励みにして居ります(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 10:46
>sakura さん
 お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
京都はこれから益々観光客が多くなります。中国人の観光客が多いです。 柿は奈良の方が風情が有ると思いますが、見つける事が難しいです。
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 10:50
> takuchan0821 さん
 お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
短い関西の出張ですネ 慌ただしいですネ
京都も11月半ばだと紅葉も綺麗になっていると思います。
お嫁ちゃん孝行しっかりネ 
撮影にどんどん出させて貰わないといけませんから・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 10:53
>gonbe0526さん
 お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
シーズンになると京都は人が多いから少し早めの方がいいですネ
gonbe0526さんの京都・・・是非拝見したいです(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 10:58
>biwahamaさん
 お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
そうですネ 今なら少しましですヨ 観光客が団体で来ると中々竹林は
人無しでは撮れません。今回も多かったですが・・・待ました(^◇^)
柿の有る風景が撮りたかったので、思いがけなくてラッキーでした。
琵琶湖もいいですネ 好きなんですが車でしか行かれないので毎年
残念です。 魅せて下さいネ 楽しみにして居ります(^^♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 11:04
>MOMOさん
  お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
 哲パパさんのお蔭で、ゆっくり撮影が出来ました。 私たちの撮り方は
焦って、せかせかと撮っていましたので、ゆったり落ち着いてを学ばせて
頂きました。
有り難うございました。目をお大事にして下さいネ(^_-)-☆
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 11:09
>hiroさん
  お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
 少し辛口でお願いしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
皆さまのコメントで励みになり、勉強になります。
竹林は、カメラをする多くの方が撮っています。
人を入れずに・・・は難しいです。沢山の観光客が来て居ますので。
 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 11:16
>hirokazu0528 さん
  お返事が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
 時間が出来れば、是非京都へ来て下さい(^o^)丿
hirokazu0528 さんの京都魅せて頂きたいで~す♪
前は、修学旅行・・・なんて言って居ましたネo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お若いから、チャンスは有りますネ
「フォトテクニックデジタル11月号」見に行きますヨ(^o^)丿
次回は入選応援しています♪
Commented by sakura20076 at 2009-10-23 12:50
京都でのオフ会はいいですね。
楽しさが伝わってくるようです。
竹林やわらぶき屋根の写真が好きです。
Commented by ムータン at 2009-10-23 13:16 x
竹林。

下からの構図で勇壮、そしてそれとは反対に静かさの融合。

好きです!!
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 14:07
> sakura20076さん
  ハイ! 遠方の方が来られる時は京都がいいですネ
街の中の生活は、自然の風景に憧れます。
私自信も京都が好きでHPが付きました♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-23 14:11
>ムータンさん
 何時も嬉しいコメント有り難うございます<(_ _)>
竹林は好きで行った時は撮っています。観光客が多いので人影が
無くなった時の一瞬は難しいです!