≪鶴見緑地公園≫


       天気予報が9時~12時頃まで晴れ・・・・と出ていたので
      最近の予報は良く当るので、これを信じて行って来ました。

      撮りたかった “コスモス” やっとです。
      ありきたりですが、見て下さいネ 056.gif
 
       風車の丘
 
f0108478_11272356.jpg
 
 
f0108478_11281346.jpg

       後姿が好きなんです!
 
f0108478_11294155.jpg

       蝶々さん  何時も追っかけて逃げられるので・・・(笑)
               今回は、じっと待ちました・・・♪
 
f0108478_1132253.jpg

 
f0108478_1133228.jpg

by miyakokoto | 2009-10-15 11:38 | | Comments(18)

Commented by ムータン at 2009-10-15 12:46 x
風景とコスモスは1枚目、コスモスは最後の写真が好きです。

綺麗ですね!!
Commented by sakura20076 at 2009-10-15 21:38
鶴見緑地のコスモスは綺麗ですね。
コスモスの季節には行った事がありません。
青空と風車とコスモスの組み合わせはいいですね。
Commented by hiro at 2009-10-15 22:03 x
う~ん、いいですねぇ~
個人的には3枚目が好きなんですが
背景が白くなっちゃいましたねぇ。
でも、どれもすごく良くてファンタスティック!!
Commented by gonbe0526 at 2009-10-15 22:22
こんばんは
鶴見緑地行かれたんですね。
コスモスと風車いい感じですね。
サルビアもまだ沢山咲いていますね。
柔らかい青空とコスモスと風車素敵です。
Commented by decky at 2009-10-15 23:41 x
コスモスと風車のある風景…なんだか外国みたい。
今、コスモスが美しいですね。
数年前、畑にコスモスを植えたら、肥料がたっぷり入っていたせいか巨木化(?)して、大変なめにあいましたっけ。
清楚な色合い、花の姿に不似合いなほど大きく育つんですね、コスモスって。
Commented by takuchan0821 at 2009-10-16 00:02
こんばんは
綺麗ですねコスモス^^
2枚目のアングルがいいな~って思いつつ、1枚目のコスモスの存在感も捨てがたいし^^
コスモス、これに限らずお花全般をこんな風に撮れるのって尊敬しちゃいます。
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 06:37
>ムータンさん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
最後のが私も気に入っています。こうして言って頂くとこれからの
参考になり嬉しいです。
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 06:40
> sakura20076さん
 緑地のコスモスまだでしたか? 私もここは今回が初めてです。
昨年は、万博公園で種類が沢山有りました。
今は、コスモスが花盛りですネ ( v^-゚)Thanks♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 06:45
>hiroさん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
三枚目・・・好きなんですが、矢張り空が白飛び・・・
逆光になりますから・・・是を上手く撮りたいですネ
ニコンのソフトで青く出来るのですが・・・そんな事したく無いです。
そうなると、お絵描きですものネ (o^^o)ふふっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 06:48
>gonbe0526さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
サルビア・・・真っ赤に咲いていましたヨ 前回より綺麗だったように
思います。植え替えたかも知れませんネ コスモスにあわせて・・・
一度、亀岡に行きたいです。来年・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 06:52
>deckyさん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
コスモスは栄養が行くと大きくなりますネ 背丈にはなりますネ
台風でやられても、そこから又立ち上がって生命力が強いですネ
秋の代表の花ですネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 06:55
> takuchan0821 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
何をおっしゃいます・・・花も上手く撮られていますヨン(^o^)丿
遠に行かれないから近場の花に目を向けています。
運転できたら遠くに行きたいですヨ
昨日も、夕陽が綺麗だったのでは・・・?!
takuchan0821 さん家に見に行こう(^o^)丿
Commented by biwahama at 2009-10-16 21:55
きゃ~綺麗な公園ですね。1・2枚目 オランダみたいです^^
コスモスは やっぱり晴れた日に見たいですよね。
蝶もピンがばっちり合ってますね!
淡いコスモス畑 メルヘンの世界ですよね。
ずっと見ていても飽きません。素敵な景色をありがとう!
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-16 23:43
こんばんは^^
風車とコスモス、絵になりますね~^^
天気予報が当たってよかったですね^^
コスモスの後姿っていいですよね^^
僕も1回は必ず後方からコスモスを撮ります^^
Commented by JOYママ at 2009-10-17 17:00 x
こちらへは、久しぶりです
まぁ、コスモスが綺麗!
見事ですね
風車とコスモスですと、此処は何処?
ヨーロッパ?オランダ?と思ってしまいますね
Commented by miyakokoto at 2009-10-17 20:33
>biwahamaさん
 嬉しいお言葉( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
コスモス・・・出遅れていてやっとでした(^◇^)
私は、琵琶湖が好きですので一杯魅せて下さいネ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-17 20:36
>hirokazu0528 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
何をするのも矢張りお天気ですネ
後ろ姿をもう少し勉強して上手く撮りたいで~す♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-17 20:39
>JOYママさん
 ここでは、お久し振りです(^◇^)
過日、珍客が沢山で慌てて帰って来ました<(_ _)>
大変ですネ 又お伺いします。
 ★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス