≪夕 陽≫


       空が澄み、夕陽も綺麗に沈んでくれる頃になりました。

      昨日は、大阪港・海遊館に行って来ましたが・・・

      太陽はまだまだ、神戸より・・・

      カメラマンさん一人も来ていなかったです。

      沈む位置に沈ないと皆さん来ないですネ  良くご存知です(^◇^)

       それと、日が沈むのが早いですネ 
      4時には到着して現地で待つ位で無いとネ  強く認識しました。
      
       17時20分  雲の中に隠れた夕景になりました。
 
f0108478_13224138.jpg

 
f0108478_13232754.jpg

 
f0108478_1324242.jpg

 
f0108478_13252775.jpg

by miyakokoto | 2009-10-13 13:35 | 風景・花 | Comments(20)

Commented by sakura at 2009-10-13 21:02 x
こんばんは~。
綺麗な夕焼けですね^^
やっぱ海の近くの方が夕焼けが一層美しく見えます。
Commented by gonbe0526 at 2009-10-13 21:33
こんばんは
海の夕焼けいいですね
此方は盆地なもんで海の夕日にあこがれます。
海遊館のところは行ってみたいと思っていました。
Commented by takuchan0821 at 2009-10-13 23:10
こんばんは
カメラマンはいなくても、大勢の方が夕日を見に来られてるんですね。
この雲の感じだと、17時50分少し前位に真っ赤に焼けませんでしたか?
ここももう少ししたら海に沈むんですね、ワクワク(笑)
Commented by shu23grd at 2009-10-14 09:49
窓のセルに刻まれて、段々になった桟橋や雲のリズムが面白いですね。
夕日の沈むのを待ちながら撮影するのって、のんびり楽しいですよね。
Commented by ムータン at 2009-10-14 12:08 x
空と建物 メインの夕景ですね。

1枚目が風景に人の様子が入って暖かい情景、さらっと風景ですね。
Commented at 2009-10-14 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiss_momo at 2009-10-14 21:51
こんばんは。
海遊館の近くに沈む夕日 一度見に行こうと思っています。
とってもキレイですよね。
Commented by hiro at 2009-10-14 22:04 x
秋が深かまるにつれ夕焼けがすごくきれいですね。
やはり、秋は空気が澄んでいるからなのでしょうか。
2枚目素晴らしいですね。写りこみが大げさなくらい
強調できるといいと思いますが、それは見る側の
贅沢な要求でしょう。
 しかし、いつもながらいい写真を撮られます。^^
素晴らしい写真ばかりです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-14 23:48
こんばんは^^
1枚目、人々のシルエットがとても効果的でいい夕景ですね^^
2枚目はとてもいい視点で撮られていますね^^
僕は最近夕景を撮ってないです^^;
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 10:41
sakura さん
 街の中は、ビルにさえぎられて夕陽が見えないので少し離れた
海へ行きます。空が澄んで綺麗に夕焼けになってくれる季節になり
ましたネ  ありがとうございます(^^♪
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 10:47
>gonbe0526さん 
 山の夕景も見るところから見れば素晴しいですヨ
海までが近いようで遠くです。 ビルに遮られるので海に行きます。
毎年12月に行っていますが、カメラマンさんが20人~30人は来て
居ます。圧倒されています(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 10:54
> takuchan0821 さん
 階段があって上の方は、カップルが多勢居ます♪
カメラマンさんが居ないと又恥ずかしくて・・・
12月頃に行っていました。今は神戸空港が突き出ているので海の巾が
狭くなっています。残念ですけど・・・
舞洲まで行くと角度が変わり明石海峡大橋の真ん中に沈みます。
雲の中に入ったら諦めてしまいました(x_x;)シュン
 何時もありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 10:57
>shu23GRDさん
 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
>窓のセルに刻まれて・・・・
 真っ赤に焼けてくれるときれいかなぁ~と思いながら窓に向けて
撮っていました。 今は日が短いから早く現場に行かないと撮れません。
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 11:01
>ムータンさん
 何時も有り難うございます(^^♪
時間に間に合わず、やっと撮れたフォトです(笑)
レンズ交換も出来ませんでした。
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 11:07
>鍵コメさん
 嬉しいコメント、有り難うございます。 私は師匠が居ないので勉強に
なるコメントは大変嬉しいです! 皆さんにお聞きするのも失礼かなぁ~と思いながらやっていますので、生意気じゃないですヨ
気持ちが嬉しいです。 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
 
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 11:10
>kiss_momoさん
 12月に入ると沢山のカメラマンさんが来ます。
来られるときはご一報下さい。
宜しかったらご一緒させて下さいネ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 11:14
>hiroさん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
夕陽に間に合わずに、周囲を歩いていたらガラスの映り込みが綺麗
だったので撮って見ました。 真っ赤に焼けていると綺麗だろうなぁ~と
思いながら・・・今回発見したので次回も挑戦して見ます。
Commented by miyakokoto at 2009-10-15 11:19
>hirokazu0528 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
そうですネ 最近は日が沈むのが早いですから、お仕事が有ると
中々難しいですネ お休みの時しか撮れませんネ 
カメラに情熱をかけて居られる姿が、作品を引き立てていますネ
何時も楽しみにしています(^o^)丿
Commented by biwahama at 2009-10-15 11:33
わ~綺麗な夕景ですね。やっぱり海に沈む夕陽は最高!
1枚目 眺めるシルエットがとっても素敵です。
日が沈むのが日毎早くなってきていますね。
Commented by miyakokoto at 2009-10-16 07:06
>biwahamaさん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
うっかり見落とすところでした<(_ _)>
今回は、様子を見に行っただけでした。
海遊館は今まで12月頃が多かったです。その頃は、カメラマンさん
20人から30人は来ますヨ  一斉にカシャカシャが聞こえるくらいに
並びます♪(゚▽^*)ノ⌒☆