≪椛の湖蕎麦畑≫


       シルバーウイークの後のんびりと・・・

      流石に空いていました。

      快晴の元、爽やかな蕎麦畑は人は少ない・・・

      車は5台くらいで、穴場かなぁ~願っても無い所・・・

      ネットのお友達が行かれた所で拝見していたので

      直ぐに見つかり良かったです。 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

 
f0108478_20334140.jpg

 
f0108478_20342710.jpg

 
f0108478_20352943.jpg

 
f0108478_20362916.jpg

 
f0108478_20391329.jpg

by miyakokoto | 2009-10-01 20:41 | | Comments(20)

Commented by gonbe0526 at 2009-10-01 21:08
こんばんは
すご~い蕎麦畑ですね。
こんな広い蕎麦畑は見たことがないです。
まるで白い絨毯のようです。
おまけに彼岸花も
いいですね~
Commented by sakura at 2009-10-01 21:28 x
こんばんは~。
こんな広い蕎麦畑、なかなか見かけませんよね!
この広さは圧巻ですね~。
蕎麦の白い花の美しさもさる事ながら
4枚目の何気に佇むススキも印象的です^^
Commented by hiro at 2009-10-01 22:52 x
おおぉ・・・こんな爽やかな彼岸花初めて見ました。^^
妖艶な彼岸花も良いですが、これはまた、格別ですね。^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-01 23:11
こんばんは^^
これはとっても素敵なところですね~^^
蕎麦の花に彼岸花・・・最高ですね♪
ススキも風情があっていいですね^^
僕もこんなところへ行ってみたいです^^
Commented by MOMO at 2009-10-02 06:11 x
miyakokotoさん、おはようございます。
綺麗なコラボです(^_-)-☆ネッ蕎麦畑と彼岸花、空の雲や青空。お日様は右側に有り・・・しかし雲は夏雲のような感じですね。こちらも暖かく夏が戻ったような感じです。↓のような彼岸花をトリミングしているだけです。<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by biwahama at 2009-10-02 08:39
おはようございます。なんて~素敵な光景なのでしょう。
ここはどの辺りになるのですか?
穴場ですね~人も少ないし天気はいいし最高の眺めをゲット!ですね。
5枚とも好きなんですが 最後の1枚に拍手!
青い空に白い雲の形も~蕎麦畑の前で彼岸花も誇張しているし
背景のぼかし具合が絶妙で 日傘さしている二人が効いています^^
Commented by sakura20076 at 2009-10-02 11:16
青空と白い蕎麦の花と彼岸花の組み合わせはいいですね。
心が広くなる感じがします。
ここはどこですか?
Commented by ムータン at 2009-10-02 14:04 x
秋の風景ですね。

2枚目の様な一つ一つ、ピントのきちんと撮れてる写真、素晴らしい!!
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:20
>gonbe0526さん
 ハイ! びっくりしましたよう。 お天気が良かったから空が綺麗で
絵になる風景になりました。ありがとうございます(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:23
>sakura さん
 爽やかな蕎麦畑でした。赤い花もありますヨ 信州の方だったかなぁ~
毎年魅せてくださる方が居ます。
ススキの風景・・・私も気に入っています。
 ありがとうございます(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:25
>hiroさん
 自然の中の彼岸花も花の有る風景写真として好きです。
何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:29
>hirokazu0528 さん
  蕎麦は、矢張り寒いところが季候に合うのでしょうか?
其方では見かけないですか・・・・そちらは、うどん ですネ(^o^)丿
励みになるコメントを言って頂きありがとうございます<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:33
>MOMOさん
 ハイ! 少し歩いて見ると彼岸花があり、ススキがあり、空には
白いl雲・・・条件が良かったです。その上、人が少ない事は最高でした。
ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:39
>biwahamaさん
 本当に良い所でしたヨ ネットのお友達が行かれてフォトを魅せて
くれたので行って来ました。 岐阜県中津川市・椛の湖(はなのこ)
蕎麦畑です。褒めて頂き( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
景色が良かったから撮れたのですヨ(^◇^)
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:42
> sakura20076さん
 お天気が良い事は本当に良い事ですネ
空が白飛びしなくて良かったです。 初めて行きましたので感動
しましたヨ
ここは、岐阜県中津川市・椛の湖(はなのこ) 蕎麦畑です。
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-10-02 20:46
>ムータンさん
 褒めて頂き、ありがとうございます♪ 励みになります(^o^)丿
横に、りんご畑も有りましたがまだ色が有りませんでした。
赤くなると、リンゴも絵になります。
Commented by kiss_momo at 2009-10-02 22:38
こんばんは。
すごいキレイな蕎麦畑と彼岸花ですね。
Commented by miyakokoto at 2009-10-03 07:28
>kiss_momoさん
 おはよう(^o^)丿
( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
まだ、彼岸花咲いていたので風景のあしらいに良かったです♪
Commented by decky at 2009-10-08 23:21 x
こんばんは!
台風はどうでしたか?
被害はありませんでしたか?

昨夜から今夕まで、いやはや、凄まじい風でした。
風に吹かれながら、傷めつけられた愛しい野菜たちの手当てをしましたが、まだまだ心配です。
のどかなこの風景の場所は大丈夫だったでしょうか?
美しい風景が壊されるって辛いですものね。

Commented by miyakokoto at 2009-10-09 20:39
>deckyさん
  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
縦長日本、今回の台風は日本縦断・・・関西も直撃・・・・?!
心配でしたが、少しそれたようで朝まで風の音も聞かずに寝込んで
居ました。その分他所への被害は大きいですネ
其方も大変だった事でしょう・・・・お体労わりながら後のお世話を頑張って
下さいネ 有り難うございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆