≪彼岸花≫


       暑さ寒さも彼岸まで・・・

      暑さの方は少々、破壊されてきたが・・・

      彼岸花は、彼岸には必ず咲いてくれる不思議な “花”

 
f0108478_724941.jpg

 
f0108478_7251276.jpg

 
f0108478_7263054.jpg

f0108478_7474780.jpg

     木葉の彩り・・・小さな“秋”
 
f0108478_7501331.jpg

by miyakokoto | 2009-09-28 07:33 | | Comments(16)

Commented by sakura at 2009-09-28 20:37 x
こんばんは~。
そろそろ彼岸花の盛りも過ぎた様ですね。
あっという間に咲いてあっという間になくなってしまう彼岸花。
なんとも不思議な花です。
白い彼岸花はいまだに肉眼で見たこと無いです^^;
Commented by gonbe0526 at 2009-09-28 22:06
こんばんは
赤と白の彼岸花
光もよくすごく綺麗です。
黒バックで浮かび上がっていい感じです。
Commented by cat-korokoro at 2009-09-29 08:58 x
おはようございます

本当はこの花が咲くと、暑さも和らぐのですが・・・
今年は戻り夏日になってしまって、ε-(´o`;A アチィ
とにかく蒸し暑いです
同じ徳島でも、南方は昨日どっさり雨が降ったらしいのですが
こちらはほんのお湿り程度σ(^_^;)アセアセ...
雨も恋しいよ~~ぉぉ

彼岸花もそろそろ枯れ始めています
フォトに残るこのあでやかさはもうないです(苦笑)
Commented by sakura20076 at 2009-09-29 21:04
彼岸花が見事ですね。
白い彼岸花はあまり見かけませんよね。
最近飛鳥で白と黄色の彼岸花を見たのですがこんなに綺麗な花ではありませんでした。
綺麗に感じるのは写し方のせいです。
Commented by miyakokoto at 2009-09-29 21:27
>sakura さん
 其方では見かけないですか・・・?
随分改良されて色々な色が咲いているようです。
何時かきっと目にしますヨ
今年は、もう終わりですネ
Commented by miyakokoto at 2009-09-29 21:29
>gonbe0526さん
 ありがとうございます。
このような場所を見つけるのが中々です。
光は、皆さん気長く待って居られますネ
Commented by miyakokoto at 2009-09-29 21:33
>korokoroさん
 お忙しい事と思います。お体労わりながら・・・少しはゆっくり
して下さいネ 
 今日は、雨予報でしたが雨にならずに良かったですが、蒸し暑い
ですネ クーラー付ける時が有りますヨ  少しの間(^◇^)
Commented by miyakokoto at 2009-09-29 21:34
> sakura20076さん
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
白い彼岸花・・・今回鶴見緑地・新山で沢山見ましたヨ
来年を楽しみにして下さいネ(^o^)丿
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-29 22:56
こんばんは^^
1枚目、2枚目、どちらの撮り方もいいですね^^
どちらもとても綺麗です^^
最後のお写真もいい感じですね^^
Commented by shu23grd at 2009-09-30 11:02
白い彼岸花もきれいですねえ。
まるで紅白がワルツを踊っているよう。
Commented by hiro at 2009-09-30 22:08 x
彼岸花って結構難しい被写体ですよね。
でも、艶やかでとてもいい感じに撮れてますね。^^
今年は珍しく写真を撮りましたがなかなかうまく写らなくて
苦労しました。再度チャレンジしようと思うhiroです。
Commented by miyakokoto at 2009-10-01 10:51
>hirokazu0528 さん
 何時もコメント励みになります。ありがとうございます!
沢山の群生には出会って居ませんが、マクロでは丁度良かったです。
来て居られるカメラマンさんと色々会話が出来て勉強になりました。
Commented by miyakokoto at 2009-10-01 10:56
>shu23GRDさん
  この紅白・・・カメラマンさんが、赤を切て白の前に挿したそうです。
後で気が付きました・・・(x_x;)シュン
 彼岸花が切り捨てられているのを見たもので疑問を感じていました。
意味がやっと分かりました。 困った事ですネ
Commented by miyakokoto at 2009-10-01 11:00
>hiroさん
  赤は、真っ赤になってもきつい色ですから・・・
矢張り、白に目が行きますネ 今回は白が沢山咲いて居たので
嬉かったです(^◇^)
花の有る風景写真が空きですが、今回はそのような所へ行かれ
無かったのでマクロで我慢でした(^◇^)
Commented by さゅ♪ at 2009-10-01 12:16 x
初めまして。
今年は彼岸花をゆっくり見れなかったので、彼岸花を検索していたら
こちらへ辿りつきました。

ホント彼岸花を撮るのは難しいですよね。
幻想的で美しい…

うっすらと紅葉し始めた葉っぱはカツラでしょうか。
Commented by miyakokoto at 2009-10-01 20:05
>さゅ♪ さん
  始めまして<(_ _)> お越し頂きありがとうございます。
沢山は見られなかったですが、季節のものが何とかフォトに
出来たの良かったです。 ★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス