≪咲くやこの花館≫


       続きです。

      初めて一眼レフを持った時、ニコンの教室に通い

      撮影実習の時、先生が教えてくれた撮り方をして見ました。

      隣の部屋の電球の光を “月” と見せて撮る・・・

      露出 -1 にして暗くして “月夜の青いケシ”
      
      その後、何度か行きましたが電球の光が無いときが多くて・・・

      今回又遊ぶ事が出来ました。
 
      ヒマラヤの青いケシ
 
f0108478_20264560.jpg

 
f0108478_2028981.jpg

 

by miyakokoto | 2009-09-20 20:34 | | Comments(18)

Commented by terulin at 2009-09-20 22:38 x
こんばんわ
シルバーウィークいかがお過ごしですか?
私はなんやかやと予定が満載です^^
咲くやこの花館はず~っと以前に
子供がまだ小さい頃に一度行ったことがあります。

その頃は息子達を撮るのに必死でした^^:
いつかご一緒できたら嬉しいです♪

ブルーが本当に美しいです。
Commented by gonbe0526 at 2009-09-20 22:48
こんばんは
咲くやこの花館の青い芥子
やはり綺麗ですね。
まだまだ蕾が沢山付いているようですね。
もう一度行ってみたいですね。
Commented by kiss_momo at 2009-09-20 23:00
こんばんは。
まだまだ蕾がたくさんで楽しめそうですね。
月夜の芥子すごいイイですね。
Commented by takuchan0821 at 2009-09-20 23:28
こんばんは~
綺麗です、うっとりさせられちゃいます。
照明を月に見立てるんですね、なるほど。
玉ボケ出すのが下手な私には朗報かも(笑)
といいつつ、それ以前にマジで花は苦手です(泣)
Commented by MOMO at 2009-09-20 23:58 x
こんばんは。
素晴らしき色と怪しさです(^_-)-☆ネッ
私には青い色が苦手と言うか出ません。
難しい青い色の中間色は「はっ」とします。

<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by miyakokoto at 2009-09-21 19:08
>terulinちゃん
 (◎^ー^)ノ イラッシャイ♪
 咲くやこの花館のHPを見られて、花情報で見たいものがあれば
何時でも言って下さい。 ご一緒しましょうネ(^^♪
青いケシ は年中咲いていますが、別のところで育て居るので季候に
よって少しの時も有りますから・・・
Commented by miyakokoto at 2009-09-21 19:11
>gonbe0526さん
  こんばんわ(^^♪
 年中咲いていますが、良い時、悪い時が有りますから沢山咲いて
居る時にいらして下さいネ

其方は、コスモスが沢山咲いている所が有りますネ
矢張り行きたいけど遠いですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-09-21 19:14
>kiss_momoさん
  こんばんわ(^^♪
青いケシ・・・・忘れないように勉強で撮っています(笑)
年中咲いていますから、良い時に又いらしてくださいネ(^o^)丿 
Commented by miyakokoto at 2009-09-21 19:18
> takuchan0821 さん
  こんばんわ(^^♪
 いえいえ、花も上手く撮って居られますヨ(^o^)丿
何もかも上手く撮らないでネ (o_ _)ノ彡☆ばんばん
年末までは、夕陽、夕景、朝景・・・楽しみにしています(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2009-09-21 19:21
> MOMO さん
  こんばんわ(^^♪
 お越し下さり有り難うございます<(_ _)>
ずっと前から他所で拝見して居りました。あまりにも素晴しい
作品で見とれていました。これからはお伺い致します。
 ★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス
Commented by hiro at 2009-09-21 20:28 x
良いですねぇ。
昨日、すでに見ていたんですが、トイレに行った
あと、そのままで忘れていました。
すっかりコメントがいっぱい・・・
やっぱり、いい写真はみんなコメントが早いですね。^^;
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-21 23:20
こんばんは^^
青いケシ、とても綺麗です^^
この花に惚れてます^^
1度実際に見てみたいです^^
Commented by miyakokoto at 2009-09-22 09:20
>hiroさん
 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
良いかどうかは分からないけど・・・最初に教えて頂いた事を復習
しています。 忘れてしまいますから・・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-09-22 09:26
>hirokazu0528 さん
 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
本当! ケシの中でも魅惑のケシですネ
青は綺麗ですヨ
今年の6月に、六甲山植物園で見ましたから来年も有ると思いますヨ
咲くやこの花館はほんの少しで、一年中咲いていますが、良い時と
悪い時が有ります。 来年は六甲山植物園で挑戦して見て下さい
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by sakura20076 at 2009-09-22 17:59
電球を月に見立てて写すのですね。
見事に成功しましたね。
幻想的です。
Commented by decky at 2009-09-22 23:57 x
そういえば、私の掲示板に毎年、「ヒマラヤの青いけし」を貼りこんでくださる方がいます。
でも、こんあにアップでは見たことがありません。

>隣の部屋の電球の光を “月” と見せて撮る・・・

何気なく見させてもらっている写真の陰には、さまざまな努力があるのですね。
Commented by miyakokoto at 2009-09-23 19:47
> sakura20076さん
  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 初心忘れず・・・で思いついたら復習しています。
手軽な教室無いかしら・・・と思って居ます。
Commented by miyakokoto at 2009-09-23 19:57
>deckyさん
   (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お体は大丈夫ですか? 
平尾昌晃チャリティゴルフ・・・取材に行かれたのですネ 凄い!
ロカビリー全盛の頃の平尾昌晃、大ファンでした。今もです(^o^)丿

 最初の勉強の時に先生から教えて頂きました。それ以上の事が
出来ないので前に進みません(笑)

 今日は、その場所に一人のカメラマンさんが居て色々親切に
教えて下さり又一つ覚える事が出来ました(⌒-⌒)ニコニコ...