≪咲くやこの花館≫


       何となく日が短くなって来ましたネ

      秋めいてゆくこの頃です。

      新インフルエンザに気を付けましょう(^o^)丿

      続き・・・
        ヒマラヤの青いケシ
 
f0108478_19322354.jpg

        コマクサ
 
f0108478_1933287.jpg

        クロユリ
 
f0108478_19345591.jpg

by miyakokoto | 2009-09-03 19:37 | | Comments(8)

Commented by sakura at 2009-09-03 20:11 x
こんばんは~。
ヒマラヤの青ケシ、以前見たことがありますが
その時は盛りも過ぎてパッとしなかったですが
この写真のような美しい色なんですね~^^
黒ユリっていうのもあるとは初耳です^^;
Commented by miyakokoto at 2009-09-03 20:24
sakura さん
  こんばんわ(^o^)丿
 咲くやこの花館は、年中咲いていますが、良い時と悪い時が有ります。
今年6月頃兵庫県・六甲高山植物園の方が自然の中で綺麗に咲いて
いました。 クロユリは日本の花です。
「君の名は」ご存知でしょうか? お若い方に聞いたら失礼かも・・・
歌が有るんです (^^♪
Commented by hiro at 2009-09-03 22:41 x
どれも良い色出てますねぇ。
しっとりしていてお花の種の袋みたいではないですよ!^^
真ん中のが奇抜でいいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-03 23:16
こんばんは^^
青いケシは何時見ても綺麗ですね^^
花びらの質感までしっかり描写されてていい感じですね^^
コマクサは可愛らしいですね^^
クロユリ・・・初めて見ました。 なんだかカッコいいお花ですね!
Commented by miyakokoto at 2009-09-04 13:12
>hiroさん
  こんにちわ(^o^)丿
そんな風に言って頂き嬉しいです。
マクロも三脚で撮れば良いのですが、今は何処も三脚禁止が
多いです。
Commented by miyakokoto at 2009-09-04 13:16
>hirokazu0528 さん
  こんにちわ(^o^)丿
 青いケシ・・・バックに青い旗があったので入れた方が良いか?
入れない方が良いか? 入れて撮って見ましたが、青が強烈になり
違和感が有りますネ
クロユリ・・・ありがとうございます。日本の花ですヨ
Commented by takuchan0821 at 2009-09-04 20:08
こんばんは~

この青いケシは近所の風穴っていう冷気が噴き出す所の中にあります。撮ろうと思ったけどすでに×でした。
こんなに綺麗なんですね。
クロユリもとても惹かれます。
miyakokotoマジックに完全に惹きこまれてます^^
Commented by miyakokoto at 2009-09-05 07:48
> takuchan0821 さん
  (*゜ー゜)vオハヨ♪
 其方でも高山には咲いているかも・・・ですネ
場所を覚えていれば又来年に・・・
本当に綺麗な青ですヨ
>miyakokotoマジックに完全に惹きこまれてます^^
 ・・・(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪  皆さまについていけるように頑張って
居るだけです。 励みになります サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪