≪咲くやこの花館≫


       今日から9月初秋を感じる今日この頃・・・

      今日の夕陽はきっと綺麗だったでしょうネ

      5時過ぎ、帰り道西を振り向くと雲が無く綺麗な太陽がキラキラ・・・!

      何時もの場所へ行きたかったなぁ~ 夕陽撮り・・・

      咲くやこの花館の帰り道だったので、疲れが出るので諦めた・・・

      久し振りに “マクロ” です。

      睡 蓮  ディレクターG・Tムーア
 
f0108478_21431565.jpg

      アンスリウム  花言葉/飾らない美しさ
 
f0108478_21464970.jpg

      胡 蝶 蘭   
 
f0108478_21474021.jpg

      ハイビスカス
 
f0108478_2151384.jpg

 
f0108478_21513468.jpg
     
      

by miyakokoto | 2009-09-01 21:55 | | Comments(14)

Commented by takuchan0821 at 2009-09-01 22:15
こんばんは~

凄いです
綺麗に光が回って素晴らしいです。
どれも美しいけど、特に2.3枚目は感動です

絶対こんな風に撮れない私。。。
(根本原因が最近判ってきましたwww)
Commented by miyakokoto at 2009-09-01 22:33
> takuchan0821 さん
 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
>絶対こんな風に撮れない私。。。
そんな事ありませんヨ 素晴しい動く物を見事に撮って居られる
じゃ有りませんか・・・?
あれも、これもはいけませんので、マクロだけ持って行きました。
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-01 23:24
こんばんは^^
1枚目の睡蓮、とても美しいですね^^
この色の睡蓮はまだ見たことがないのです。。。
アンスリウムに胡蝶蘭、そしてハイビスカスっと、どのお花もとても綺麗に撮られていますね^^
Commented by miyakokoto at 2009-09-02 04:47
>hirokazu0528 さん
 何時もありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
一枚目は、少し遠かったのですが、何とかマクロで撮れました。
説明の花になってしまいましたが・・・
今の時季、咲くやこの花館は花が少ないです。人も少なくてマクロの
練習には良いのですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by sakura20076 at 2009-09-02 12:13
どの花も夏ばて知らずで活き活きとしてますね。
私もここで元気を貰いましたよ。
Commented by teijii at 2009-09-02 19:14
マクロ効果がよく出てますね~ 主役ハッキリ 後ろを
ボケ気味 いい写真です・・。
Commented by sakura at 2009-09-02 19:35 x
こんばんは~。
睡蓮綺麗ですね~^^
結構茎の部分が長い品種ですね。
睡蓮の季節もそろそろ終わりか~^^;
Commented by hiro at 2009-09-02 23:12 x
うひょ~綺麗!!
いいなぁ・・・花の撮影はあまりしない僕もこんな写真が撮りたいと思わせ
ますね!本当にいい写真ばかりです。^^
Commented by miyakokoto at 2009-09-03 07:06
> sakura20076さん
 部屋の中で手入れが行き届いているから綺麗ですが、今は
花数は少ないですヨ  
人も少ないからゆっくり撮れるのが良かったです。
Commented by miyakokoto at 2009-09-03 07:08
>teijii さん
 有り難うございます<(_ _)>
説明の写真になってしまって・・・味の有る写真にはなりません・・・
難しい~です。
Commented by miyakokoto at 2009-09-03 07:14
>sakura さん
 睡蓮は、館の中ですからたくさんは無いですが綺麗で珍しい
ものが有り、一年中咲いて居ます。
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-09-03 07:17
>hiroさん
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
花を撮る時、花の種の袋のような写真は撮らないように・・・と
勉強しましたが・・・中々味の有るフォトは撮れません。
難しいで~す(^o^)丿
Commented by biwahama at 2009-09-04 08:17
おはようございます。秋を感じる朝になってきましたね。
咲くやこの花館へも1度行ってみたいです~。
睡蓮が綺麗ですね~マクロ撮り どの構図も素敵です^^
Commented by miyakokoto at 2009-09-04 13:09
>biwahamaさん
 こんにちわ(^o^)丿
 咲くやこの花館は花数は少ないですヨ
チャスがあればどうぞ来て下さいネ ご一緒できたら嬉しいです♪
 
 今、大変なのですネ 乗り越えて下さいネ 
感謝されますから、そしてbiwahamaさんは心豊かになりますヨ
 お体労わって下さいネ ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~