≪比叡山 Ⅱ≫

        旅の記録・・・
       琵琶湖が見えるところはここ1ヶ所、今日は霞んでいます。
 
f0108478_2093622.jpg

       セーヌ川の舟遊び (オーギュスト・ルノワール)
 
f0108478_20113155.jpg

       じょろを持つ少女  (オーギュスト・ルノワール)
 
f0108478_20131774.jpg

       ルドベキア  和名(金光菊)
 
f0108478_20151475.jpg

       ツマグロヒョウモン オス  教えて頂きました<(_ _)>
 
f0108478_20163087.jpg

       何時も教えて頂きありがとうございます<(_ _)>

by miyakokoto | 2009-08-23 20:19 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by takuchan0821 at 2009-08-23 20:44
こんばんは~

リクエストにお答えして^^
タテハチョウ科のツマグロヒョウモンです。
この写真メッチャ気に入りました。
大好きな構図、光の当たり方、花のバックのボケ方etc最高です^^

Commented by miyakokoto at 2009-08-23 21:05
> takuchan0821 さん
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
色々調べたのですが・・・見つからず・・・
褒められると蝶のように舞い上がってしまいます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
いや、蝶じゃなく“ガ”です(笑)
Commented by biwahama at 2009-08-23 22:40
こんばんは~比叡山の写真 楽しみに拝見しております。
最後の蝶 羽に透過光が射し込んで綺麗です~。
名前を教えていただけると ありがたいですよね^^
琵琶湖 霞んでいますが プリンスホテルもわかりますね。
Commented by miyakokoto at 2009-08-24 08:15
>biwahamaさん  おはようございます♪
 色々教えていただける事はネットならではですネ (^人^)感謝♪
プリンスは分かりました。季節を変えてもう一度行きたいです。
biwahamaさん も行かれたら魅せて下さいネ
楽しみにして居ります♪
Commented by sakura20076 at 2009-08-24 11:41
比叡山はいいですね。
花や蝶の写真が好きです。
期間限定で安いチケットが売り出されているのを見つけました。
行ってみたいわ。
Commented by teijii at 2009-08-24 14:36
延暦寺へも行ったのかな? 

も一つ言えば、蝶はツマグロヒョウモンのオスですね、メスは前羽根の模様が違います。
Commented by miyakokoto at 2009-08-24 20:07
> sakura20076さん
 電車は色々乗り換えますが、すいすいと行けて良かったですヨ
蝶が飛びまわっていて本当に嬉かったです!
sakura20076さん も行って見て下さい♪
Commented by miyakokoto at 2009-08-24 20:11
>teijii さん
 > 延暦寺・・・行って来ましたヨ
 広角の新しいレンズを練習しているのですが、上手く行かず、屋根が
白飛びしたり、白っぽく写ったりして難しいです。
☆蝶・・・名前ありがとうございます。嬉しいです!
Commented at 2009-08-24 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-25 00:39
こんばんは^^
最後のお写真が素晴らしいです(^0^)/
構図も露出も言う事ナシ!
お見事です(^^)v
Commented by miyakokoto at 2009-08-26 20:00
>鍵コメさん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
お知らせ有り難うございます<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-08-26 20:03
>hirokazu0528 さん
 レスが遅くなりました<(_ _)>
最後の蝶・・・ありがとうございます♪  嬉しいです!
とても励みになります。
上手い先生が沢山居られるので助かっています。
Commented by laputa515 at 2009-08-30 16:12
こんにちは。
ご無沙汰しています。

比叡山に行かれたのですね。
いつもあちこちお出かけされて楽しそうですね。(*^_^*)
写真もずいぶんたくさん撮られて、腕を上げられていますね!
↓この下の比叡山の一枚目の写真、心が晴れ晴れします。
きれいな眺めですね~

私も絵画は好きなので、どれも見たことがある絵ばかり。
楽しく拝見しました。
Commented by miyakokoto at 2009-08-31 13:46
>laputa515さん
 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪  お元気にしていました?
時々お伺いしていました。足跡残さず・・・・
 腕は上がりませんが、嵌っています♪
ゆっくり頑張って生きましょうネ
 絵が好きでPCの中で見れば良いやと、沢山撮って来ました。
お越し下さり( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~